ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形

Sep 4 , 2014

出会いの森AC(7)

2014年8月30日(土)〜1泊 栃木県鹿沼市 出会いの森総合公園オートキャンプ場


出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形



首都圏屈指の高規格人気公営キャンプ場〜出会いの森。

本日は、名物レンタルチャリで場内をご案内〜。











出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


This is the 出会いの森!

昨年9月の初ファミキャン以来、2度目の訪問です。







出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


素敵な場内を予感させる、雰囲気ばっちりの管理棟。

ここには、トイレとシャワー(無料)もあります。

オートサイトは4,500円。








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


一見、大型分譲住宅地(30坪、2,500万円〜)のようですが、汗

、、、

ちが〜う!

そんなんじゃな〜い!







出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


場内には小川が流れ、







出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


完璧なまでに造り込まれたランドスケープ。






出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


サイトの裏には、、、







出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


遊歩道。

その向こうには、、、






出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


大芦川。

この川、キャンプ場へのアプローチでは全く目に触れないという

手の込みよう。。。たまたまか?汗










出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


よく手入れされた庭園でキャンプしているような感覚。。。


「三井に住んでます」の「Park City」マンションも真っ青の、

完成されたランドスケープデザイン。


これぞまさしく、

The Park Camp 完成形!
(なんのこっちゃ? ただ言いたかっただけです。すいません。)ZZZ…








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


いやぁ、とにかくこのキャンプ場、

完成度が高いんです。

ツギハギ感が全くない。

全てのものが、完璧に調和している。







出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


見て下さい!この公園全体地図を。

出会いの森 ”総合” 公園とうたいながら、

半分以上はオートキャンプ場。タラ~


鹿沼市、最高!

コールマンとスノーピークは毎年、鹿沼市に寄付するように!
(キャプスタは免除!)







出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


サイトが広いのも嬉しい限り。

100m2〜、広いところでは150m2くらいあるんじゃないかな?








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


ちなみに今回のサイトは「B-23」









出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


推定150m2の激広サイトです。

当日の朝予約だったのにラッキー。








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


フリーサイトもちょこっとあります。

こちらは貸し出しリヤカーで荷物運搬。








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


川に面していないサイトは、中庭に面しています。

どのサイトからも景色を楽しめるように配慮された親切設計。









出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


薪は400円。

見た目が「ゆめ牧場」の薪にそっくりだったので、嫌な予感がして購入せず。ガーン

どうだったのかな〜?








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


最大のアクティビティは、「貸し自転車」

2時間100円。








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


完璧に舗装されたアスファルトで、小さなお子様も安心。

(いちおう言っておきますが、ここはキャンプ場ですよ〜。汗








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


補足ですが、大芦川の透明度はまずまず。









出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


タープ張りに疲れた方は、足湯風に使うこともできます。
(嘘!そこそこ冷たい)








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


客が多いので、夜も安心。

これも人気キャンプ場の醍醐味だねぇ。


ちなみにこちらのキャンプ場、

バンガローが一切無いという潔さ。

バンガローは、時として厄介な存在ですから、

個人的には無くてうれしい。








出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形


夜の自サイトを撮影してニンマリ。。。ZZZ…







さてさて、最後に恐縮ながら採点です。
料金  :★★★★★  これで4,500円は絶対安い!
写真映え:★★★★☆  芝生がきれい。アスファルト舗装路は好みが分かれる。
遊具  :★★☆☆☆  小さい滑り台くらいかな?貸し自転車がメイン。
炊事場 :★★★★☆  数、清潔さともに、文句なし。
トイレ :★★★★☆  洋式が少ないのだけが、惜しい。
            (男子トイレの話です。子供連れていくので。)
安心感 :★★★★☆  夜には管理人が居ない気がするが、不安はあまりない。
総合  :★★★★★  広々サイト、キレイな芝生、清潔サニタリー、低料金
            これで人気がないわけないよね~





※2016年2月27日、写真サイズを大きくしました。















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(出会いの森AC)の記事
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お盆編(後編) (2017-08-16 20:15)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お盆編(前編) (2017-08-15 08:46)
 本日帰国? 〜 放浪親子キャンパーの優雅な盆休み (2017-08-13 22:41)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp お花見版 (2016-04-13 22:26)
 本日帰還☆出会いの森 総合公園オートキャンプ場 (2016-04-10 16:57)
 本日帰還☆出会いの森 総合公園 オートキャンプ場 (2014-08-31 17:30)



コメント
こんばんは!

詳細レポートありがとうございますm(_ _)m

ある方のブログでよく見かけていたキャンプ場でしたが、こんなに魅力的ては思いませんでした。

ちょっと遠いかな?
なんて、軟弱な発言してみたり…

でも、レポート内容が楽しくて行ってみたいキャンプ場 上位にランクインです。

今度、出会いキャンプ企画お願いします。
喜んで参加したいです。(^_^)ゞ
(参加しますと言え 俺)

とんぼパパとんぼパパ
2014年09月05日 00:08
こんばんは。

出会いの森って良いキャンプ場ですよね~♪

全体的に余裕が感じられます。

最後の写真は昼間ですか!?

明るいな(笑)



それにしても出会いの森ベタ褒めですね!

コールマン、スノーピークに続き

しくさんもふるさと納税をw


4×9?

やむちゃらやむちゃら
2014年09月05日 00:22
おはようございます!

以前、バウアーハウスのレポにコメント頂き有難うございました!

出会いの森、やはり良いですね~♪

今年中には行って見たい所です!

意外に詳細レポがなかったので、とても参考になりました。

有難うございます!

NamiheiNamihei
2014年09月05日 06:20
こんばんは〜

突然ですが、今週末はキャンプ
行きますか〜?
我が家は成田ゆめ牧場に行く予定です!
軽い感じでご一緒いかがですか〜??

やむちゃらやむちゃら
2014年09月05日 20:06
とんぼパパさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
魅力的と感じるかは、その人によるかと思いますが、
個人的にはこういうキャンプ場も好きです。

キャンプ企画ですか。
基本、前日〜当日予約のゲリラキャンプなんですが、
どうですか〜?

しくしく
2014年09月05日 21:01
やむちゃらさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
そして、まさかの出撃予告!
今週はキャンプ以外の予定があるので、
すいませんが今回は見送りで。
でもいいすっよ〜、そういう前日予告。
(ところで明日雨じゃないですか???
芝生なんで長靴があれば便利そう。)
気をつけて行って来てくださ〜い。

しくしく
2014年09月05日 21:08
Namiheiさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
お役に立てて、何よりです。
やっぱりキャンプ場情報はブログに限りますからね。
これからも細々と続けていきまっせ〜!

しくしく
2014年09月05日 21:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場 〜 The Park Camp 完成形
    コメント(7)