ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

May 1 , 2016

レジーナの森(24)

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

2016 GW、放浪親子キャンパー、東北地方初進出アップ


いやはや、参りました。汗

いきなり、5つ星超の看板のお出迎え。

キャンプ場看板の勢力図が、また変わったようですね。。。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



GWは、広めの区画サイトが吉、と言われております。

・・・完全に持て余しておりますが。。。(汗)

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド








4月29日(金)から2泊3日の日程でした。

初日は、風・雨・寒の三拍子揃った悪天候で、どうなることかと思いましたが・・・

2日目は、なんとか晴れてくれました。


・・・見よ!これが「レジーナの森」の実力だ〜♪

超気持ちいいロケーション。

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド









ここはもう「オートキャンプ場」というより、「温泉リゾート」と呼んだ方がいいでしょう。

福島県の山奥に、突如現れる The Outdoor & Spa Resort

それが、「レジーナの森/コールマンキャンプグラウンド」です。

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド









滞在中は何度でも「彩光の湯」で、温泉三昧。

「彩光の湯」=「最高の湯」であることは、全会一致で疑う余地無し。

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド









昨晩は、初日の悪天候が嘘のように穏やかな夜となりました。

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド









陣幕があると焚き火の暖かさも倍増ですな・・・

今回は珍しくのグルキャンでした。

不定期ブロガー「やむちゃらさん」と、休眠ブロガー(爆)の「ふじっこさん」

両ご家族とご一緒させていただきました。

親子共々お世話になり、ありがとうございました。

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド








東北山中の標高700m、まだ本格的な新緑の季節には早かったようですが・・・

穏やかな春の気配も、場内にちらほらと。。。

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド








そして、本日(最終日)・・・

またもや雨で、心が折れた放浪親子キャンパー(親)ガーン

朝食バイキングを利用してしまいました。(汗)

感想は・・・あー、ホテルに泊まったのと変わりません。(爆)

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド








ところで・・・炊事場の裏で、こんなものを発見ビックリ

す・すまいる?!

平仮名であるところに、並々ならぬミラクルを感じます(爆)

・・・キャンプの神様はここに居ました。(違!)

本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

さて、GWも後半戦へ。

やはり標高の高いキャンプ場は、まだまだ寒いです。

お出かけの方は、防寒対策は万全に。シーッ




詳細レポは、また後日UPします。




↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






↑間抜けなことに撤収後にペグを置き忘れてしまいました(汗)
 やむちゃらさん、すいませんでした・・・















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(レジーナの森)の記事
 レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド 〜 The 温泉リゾート Camping (2016-05-03 22:09)



コメント
こんにちは~^^

GW前半戦お疲れ様です^^

しかし、すごいキャンプ場があるもんですね~!看板から飛びぬけてますね~^^;

なんか日本じゃないようなロケーション&日本の高級ホテル施設のような
お風呂&ブッフェ。。すさまじい。。

天気は今回は東北はよくなかったんですね~  くま注意報が今年はずれてる?
ある意味ホッとしています(笑)

レポ楽しみにしていま~す♪

神奈川県家族神奈川県家族
2016年05月01日 18:25
こんばんは〜。

29日も今日も雨が降ったのですか!?
関東から行かれる範囲のキャンプ場でも
方面が違うとけっこう天気も違うものですね(^^;

敷地内に温泉があるといいですね!
連泊のときにはお風呂も大事ですよね〜。
詳細リポ、期待してます(^^)

こじこじ
2016年05月01日 18:59
こんばんはです。

>これが「レジーナの森」の実力だ〜♪
>朝食バイキング

おっー!

あの高規格のキングオブキングス候補の呼び声もたかいとのw
レジーナに行かれていたのですね~
最高のお風呂もあってやはり凄いですね~

球状なキャビン?コテージ?を見て・・・
ドラゴンボールに出てくるような、形状をしているなと思いましたw

詳細レポも楽しみにしてます。

どんぐりりんどんぐりりん
2016年05月01日 20:03
こんばんは~

ここが、レジーナの森ですか!
凄いロケーションですね~!

