ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場

Apr 10 , 2016

出会いの森AC(16)

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場

・・・4月と言えば、世間的には「お花見キャンプ」が、人気のようですが、、、


正直、これまで「お花見キャンプ」には、あまり興味が湧かなかった放浪親子キャンパー。。。シーッ


「お花見」っていうのはねぇ、別にキャンプしなくても出来ちゃうし、

野趣溢れるか?というと、そうでもないし。。。タラ~

(↑写真は、埼玉県内お花見名所の某所)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



とか言いつつ、世間の流れに乗って来てしまいました。(爆)

正統派・お花見キャンプのメッカと呼んでもいいでしょう。

栃木県鹿沼市が誇る、優良公営キャンプ場・・・「出会いの森」

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場









お馴染みのスタンプカード。

放浪親子キャンパーにとって、こちらのキャンプ場は特別な場所。

・・・記念すべき初ファミキャンの地なのです。

2013年9月、2014年8月、以来3回目の訪問になります。

(5泊で1泊サービスらしいですが・・・サービスし過ぎじゃない?汗

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場
本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場








注目さて、肝心の桜の開花状況は・・・?








本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場

・・・まさに、満開!ピンクの星

「やっぱ、いいわ〜。お花見キャンプ!」(爆)









「キャンパーは、キャンプ場選びで季節をコントロールできるのだ・・・ハッハッハ〜。。。」

(金曜朝に電話したら、たまたま空いていただけですが(汗))

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場









2016年、出会いの森、大芦川沿いの桜の開花状況は・・・

どうやら4月9日(土)の時点で、ピークを1日くらい過ぎていたようですね。

風が吹くと、桜吹雪が・・・わかるかな?

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場









大芦川の水面に、桜の花びらが流れます。

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場









ふと、遠くへ視線を移すと・・・

山の斜面にも、野生?の桜が。。。

春ですね〜♪

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場









快晴の下、満開の桜を見ながら、テントを張り、一夜を過ごした今週末。

もう2016年の花見に思い残すことはありませんな。。。シーッ

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場









帰路は、初めて羽生PAに寄ってみました。

・・・おや、これが噂の江戸時代風PAですか。。。

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場
本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場








で、なぜか埼玉県のまっただ中で、レモン牛乳アイスを食す。(爆)

「レモン10%使用」と謳いつつ、「無果汁」?

・・・謎ですね。。。ガーン

本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場



とにもかくにも、お天気と桜の開花状況に恵まれて、

良いキャンプとなりました♪

詳細レポは、また後日UPします。シーッ





↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





↑何でもネットで買える時代ですね。。。















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(出会いの森AC)の記事
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お盆編(後編) (2017-08-16 20:15)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お盆編(前編) (2017-08-15 08:46)
 本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み (2017-08-13 22:41)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お花見版 (2016-04-13 22:26)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形 (2014-09-04 22:54)
 本日帰還☆出会いの森 総合公園 オートキャンプ場 (2014-08-31 17:30)



コメント
栃木のキャンプ場って出会いの森だったんですね(^^)
いつも予約しようとすると埋まっているので、
羨ましいです。

しかし、やっぱり今週は、サイコーのお花見キャンプ日和でしたね♪
今年の花見に思い残す事なし!
すっごくわかります(^^)

キャンパーは季節をコントロールすることができるのだ~(笑)

ジュウシンジュウシン
2016年04月10日 20:08
ジュウシンさん
こんばんは〜。

ここは常に予約満員と見せかけて、
電話すると空いている確率が、私の場合は100%ですね。
直前でキャンセルする人が多いようです。

ジュウシンさんの遠征花見の状況が気になるところですが、
それはこれから追々ということで。

今週末はうまくコントロール出来たみたいですね。(ニヤリ)

しくしく
2016年04月10日 20:46
こんばんは

季節感のない私には、いつもミラクルなキャンプレポ!感動ものです^^

出会いの森、土日では本当にとれない所なんだなあと思ってましたが、直前の電話で行けちゃうこともあるのですか!
ここは、行ってみたいのでその手で挑戦してみます‼(((^^;)

レモン牛乳アイス、東北道通ったときは、殆ど食べてますね!無果汁だったんだ⁉^^;

ちゅるちゅる
2016年04月10日 21:42
こんばんは!

鹿沼辺りはちょうど桜が満開だったのですねー
なるほど~、我が町の桜と1週間差です。

しかし、東北道を頻繁に利用するなべぞう家としては、レモン牛乳アイスが非常に気になるところです。
アイスの方は未だ経験がありません。
レポ本編で10%の無果汁の謎は解明されるのでしょうか?

