ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

号外 全国ホムセン安炭コレクション 〜 Beisia 木炭・続報

Jun 16 , 2015

☆道具〜火器(16)

号外 全国ホムセン安炭コレクション 〜 Beisia 木炭・続報



先日ご紹介したBeisia(ベイシア)の最先端安炭ですが、

まさかの続報がございました。。。汗




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


先日、優秀なホムセン安炭として、ご紹介したBeisia炭。

小丸型と、小割炭のハイブリッドで販売という画期的な炭と記事を書きましたが、、、

↓こんな感じね。

号外 全国ホムセン安炭コレクション 〜 Beisia 木炭・続報

私が「小割炭」だと思っていた部分、
実は「小割炭」ではありませんでした。




衝撃の事実が発覚したのは、先日の奥道志。

恐らく3回目の使用であった、この炭をゴソゴソ取り出していたところ、

奥から何やら怪しい小ビニール袋が、、、汗



開けてビックリビックリ汗

号外 全国ホムセン安炭コレクション 〜 Beisia 木炭・続報

写真の左半分です。

中からどっさり小割炭が。。。ガーン




小割炭


・・・こわりずみ?


・・・こわれずみ?


・・・


・・・壊れ炭!(爆)


こんなにたくさん「壊れ炭」要らないし。汗

見事なまでの壊れ炭でした。

いやぁ、箱の上の方に入ってた細かいのはカモフラージュだったんですね〜。(大汗)

巧妙過ぎるぞ、Beisia!



ということで、炭は最後まで何が起こるかわからない、というのが今回の教訓でした。

もう買っちゃった方、すいませんでした〜。汗





お詫びと言っては何ですが、

7月18日からの3連休、道志でも行きたいな〜と思い、

先週の土曜日6月13日、まだ1ヶ月以上もあるのですが、珍しく電話で予約状況を確認してみました。

HPが無いか、HPで予約状況の確認出来ないキャンプ場になります。

ご参考になるか、謎ですが、、、



1)とやの沢

  予約可能なキャンプ場としては、道志で人気No.1ですかね?

  ダメ元で電話してみましたが

  ★結果・・・満員御礼

  まあ、これは想定の範囲内です。

  放浪親子キャンパー、とやの沢に潜入出来る日は、来るのだろうか?汗



2)センタービレッジキャンプ場

  とやの沢の近くですね。

  行った事はありませんが、なかなか良さそうです。

  若干マイナーですからね、ここは大丈夫でしょう。。。

  ★結果・・・満員御礼(泣)

  う〜ん、7月3連休は、なかなか手強いですね。汗



3)山伏オートキャンプ場

  人気キャンプ場ですが、サイト数は50を超えてます。

  去年の11月3連休だって、当日予約で入れました。

  ということで、、、

  ★結果・・・満員御礼(大泣)



う〜ん、7月3連休、道志地区に大混雑警報が発令されました。(爆)

同時に、放浪親子キャンパーの道志計画も立ち消え・・・。ガーン

別に無理して3連休に行かなくていいか、と自分に言い聞かせる。(泣)



それでは、皆様、1ヶ月後にどこかでお会いしましょう〜♪

ん?どこで?・・・このブログかな?(爆)



↓Beisiaが巧妙なのか、放浪親子キャンパーがせっかちなのか、どっちかわからない、
 という方はポチッとお願いします。(汗)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



↑時は満ちた!今こそ七輪を買う時?かな?(謎)・・・欲しい。シーッ













ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜火器)の記事
 コレ絶対安いやつ〜♪ ハイランダー コンパクト焚火グリル (2023-08-08 22:00)
 レインボーオイルのフタが割れている・・・ (2023-04-15 10:17)
 フュアーハンドが売っていないという異常事態 (2020-10-09 22:26)
 CB缶のシングルバーナー考 for オートキャンプ (2018-12-25 22:07)
 さらばカセットフー達人スリム (2018-12-22 13:40)
 レインボーオイル買うならココがいいんじゃないか? (2018-12-11 22:38)
 コールマン・286Aとガレージゼロ・98円ポンピングオイル (2018-12-08 16:30)
 コンパクトなキャンプ暖房器具の二択問題 (2018-11-06 21:38)
 PRIMUS(プリムス)OD缶に起きていた「小異変」2018 (2018-08-06 20:43)
 ロゴス 白灯油ガースとは? (2018-05-19 10:44)



コメント
こんばんわ
まさかのどんでん返しですね~(笑)
しかも下に入れておいたら使うときには気づかないって・・・
7月の連休はどこも混雑しそうですね。我が家は私の仕事がまだ判らないので、予約なしで行けるところになりそうです。

SAMBALSAMBAL
2015年06月16日 22:04
どっちかわからないので、ポチッとしました。
久しぶりですが(笑)

3連休の時、道志は人気なんですね!
放浪親子なら、当日予約でどこかしら潜入できると思いますよ~

要らない情報ですけど我が家は有野実苑です。
息子が今までのキャンプで一番楽しかったと言っていたので、
今年も同じ時期に行ってきます!
待ってま 。(笑)

やむちゃらやむちゃら
2015年06月16日 22:10
こんばんは(^^)

薪も食材も、ビバBeisiaですよね(><)

とやのも山伏も満員御礼ですか~(TT)
我が家は7月は実家帰りなので、
9月までどこ行くか決まってません。

でもしくさんのレポ見て、
高原キャンプも良さそうだなぁと
想像してます(^^)
ちょっと遠いんだよなぁ(^^;)