朝食バイキングが利用できるんですか?
滞在中、1度くらいは利用したくなりますね!きっと^^;

そちらは、雨撤収でしたか…お疲れ様でした(´;ω;`)

レポ楽しみにしています!^^

ちゅるちゅる
2016年05月01日 20:51
神奈川県家族さん
こんばんは〜。

ここはキャンプ場もある、といった感じのリゾート施設でした。
天気が悪かったのが、残念でリベンジしたくなりますね。
くまこさんのことを笑い過ぎたバチが当たったのかもしれません。
これからは、くま神さまとして、崇めなければなりません。
新幕に「これがキャンプ!」って張り紙しようと思っていたのですが、
これだけはやっておこうと思います。(どっちだ?)

しくしく
2016年05月01日 21:33
こじさん
こんばんは〜。

そうなんです。
中日だけ晴れでした。
いやはや参りました。

連泊と温泉は最高の組み合わせですね。
しかし父娘というハードルがあったのですが、
グルキャンだったことを幸いに、他のお母さんに
お風呂に入れてもらいました。
ということで、これからは都合のいい父子キャンパーと呼んで下さい(爆)

しくしく
2016年05月01日 21:35
どんぐりりんさん
こんばんは〜。

わっ、そんな呼び声があったのですか。
まさしく、その通りかと思います。
お風呂もグリンヴィラを超えてますし、
まさに山上のユートピアでしたね。。。

球状の宿泊施設は、結構なお値段するみたいで、
安くで泊まって(全然安くないけど)
キャンパー冥利に尽きますね。

しくしく
2016年05月01日 21:38
こんばんは〜。

前半戦お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
今回はグルキャンだったんですね♪

すごいキャンプ場ですね!
行ってみたいな〜と思っていたキャンプ場でしたが、ここまでの高規格とは。
まさかのキャンプで朝食バイキング(爆)
詳細レポでは、もっと驚くかもw
楽しみにしてます!

marmi-akmarmi-ak
2016年05月01日 21:39
ちゅるさん
こんばんは〜。

朝食バイキング、朝の雨音ですっかり心が動いてしまいました。

いやはや、どこもお天気良かったようですが、
今回は天気に恵まれなかったですね〜。
2日目だけでも晴れてくれて良かったです。

しくしく
2016年05月01日 21:40
marmi-akさん
こんばんは〜。

詳細レポで書きますが、
ここはワンちゃん天国です。
犬連れの方に激しくお勧めするキャンプ場第一位かもしれません。
キャンプだけでなく、コテージとかもわんちゃん用がいっぱいありましたね。

ということで・・・行くべし!(爆)

しくしく
2016年05月01日 21:44
こんばんは~

雨~晴れ~雨ですか・・・
しくさん雨って珍しいんじゃないですか?
今回はグルキャンだったんで出撃って感じでしょうか(^^)

すごい看板ですねぇ~
まるでゴルフ場みたいに豪華です!

おっ!やむちゃらさんとグルキャンですか~
羨ましい(>_<)
まぁ、誘っていただいても行くのは難しいですが(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年05月01日 21:48
えいたまんパパさん
こんばんは〜。

そうなんです。GWなので気合い入れて予約していたら
こういう結果になりました(汗)

ゴルフ場・・・確かにそういう雰囲気でしたね。

そうなんですよ、ようやくやむちゃらさんとお会いすることが出来ました。
背が大きくてビックリしました。

しくしく
2016年05月01日 21:53
初東北が高規格とは、今シーズンはこの路線で行くんですね~^^
陣幕はあるとほんとに体感温度が違いますね。
冬にキャンプする人には必須ですよ~

SAMBALSAMBAL
2016年05月01日 23:31
こんばんは。

初日は大変でしたね。
林間サイトっぽいのである程度は風をしのげたのでしょうか。
それにしてもリゾート感あふれるキャンプ場ですね。
陣幕を背にしての焚き火が気持ち良さそう。

ゆったりできる中日が晴れたのは何よりですが、雨撤収は勘弁して欲しいものです。

ごっしぃごっしぃ
2016年05月01日 23:45
おはようございます

動向が気になっていましたが、
またまた大きく振り幅付けてきましたね~。
超高規格でグルキャンだったとは意外…(笑)

29日は全国的に荒れたようで、
私も強風、極寒で出ばなをくじかれました。(>_<)
最近は強風日に当たる事が多くて、
ちょうど陣幕が気になっていました!
やはり体感、全然違いましたか?

