ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ

2018年4月30日(月・祝)〜1泊  音久和(おんぐわ)キャンプ場
音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ



釣れない釣りは、ただのデイキャンだ〜っ!(爆)



↓前回の日帰り釣行で、ボウズに終わり「徒労感」がハンパ無かった放浪親子キャンパー(親)ガーン






そこで、その反省を生かし?

GW谷間の平日を絡めて、釣れなかった時の「保険的に」ソロキャンプをして来ました・・・というお話。。。シーッ

(要は、ただの釣りキャンです。(爆))











GW前半戦の最終日だった、この日。

早く着いてもサイトが空いていないだろうと、到着時刻はゆっくりお昼過ぎ。車



管理棟でソロキャンプ代金2,000円(サービス料金とおばちゃんは言っていた)と、

翌日分の釣り券1,000円を支払い、噂の急坂を下りること数十メートル。

(まあ、オワタに比べたら1/10くらいですよ。(笑))



管理人の名物?おじさんに、案内されて、ガラガラの場内からお勧めされた

トイレ至近の端っこサイトを選択しました。



サイトからの景色はご覧のとおり・・・いや〜、ロケーション抜群ですな〜。アップ

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









というわけで、そこから小1時間・・・えっちら、おっちら設営完了です。

テントはひっさしぶりのグランドハット2

廃盤特価で購入した、2人用テントです。





音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








今回は釣り&キャンプを同時に楽しめる場所ということで、

行き先を随分悩みました。

・・・結果、釣り優先でお初の音久和をチョイスしたのですが、

このロケーションの良さは、想像の遥か斜め上アップを行きましたな〜・・・うれしい誤算

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








マイサイトから徒歩30秒のところには、釣りにうってつけのトロ場かつ深場あり。

足場も整備されていて、ファミリーでも釣りを楽しめます。

実際、私の目の前で2匹ほどニジマスを釣られていましたね〜。(釣り堀ではありません。)

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








さて、釣り本番は明日の早朝ですので、

ひとまず場内の偵察へと向かいます。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









まずは、マイサイトの近くにあり、場内唯一のトイレ。(写真は翌日に撮影)

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








手洗い場は、洗面台としても使えそうな感じで、私も歯みがきに使いました。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








個室は、男子が1で、女子が2

「男子のおしっこは裏の小便器で・・・」

と、包み隠さず書いてあります。(爆)

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








で、ドアをよく見ると「土足厳禁」の表示が!ビックリ

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








中は和式でしたが、正真正銘の「ベンサン」に履き替えるようです。(笑)

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








裏手に回ると、「男子のおしっこ」用の小便器がふたつ・・・ここは、外になります。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









場内奥へ進むと、彼方上方に見えているのは、道志渓谷キャンプ場の管理棟でしょうか。

手前左手にあるのが炊事場になります。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









炊事場は、シンプルながら、キレイに清掃されていました。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









場内は想像していたよりも広く、

適度な段差と植栽の効果で、川沿いサイトでなくとも

なかなか雰囲気が良さそうです。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









対岸には、道志渓谷キャンプ場を臨みます。

そのまま、右へ視線を移すと・・・

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









音久和キャンプ場の場内。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









季節は違いますが、数年前に道志渓谷キャンプ場の上から撮った写真があり、

位置関係がわかりやすいと思うので載せておきます。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









こちらが音久和のメインサイトです。

私が張ったのは、この写真で右奥の最深部になります。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









看板の「津久井」という文字が、道志村のキャンプ場に慣れた身としては

新鮮に感じます。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








そして、お約束のコレもありますね。。。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









・・・徐々に日が暮れ、ランタンを灯します。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ





音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ





音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









今日はソロキャンですが、炭火を熾しました。

また、チャコスタ無しでの練習です。





音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









炭のコンディションにもよると思いますが、

この炭(新戸で購入)だとうまくいくようです。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









少し風が強く、肌寒いのが想定外でしたが、

キャンプ時限定で飲むビールをマグカップに注ぎ、、、

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








ダイエー津久井店で購入した「味付けカルビ」を、炭火で焼きます。

そう、、、炭火でじんわり・・・

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ







・・・って、火力が弱過ぎるわ〜っ(爆)


