ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 愛用ギア紹介2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

焚き火妄想・2017春

Apr 15 , 2017

☆道具〜火器(4)

焚き火妄想・2017春

・・・春ですね。


ここまで暖かい週末はいつ以来でしょうか。


幕内に閉じ篭っていた冬キャンプシーズンもようやく終了。

こんな夜はフィールドでの焚き火にでも想いを馳せるのがいいですね。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


フィールドに新芽が芽吹く頃、

キャンパーはスクリーンタープからオープンタープへと衣替えをします。


それと同時に心地よく焚き火を楽しめる季節がやってくるのです。

暑過ぎず、寒過ぎず、、、春の陽気は焚き火をするのに心地よい。

焚き火妄想・2017春









サイトに灯るランタンは、キャンプナイトの始まりを告げ、

焚き火妄想・2017春









焚き火の炎は、キャンプナイトのクライマックスを告げます。

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

・・・焚き火の炎で、少し身体が火照ってしまいましたね。

ここらで、自宅待機キャンパーの特権である「アレ」でも食して

少しクールダウンしましょうか。。。



























「アレ」・・・レディボーデン・バニラ味!(爆)

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

濃厚なバニラ味・・・う〜ん、美味い!

キャンプ場では食せない美味さだ。(爆)









冷たいアイスを頬張りながら眺める焚き火も悪くない。。。

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春

焚き火妄想・2017春



・・・そろそろ、薪も尽きたようです。

私はもう少し熾き火の番をしてから、シュラフに潜り込むことにしましょう。



それでは皆様、おやすみなさい。。。シーッ





(おしまい)



















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜火器)の記事
 コレ絶対安いやつ〜♪ ハイランダー コンパクト焚火グリル (2023-08-08 22:00)
 レインボーオイルのフタが割れている・・・ (2023-04-15 10:17)
 フュアーハンドが売っていないという異常事態 (2020-10-09 22:26)
 CB缶のシングルバーナー考 for オートキャンプ (2018-12-25 22:07)
 さらばカセットフー達人スリム (2018-12-22 13:40)
 レインボーオイル買うならココがいいんじゃないか? (2018-12-11 22:38)
 コールマン・286Aとガレージゼロ・98円ポンピングオイル (2018-12-08 16:30)
 コンパクトなキャンプ暖房器具の二択問題 (2018-11-06 21:38)
 PRIMUS(プリムス)OD缶に起きていた「小異変」2018 (2018-08-06 20:43)
 ロゴス 白灯油ガースとは? (2018-05-19 10:44)



コメント
おはようございます!
焚き火とアイス!斬新かつ憧れですねー。
かなり頑張らないと溶けちゃいますね。

焚き火の写真の臨場感がすごいです。
ブラック部活動で疲れたのでこれから二度寝します、、、(爆)

ぴのこぴのこ
2017年04月16日 07:00
ぴのこさん
おはようございます

焚き火の写真を眺めるだけならキャンプに完敗ですので
アイスも組み合わせてみました
これはなかなか出来ないだろ〜と言いたいところですが
道志の森にはアイスの自販機があるんですよね。爆

ブラック部活、お疲れ様でした
富士山まる見えでヨカッたですね♪

しくしく
2017年04月16日 07:23
おはようございます。

焚き火を見ながらアイス、乙ですね~。
しかも、レディーボーデン(バニラ味)、濃厚バニラ味愛好家には、たまらないですね~。

嗚呼…しみるね~…(笑)

とまさんとまさん
2017年04月16日 08:19
とまさん
おはようございます〜

濃厚バニラ味愛好家・・・同士ですね(爆)
世の中にはハーゲンダッツ派とレディボーデン派が居るようですが
レディボーデン派は太めの人が多いかもしれません(汗)

キャンプでアイスはなかなか難しいだけに
やってみたくなりますね

しくしく
2017年04月16日 09:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焚き火妄想・2017春
    コメント(4)