なべぞうなべぞう
2016年04月10日 22:33
5泊につき1泊…大盤振る舞いの
キャンプ場が馴染みのキャンプ場って
羨ましい限りです!
これだけの満開なら、季節をコントロールせずとも
一回で満足だなぁと思いました^^
この満開はすごいですね^^
一度で満足の花見キャンプ
我が家もできるといいなぁ^^

劇団にひき劇団にひき
2016年04月11日 02:18
こんにちは。

季節をコントロール…相変わらずお見事ですね(^^)

満開の桜、気持ち良さそうなキャンプで何よりでしたね。
お花見キャンプ、なんか混雑していそうで避けてしまいましたが、
こんなに満開で天気も良いと、行ってみたくなります。

出会いの森、我が家は今月初めて行く予定です♪

こじこじ
2016年04月11日 07:02
キャンプついでに桜が咲いていると、
得した気分になりそうですね。
でも、キャンプに得した気分は求めてないか(笑)

いずれにしてもタイミングバッチリ!
キャンプ場の選び方が上手いなぁ。

やむちゃらやむちゃら
2016年04月11日 08:23
ちゅるさん
こんばんは〜。


確かに予約状況を見ると常に満員ですが、
キャンセルが結構出てる気がします。


レモン牛乳アイス、結構クリーミーで美味しいですよね。
レモン牛乳は飲んだことありませんが!(爆)

しくしく
2016年04月11日 20:23
なべぞうさん
こんばんは〜。


そうですね、うちの近所とも1〜2週ずれてました。


レモン牛乳アイス、未体験でしたか?!
結構クリーミーで美味しいですよ。
無果汁の謎は・・・謎のままです。スイマセン。。。

しくしく
2016年04月11日 20:25
劇団にひきさん
こんばんは〜。


そうですよね、5泊で1泊って、前代未聞ですよね。
東北の桜はこれからですかね〜。
一度で満足・・・確かにそのとおりで、
一度満足すると一年はいいですね。


新幕と満開の桜の競演、楽しみにしています♪

しくしく
2016年04月11日 20:28
こじさん
こんばんは〜。


いやいや、今週末はかなり行き先を迷っていたのですが、
たまたま空いていてラッキーでした。
実はお花見は、紅葉と同じくらいピンポイントなタイミングで
難しいですね。


お花見キャンプ、酒盛りムードかと思いきや、
我がサイトの周りは非常に静かで、よく眠れましたよ。


今月行かれるのですか?!
それは楽しみですね。

しくしく
2016年04月11日 20:31
やむちゃらさん
こんばんは〜。


キャンプついでというか、桜狙いで行ってみましたよ。
タイミングはたまたま運が良かったですね。
あまり気合い入れ無い方が、こういうのはいいのかもしれませんね。

しくしく
2016年04月11日 20:32
こんばんは!
桜凄いですね!新富士も満開でしたが、木の大きさが違いますね^_^;

しくさん!
5月の最初の土日で、奥道志に行こうかなと思い、嫁がネットで調べていました。
「今、ブログを読んでたんだけど、トイレ綺麗みたいだよー。お風呂も綺麗みたい。なかなか良さそうだよ〜」と…
どれどれと読んでみると確かに良さそう…って、ん??
コレしくさんの記事じゃん!(爆笑)
「しくさんが言うなら間違いないよ。奥道志行くか!」
となりました^ ^
しくさん、奥道志から謝礼金貰って下さい。笑

まるせんまるせん
2016年04月11日 22:14
まるせんさん
こんばんは〜。

新富士も満開だったのですね。
こちらは、公営パワーで桜がすごいことになってました。

奥道志ですか!
検索するとこのブログが出てくるみたいですね。
世の中狭いです。。。

ご夫婦でキャンプ場検索とは仲睦まじくてうらやましいですね。

しくしく
2016年04月11日 22:46
おはようございます

もりもり満開の桜が凄いですね~!

以前行った時に桜の頃は良さそうな予感?だったのですが、
やはり見事ですね~!

サラッとベストデイを当てる引きの強さ、
本当にさすが!!!

こちらは皆さん出ているのが裏山で、
仕方なく日曜日は近くの広場で、
花見焚火デイキャン行って来ました。(笑)

詳細も楽しみにしています♪

NamiheiNamihei
2016年04月12日 06:31
Namiheiさん
こんばんは〜。

そうなんですよ〜、ここの桜並木は、キャンプ場の枠を超えてますので
見物客も大勢居ましたよ。

ベストデイは、たまたまですね〜。
紅葉ほど、気合い入れては無かったので。。。

土日は天気よかったから、お外に出たくなりましたよね。
日曜だけでも外を満喫されたようで何よりです。

しくしく
2016年04月12日 21:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場
    コメント(16)