今回は、ソロだからと炭の量を少なくして失敗しました。ガーン

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ

もぐもぐ・・・なんかラム肉みたいな味がする

・・・って、焼けてなかったか?汗









GWの谷間とはいえ、明日は平日。

この日の宿泊客は、全部で5組ほどでした。

川のせせらぎと、時々通るバイクの音以外、何も聞こえない静かなキャンプナイトとなりました。

明日の釣りに備えて、早々に就寝。。。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








翌朝・・・4時半ビックリ

4時50分の日の出時刻に備えて、早々に準備を始めます。



ちなみに、いつものことですが昨夜はほとんど眠れず。ガーン

キャンプや釣りの前日に興奮して眠れない病気を、Namihei氏シンドロームと呼びます。(爆)

(あ、あの方は、異常に早く目が覚めるタイプだったか。。。)

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









まだ薄暗い中、愛用のタックルを準備し、、、

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








眼下の流れを覗き込みます。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








まず手始めに探ったのは、徒歩30秒のキャンプ場内のトロ場。

昨日ファミリーがイクラでニジマスを釣り上げたのを確認済みです。

そのファミリーは、恐らく今朝も釣りをされるでしょうが、その前に容赦なく釣り上げる作戦です。にやり(←最低なおっさん汗



・・・が、流石にまだ早過ぎたのか?

ピクリとも言わず。(スプーンを使用)

ここでタイムロス時計をすると、誰かに先を越される可能性が高いので、

早々に諦め、本命の道志渓谷キャンプ場前へ向かいます。足跡









道志渓谷キャンプ場前の直角に急流が曲がる深場など、

1級と思われるポイントを攻めるも全くの無反応。ガーン



ふと、投げていたルアー(バスカラー)が、水の中で見えにくく感じ、

かといって、鮎カラーのリュウキは前回無くしまくって玉切れ中・・・ということで

ヤマメには少し大きい気がするが、70mmのメガバス・ミノーにチェンジ。

これが20年前から持っていたわりに、たぶん初めて使ったのだが、

スゴイ魚っぽい泳ぎ(笑)








これは絶対釣れるぞ〜アップ とキャストしまくっていたら、

川の中央付近で、大型の魚影がヒット!

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ



・・・と、思いきや フッキングには至らずダウン











ヤイヤ、ヤイヤ〜ッ!(爆)



大好きなテレビ番組「マグロに賭けた男たち」の山本さん(なかなか釣れない大間の漁師)ばりに、

ヤイヤイ連呼して悔しがります。(爆)



逃がした魚は、小さく見ても25cmはありました。

あの獰猛な動きは間違いなくヤマメでしょう。

しかもGW3連休、幾多の釣り人の手をすり抜けて来た狡猾な大物

それが、メガバスのミノーに反応したのに、釣ることが出来ませんでした。。。

(その後、同じ場所に投げても反応無し。ガーン









釣れないまま、少しづつ釣り上がり、両国橋の真下まで来ました。

そのまま、両国橋キャンプ場横の深場を釣り上がります。



既に釣り開始から1時間ほど経過し、時刻は6時過ぎ。



また今日もダメか と思ったそのときでした。



音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









ブルブルッ!!












キターッ!!

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








え? スレ(口以外に針がかかること)じゃないかって?

まあ、細かいことは気にしない。(笑)

恐らく縄張り意識で体当たりしたのでしょう。注目



・・・にしても、やっぱり釣れるとうれしいね〜アップアップアップ

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ
(↑ブレブレなので小さめ写真で汗 22cmのヤマメです。)









ヒットルアーは、メガバスのX-70 SP

カラーは何かわかりませんが、泳いでる時の魚感がスゴい。



20年 の時を経て、トリックダートアクション が炸裂!(爆)

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









その後も両国橋キャンプ場の横で粘るも、やはり3連休で根こそぎ釣られたのか?