ジュウシンジュウシン
2015年06月16日 22:28
こんばんは

恐るべしBeisia(笑)
なかなか巧妙ですねw
これは誰でも騙されると思います。
騙してるわけではないのかな^^;

それにしても、道志。
爆発的人気ですね。
暑いから涼しい所が人気なんでしょうかね。
キャンプ場にお風呂があったりしますもんね。

行かなくてもいいかも?と仰りつつも、しくさんなら良いキャンプ場を見付けて行かれるのでは?(・∀・)

marmi-akmarmi-ak
2015年06月16日 23:07
おはようございます( °◡͐°)✧


Beisiaさんこわっ‼️
でも残念なことに近所にはないんです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
ここって安いんですか⁉️

7月の3連休…
どこも混みそうですよね(๑•ૅૄ•๑ )
ちなみに我が家は秩父です(人•ᴗ•♡)

キャンプ場、見つかると良いですね(⑅๑´ڡ`๑)

miyukingmiyuking
2015年06月17日 06:46
しくさん、こんにちは♪
このパターンは初めてで、思わず最寄りのベイジアがどこか探しちゃいました(爆

あー、これは確かにわかりにくいですね…
そしてサイズ自体は七輪だと使いやすそうですが、BBQコンロや焚き火台を使う方からしたら困りますよね。

いいもの見せてもらいました!

kyankyan
2015年06月17日 14:10
こんにちは。

すごいなベイシア。
なかなかの悪意を感じます(苦笑)

三連休は初の場所に殴り込みに行きます!!
ご近所グルキャンなので1泊でぽけっと何もしない予定です(笑)

あ、この間のレポしてないや(爆)

あけみあけみ
2015年06月17日 15:08
こんばんは。

これはまさにBeisiaトリックですな(笑)

3連休ともなると人気のキャンプ場はどこも満員なんですね。どんなキャンプ場を探し出すのか楽しみにしておきます。

私は休みに融通が効くので、世間が連休中はキャンプを避けてるんですが、キャンプ場選びから戦いは始まっているんですね(笑)
だーさん
2015年06月17日 19:55
SAMBALさん
こんばんは〜。
確かに炭使う時に、底まで確認する人は居ませんからね。

予約無しで行けるところですか、まあ人気は極端に偏ってますから、探せば色々ありそうですね。
内山牧場なんて、GWでも余裕でしたからね。

しくしく
2015年06月17日 20:17
やむちゃらさん
こんばんは〜。
ポチッありがとうございます。

>当日予約でどこかしら潜入
確かに出来ると思いますが、今回は見送りかな〜???
まあ直前になったら考えます。(いつものパターン)

有野実苑、そんなに想い出に残っていたのですね。
カブトムシが捕れたからじゃないですか?
楽しんで来て下さいね〜。
待ってま?・・・ふふふ、毎度ありがとうございます。

しくしく
2015年06月17日 20:20
ジュウシンさん
こんばんは〜。

Beisia派でしたか?!

なんと、珍しく7月の連休はNoキャンプですか?!
高原キャンプに心惹かれてるようですね。
南関東からは遠いですね、確かに。
でも浅間山の影響もあるし、今は見送りかな〜???

しくしく
2015年06月17日 20:23
marmi-akさん
騙してるのか?ただ入れやすい順番に入れたのか?
Beisia炭にこんなに一喜一憂しているのも、日本でここだけでしょう(爆)

やはり、暑い夏は、涼しい森と清流をセットで楽しみたくなるのが、世の常なのでしょう。
が、どこも全体的にサイトは狭いので、満員は結構きついかもですね。

>良いキャンプ場を見付けて行かれるのでは?
むふふ、鋭いですね。
前日に天気予報見てから決めましょうかね。。。
最近、豪雨も多いので。(汗)

しくしく
2015年06月17日 20:26
miyukingさん
こんばんは〜。

「こわっ」てなっちゃいましたか?(汗)
いやぁ、そこまでの悪意があったわけではないと思いますよ。(今更フォロー)
炭は350円くらいでしたかね?
食材は別に安くも高くもないですね。

7月の3連休、秩父ですか?
miyukingさん×秩父=あそこのイメージがありますが、
また、新規開拓の可能性もあり、目が離せませんね〜。

しくしく
2015年06月17日 20:30
kyanさん
こんばんは〜。
いやぁ、まさかの炭火師匠も初見のパターンでしたか。
これはわかりにくかったです。(汗)

七輪だと細かい炭も使いやすいんですか。
炭も少量で済みそうですしね〜。
車載の問題さえ無ければ、即買いなのですが。。。

しくしく
2015年06月17日 20:32
あけみさん
こんばんは〜。

いやいやそこまで悪意はないと思いますよ。
入れやすい順番に入れただけかと。。。(謎)

>初の場所に殴り込み
え〜、キャンプに行くという意味ですよね?(爆)
威勢のいいお嬢さんだこと。

この間のレポ?あ〜群馬でしたか?
お待ちしております。。。

しくしく
2015年06月17日 20:35
だーさんさん
こんばんは〜。
まさに、Beisiaトリックでしたね。

人気のキャンプ場の予約は熾烈ですね。
たぶん予約開始の3月1日から予約してるんじゃないですかね?(汗)
ボケボケし過ぎました。

休みがずらせるのはいいですね。
混んでても空いてても、料金は同じというか、むしろ高くなるところも多いですからね。

しくしく
2015年06月17日 20:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
号外 全国ホムセン安炭コレクション 〜 Beisia 木炭・続報
    コメント(16)