ちょっと遠いエリアですが、
高規格リゾートの全貌、楽しみにしています!

NamiheiNamihei
2016年05月02日 05:43
SAMBALさん
おはようございます。
いやいや高規格ばかりとはいきませんよ〜。
怪しいところも行きまっせ(爆)

SAMBALさんも陣幕キャンパーでしたね。
持つべきものは、陣幕をもっている友人ですね。
陣幕の連結もいいですね。

しくしく
2016年05月02日 07:45
ごっしぃさん
おはようございます。

そうですね、林間サイトだから若干マシな気もするのですが、
それでも結構な風でした。

まさにリゾートと言った感じで、
お得に利用出来るキャンパーはいいなぁと思いました。
満サイトですが混雑感もありませんでしたね。

しくしく
2016年05月02日 07:47
Namiheiさん
おはようございます。

そうなんです、神出鬼没の放浪親子キャンパー。
Namiheiさんを驚かすために、毎回必死です。(爆)

陣幕はいいのですが、荷物と設営の手間をどう考えるかですね。
あと、皆さん個人輸入しているので、普通にあちこちから販売して欲しいものです。

遠いのですが、那須塩原のほんの少し先ですので、
思ったほどではないですね。
まあ、埼玉からの話ですが・・・

しくしく
2016年05月02日 07:51
わお!しくさんはレジーナの森でしたか!
我が家も今回、福島県は猪苗代湖でキャンプでした。

初日の雨風も辛かったですが、最終日の雨も辛かったですよね。
今日は仕事なので、明日はテント乾燥頑張らなくては!です。

にしても、レジーナの森の高規格感は本当に凄いですね〜。
リゾートキャンプに相応しい感じでしょうか?
詳細レポも楽しみにしてます!
705
2016年05月02日 08:22
おはようございます。

お疲れ様でした!
色々と印象深いキャンプになりました。
ありがとうございました。

超高規格なキャンプ場でしたね。
しくさんがこのキャンプ場をどの様に記事にするのか
楽しみにしてます。

忘れ物をしてしまう、しくさんにとても人間味を感じました(笑)

やむちゃらやむちゃら
2016年05月02日 08:23
ふっふっふ( ̄ー+ ̄)フッ
私はなんと3日間、晴れましたよ!
超暴風キャンプでしたがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

レジーナの森、
ノーマークでした!

小熊がキャンプの度に
お風呂お風呂と騒いでるのですが
毎回家族4人分となると
意外と出費が嵩むので最近は
1泊目は省略方式をとっておりました(爆)

ここなら安心して入り放題ですね~。

「それがキャンプ」張り紙、楽しみですが
実はサウス一丁出撃を予定しておりまして…(汗)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年05月02日 09:41
705さん
こんばんは〜。

わっ、まさかの福島かぶり。
705さんとは、思考回路が似ているようですな(汗)

いやはやほんと、地元埼玉では雨など少しも降らなかったようですが
福島はよく降りましたな。

ええ、ええ、まさにリゾートキャンプですが、
サイトは結構自然を残したいい感じで、バランス感覚が良いキャンプ場でしたね。

しくしく
2016年05月02日 21:03
やむちゃらさん
こんばんは〜。

やむちゃらさんとのグルキャンも2年越し?でようやく実現出来て、
これでいつでもブログ引退出来ますな(爆)

それにしても、ペグを忘れたことはこれまで一度も無かったのに
うっかり忘れてしまうとは・・・
やはり慣れないグルキャンで調子が違ったのでしょう(汗)

こちらこそ色々お世話になり、ありがとうございました。

しくしく
2016年05月02日 21:06
石狩くまこさん
こんばんは〜。

わっ、晴れでしたか。
暴風でも、雨+暴風よりはマシでしょう。
いやはや参りました。

実はお風呂代はチェックイン時に強制没収されていると
言えばそれまでですが・・・(汗)

むふふ、サウスのありがたみに今頃気付いたようですね。
気兼ねなく使える幕というのも、なかなかいいですよね。

しくしく
2016年05月02日 21:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
    コメント(24)