魚影は無く、諦めて引き返しました。

7時を過ぎると、ご覧の通り太陽サンサンで釣れそうも無い気分になり、ストップフィッシング。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









サイトに戻り、朝食にします。。。



対岸の山の新緑が、曇天の昨日とは比べ物にならないほど、色鮮やかに見えました。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








コーヒーを淹れ、ダイエー津久井店で購入した焼き立て?パン×2を軽く温めます。

(プチ情報:ダイエー津久井店の焼き立て?パンコーナーがリニューアルしました。(笑))



しかし、今回のソロキャンプは保険的な意味合いでしたが、

音久和キャンプ場・・・釣りは抜きでも、抜群に気持ちのいいロケーションです。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









強いて難点を挙げると、サイトの砂が厄介ですな。シーッ

え?何コレ?ビーチの砂?という感じです。

靴の中やら、テントの中やら・・・かなり砂っぽくなりますね。。。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









R413神奈川県最終地点・・・

この急坂を下った先に、、、キャンパーだけが知っている気持ちよいサイトと釣り場があります。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









ここの釣り場は、天然の川の一部ですが、何故かニジマスが沢山います。

おじさんが放流しているのかな?

私が釣りから帰って見てみると、例のファミリーがニジマスを1匹釣り上げたようで、

網でキープされていました。

その後、私もスプーンでヒット!したのですが、ジャンプしてすぐに外れてしまった。。。ガーン

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









ここから下流側には、何も人工物が見当たりません。

どんな桃源郷が待ち受けているのでしょうかね・・・?

(クマも待ち受けてそうですが(汗))

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









さて、チェックアウト定刻は11:00

常連さんらしきお客さんも11:00前にはチェックアウトされていましたから

それほどルーズではないのかな?

私も定刻前に、この気持ちよいロケーションを後にしました。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ









帰りに、青根の「いやしの湯」へ寄るも、まさかの定休日(火曜日)汗

仕方なく、紅椿の湯まで戻り、昨日入れなかったお風呂と昼食を済ませました。

(音久和はシャワーもありません)

また、少し元気が出たので、帰りにいつもの釣り場へ。。。

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ








透き通るような清流・・・水はここの方がきれいだね〜。(下村Cの少し上流です。)

ウェーダーも履かず1時間ほどキャストしてみるも、当然釣れず。。。

(車もいっぱい停まってました。)

音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ

あ、でもここでヤマメの稚魚が群れで泳いでいました・・・それが、メガバスのミノーにそっくり(笑)

大きくなったら、ワシにだけ釣れますように〜(爆)





(おしまい)





最後に恐縮ながら採点です。

料金  :★★★★☆  車ソロキャン2,000円(サービス料金)は、goodです。
            設備は最低限ですが、ロケーションを考えると安い!
写真映え:★★★★☆  今回の場所は文句なしに5つ星(ただしソロテントしか張れません)
            他の場所も、想像以上にいい感じです。
遊具  :★★☆☆☆  何もありませんが、子供連れで釣りを出来る
            釣り堀のような場所あり。(笑)
炊事場 :★★★☆☆  シンプルな炊事場ですが、キレイでした。
トイレ :★★★☆☆  こちらも最低限ながら、キレイに清掃されています。
            場内の端に一箇所だけなのがネック。
薪   :ーーーーー  買っていないので無評価。(風が強かった)
ゴミ  :★☆☆☆☆  原則持ち帰りですが、200円くらい?払えば置いていけるようです。
            詳細はキャンプ場でご確認下さい。
安心感 :★★★★☆  川で囲まれた立地なので、クマの気配は感じません(笑)
風呂  :ーーーーー  シャワーも無いのが残念ポイント。
総合  :★★★★☆  砂サイトがひっかかるが、とにかくロケーションと雰囲気が良い!
            サイトの雰囲気は、対岸の道志渓谷より数段上でしょう。
            R413神奈川県側もいいキャンプ場が色々ありますね〜。






↑これは釣れるよ〜(バス用だけど汗















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(音久和C)の記事
 音久和キャンプ場 〜 両国橋・居残りキャンプ (2019-07-27 11:37)



コメント
音久和って普通読めませんよね!(大渡も・・)
現代キャンプ界のキラキラネームですね~

〝釣りにうってつけのトロ場かつ深場〟
夏に父子キャンで来た時は脇の岩から飛び込んで遊んでいました。
ニジマスも多くいるんですね~。

それにしてもソロで2000円という情報は知りませんでした。
飛び込みは止めておきますが、秋あたりに行ってみようかな~。

オフラインオフライン
2018年05月02日 23:55
ヤマメ釣れて良かったですね!(たとえスレでも・・・)

X70とかX80とかスモルトとか一回も使ってないメガバスルアーがウチにも沢山あります。ルアーの進化は2000年ごろには完成形になってる感じがします。
すごい実力だったんですね~、知りませんでした(爆

すけさんすけさん
2018年05月03日 00:09
こんばんは~

>GW谷間の平日を絡めて
って事はしくさんもサボリーマンですねw?!

おー、このロケーションも良いっすねw。
目の前川で、しかも遊びやすそうな川だなぁ。
それにしても道志川って綺麗なんですね。

ぼうずじゃなくて良かったですねw。

taku-ctaku-c
2018年05月03日 01:26
おはようございます。

もしかしてしくさん9連休ですか?
羨ましい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

天気のいい平日にソロで釣りキャンプ、フリーダムな感じがいいですね♪
そしてヤマメ!
おめでとうございます(^^)

ニジマスも釣れるんですか?!
音久和、なかなかいいですね!

こじこじ
2018年05月03日 06:20
この界隈、嘘だろってくらい、ピタッと釣れなくなりますね(^^;)
そんな中、ミノーで釣り上げるとはさすがです。
新緑の音久和もサイコーですね(^^)

ジュウシンジュウシン
2018年05月03日 06:35
音久和、やはりヒット!!!でしたね~♪

釣りの方も無事ヒットなようで何よりです・・・。(笑)

シャワー、風呂無しが残念ポイントですが、
秋、冬にソロ~っと私も行ってみようかと思います。(^^)v

新戸、音久和に次ぐ、陰の魅力シリーズ、まだありそうですよね~♪
まだまだ道志は奥が深いです。。。

今日は半期に一度のファミキャンDAYでしょうか?

気・お・つけて、行ってらっしゃいませ・・・(^-^ゞ

NamiheiNamihei
2018年05月03日 07:47
おはようございます。

ヤイヤ、ヤイヤ〜ッ!(爆)
あの番組おもしろいですよね。

口以外に針がかかって
釣れることもあるのですね。

音久和なかなか良さそうですが
大きいテントも張れそうなサイトはありましたか?

とまさんとまさん
2018年05月03日 07:48
おはようございます。
お!放流されたのかな?と思ってみたら5/2放流でしたね(汗)

道志渓谷キャンプ場へ行った時に向かいがガラガラだったので不思議だったんですよね~。
シャワーとお風呂がないからファミリー受けしないのかな?

この際ニジマスの釣り堀風、大変興味ありますね(笑)

harukabiyoriharukabiyori
2018年05月03日 07:53
オフラインさん
おはようございます〜


音久和の読み方は、すまいるキャンプで学びました。(笑)
確か、「オングワッ!」って書いてありました。(爆)


あれ、あそこは釣り場であり、飛び込みスポットでもあったのですね。
結構深いですから、溺れなければいい遊び場ですね。


ここのソロ料金は何故か皆さん伏せているので
もっと安い特別料金があるのかもしれませんが、
受付がおばちゃん(奥さん)だったので、普通に2,000円と言われました〜。
車ソロで2,000円ならありですよね。

しくしく
2018年05月03日 08:58
すけさん
おはようございます〜


ほんと1匹釣れて良かったです。
しかし、渓流ルアーはなかなかエキサイティングでハマりますよ。
一見、何も居ないように見える岩陰から、狂ったようにヤマメが飛び出すんです。
ルアーだと大きいのしか釣れないのもいいですね。


X70とスモルトは、ネットで調べてみても渓流の実績十分なようです。
X80は・・・カエシが外向きのあれですよね?
あれは少しデカイかな〜。

しくしく
2018年05月03日 09:02
taku-cさん
おはようございます


え?サボリーマンですか?
やだな〜、あんな最低な人達といっしょにしないでくださいよ〜(爆)
ちなみに、ナチュログでのサボリーマンの語源は、
私が会社で同僚に言われたのがきっかけです。(爆々)


流れが早いか、深いかの場所しか無いので
安心して水遊び・・・という感じではありませんが、
ある程度の年齢ならいけるのかな〜?


ほんと1匹釣れてよかったです
ヤマメ、美味しいんですよ

しくしく
2018年05月03日 09:08
こじさん
おはようございます〜


9連休というわけでもないのですが、
まあサラリーマンですのでなんとでもなります(笑)


釣れないとただのソロキャンプでしたが、
1匹釣れると満足度は300%アップです。


ニジマスはエサでやれば大体釣れそうな感じでしたよ。
ほんと魚のたまり場がたまたまここにあるんですよ〜。
おじさんが掘ったのかもしれません(笑)

しくしく
2018年05月03日 09:10
ジュウシンさん
おはようございます〜


今回は両国橋界隈でひとりも釣り人と遭遇しませんでした。
さらに上流に行こうかとも思ったので、
寒くなったのでやめました→若干風邪ひいた(汗)


このミノーはヤヴァイですね〜
下のリンクから一個買ってみて下さい。(爆)
飛ばないけど、この動きが奇才ルアービルダーの本領です。

しくしく
2018年05月03日 09:12
Namiheiさん
おはようございます〜


音久和、思っていた以上に雰囲気良好でした。
道志渓谷の駐車場サイトとは対照的に、
山伏のような雰囲気すら感じ取ることができましたよ。


新戸もそうですが、神奈川県側は全然行ってなかったので
新たな発見がありますね。


気おつけて・・・秩父でも行くのですか?(爆)
うちは明日から1泊だけ、キャンセル空きゲットのところへ行ってきます〜。

しくしく
2018年05月03日 09:15
とまさん
おはようございます


あの番組、最高ですよね〜
ほっかむりの渡辺さんが出なくなったのが悲しいですが
山本さんのキャラは最高です


ヤマメはルアーに攻撃してくるので、
噛もうとして背中に針がひっかかったか?
最初から体当たりしたのか?でしょうかね〜。


大きいテントを張れるサイトもたくさんありますよ。
おじさんに相談したら色々教えてくれますよ〜
すごく親切なおじさんでした

しくしく
2018年05月03日 09:18
harukabiyoriさん
おはようございます〜


あ、ほんとだ
今日は朝から爆釣だったでしょうね〜・・・くやし〜っ!


そうなんです。
シャワーが無いのは残念です。
いやしの湯は近いですが、車で出るのは億劫ですよね。
でもサイトの雰囲気は音久和の圧勝だと思いますよ。


ニジマスの釣り堀風は、まじ釣れます。
たぶんおじさんがこっそり放流しています・・・きっとそうです!(爆)

しくしく
2018年05月03日 09:20
こんにちは!
川沿いサイト、良いですね〜とても綺麗☆
そしてしくさんの釣りレポ、メチャクチャ楽しそうです…いいなぁ、私も「ブルブル!!」「ヤイヤ〜っ!」ってしてみたいです(o^^o)

ハチママハチママ
2018年05月03日 09:36
こんにちは。

しくさんの「釣りの記事」は、毎回、魚が登場しないので、ちょっと文学的な雰囲気を感じていました。
でも今回は登場するんですね!

しかし、川沿いの素敵なキャンプ場です。
釣りをしながらのソロキャンプ。
やってみたいです(釣り竿もってないけど)

zero21keizero21kei
2018年05月03日 10:13
こんにちは〜
ここロケーションいいですねー(o^^o)
これなら釣れなくても十分満足できそう!
わたしの場合釣れないとテンション下がるのではじめからやりません←夫任せ笑
釣ったお魚はキャンプでは食べずにお持ち帰りしたんですか?

ayatyayaty
2018年05月03日 17:12
ハチママさん
こんにちは〜

川沿いサイト、選び放題で贅沢でしたよ〜。

ブルブルはともかく、ヤイヤ〜は、魚が外れた時に使うので
あまり出番が無い方がいいですよ(笑)

しくしく
2018年05月03日 18:13
zero21keiさん
こんにちは〜

魚が登場しない釣りレポは・・・ただのソロキャンだ〜っ(爆)
たまには情けで登場するんですよ・・・で、塩焼きにして食べましたが
ヤマメってすごく美味しいんですよ。
スーパーのデブ鮎より断然美味しいです。

釣り竿無くても、ここなら貸してくれますよ。
素人を装った方が釣れるかもですね〜。(謎)

しくしく
2018年05月03日 18:16
ayatyさん
こんにちは〜

ロケーションはお向かいの道志渓谷よりいい感じですよ〜。
設備では負けてるんですけどね(汗)

釣った魚は、家で塩焼きにしてもらいました。
前回もそうしましたが、ヤマメって、すごく美味しいんです。
川魚で一番美味しいと思いますよ。

しくしく
2018年05月03日 18:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
音久和キャンプ場 〜 (釣れない釣りの)保険的ソロキャンプ
    コメント(22)