ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

もう完全に釣りネタですが(苦笑)

みんな大好きリュウキのカラー表示って、

ちょっとネットの写真だけではわかりにくいですよね。

そこで、ちょうど家にあったカラーで、カラー見本風に写真を撮ってみました。

購入時のご参考にどうぞ♪

(ホワイトバランスを見た目で合わせた上、露出等も全て固定して撮影しました)










■ライムチャートヤマメ(ADA4140)

視認性に優れたライムチャートバック。

多少の濁りでも見やすいので、魚からも見えやすいはず。

強いて言えば、腹のオレンジが無いバージョンも欲しいな(笑)

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本











■ヤマメ(ANA4034)

ナチュラルカラーの代表格でしょう。

アユよりもフラッシングを抑えたい気持ちの時に使ってます(気持ちの問題)

ほんとにこのサイズのそっくりチビヤマメが釣れたときはびっくりしました。

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本











■アユ(ANA4010)

ヤマメと並んで定番のナチュラルカラー。

渓流で半野生化したニジマスもよく釣れますね。

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本











■ゴールドヤマメ(ANA4056)

背中が黄色、ボディはゴールド、腹はオレンジです。

この色は最近初めて買って、試しに使ってみたら、

目立ちつつも自然に溶け込む感じで釣果も上々でしたが、

2回目に使ったときは、これでは釣れず、前出のアユなどで釣れました(苦笑)

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本










■メッキアユ(MCC4010)

限定カラーでしょうか?

あまり見かけることはありません。

ちょっと写真がまずかったのですが、ボディ側面は文字通りメッキでギンギラです。

(写真はテーブルの木目が映り込んで、地味に見えているだけです)

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本








■グリーンゴールド(ADA4059)

背中はグリーン(ライムチャートとは違います)

ボディは金色、腹はオレンジです。

ゴールドヤマメの背中を緑にして、ヤマメ模様を消したらコレになります。

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本


リンク及び上の写真は、50Fになります







■ラメピン(ADA0199)

こちらもやや珍しいドピンク(笑)

目立つルアー=釣れるルアーとすると、これ以上のカラーリングは無いでしょう。

他人と被らなそうなのもポイント。

・・・が、前回初めて使ってみましたが、まだ釣れていません。

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本

DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本


上の写真およびリンクは、50SPになります





・・・と、選り取り見取りのリュウキちゃん(笑)

まあ、正直色なんて2色ぐらいあれば事足りるような気はしますが、

ついついコレクションしてしまうのは、釣れない釣り人の悲しい性。。。





あなたのハートには何色が残りましたか?

木村 奈保子(木曜洋画劇場)風(爆)





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆釣り)の記事
 釣りキチ三平 最終巻(65巻) (2022-05-21 11:24)
 高速リサイクラー 〜 リールに糸を巻くアイテム (2022-04-24 19:07)
 エリアトラウト クランク ミノー フックのサイズ比較 (2022-03-05 17:57)
 河口湖 〜 バス釣り真夏の大冒険 (2021-07-30 20:51)
 荒川パトロール 〜 20年ぶりのバス釣りへ (2021-06-12 19:21)
 エリアトラウト用リール・ダブルハンドルの最期を見届けよ! (2021-04-17 21:02)
 うらたんざわ渓流釣り場 Rd.2 〜 よく釣れる管理釣り場 (2021-04-07 07:39)
 うらたんざわ渓流釣り場 〜 秘境の管釣り桃源郷 (2021-04-01 21:21)
 渓流ミノーの救世主? ファインテール エデン登場 (2021-03-29 20:51)
 ひっさしぶりに道志リバーでヤマメ釣り 2021年3月 (2021-03-27 20:52)



コメント
ドピンクでおねしゃす(爆)

ホントこういう記事を書かせたら天下一品ですね
(めっちゃ褒めてます)

shinn.shinn.
2020年04月01日 22:12
凄い。フローティングも使われてたのですね。
上に向かって食ってくる感じを味わってみたいですが、
もはや沈める事しか考えてませんでした(ボトムノックスイマーとか)(爆)

私のイメージだともう、どんな季節も下の方にしか、いるような感じしかしないのですよね・・・
王様が言ってる、レンジの概念がさっぱりわからんです。

ジュウシンジュウシン
2020年04月01日 22:55
渓流ってナチュラル系なのかと思ってました。
やっぱりチャート系が良いですね。
チャートと聞いてほぼ正確に色を思い描けるのは釣り人くらいでしょうねぇ(w お酒色

すけさんすけさん
2020年04月01日 23:30
今シーズン、初めてサスペンド使って見ましたが、今年の道志は浅いので丁度いいかも。フローティングも。

なんか、緑もピンクも釣れなそうな気がして敬遠してましたが、先日のEgnathさんの釣果を見てライムがめっちゃ気になってますww

へりへり
2020年04月02日 06:38
shinn.さん
こんばんは〜

天下一品でしたか(笑)
まあ、ほとんどの人には役立たない情報ですが、
自分で後から見返そうと思ってます(笑)

しくしく
2020年04月02日 21:28
ジュウシンさん
こんばんは〜

あ、フローティングはまだほとんど使えてないんだよね〜
サスペンドは何匹か釣れた
でもやっぱり
シンキングのキレには敵わないね
水に推されるんだよね

レンジは管理釣り場で重要そうですね
王様が言ってるなら間違いなく重要です(爆)

しくしく
2020年04月02日 21:31
すけさん
こんばんは〜

チャート系は見やすくていいですね
でも、私もチャートって何色かわかってません
黄色と黄緑のどっちなのかな???

しくしく
2020年04月02日 21:32
へりさん
こんばんは〜

そうなんですよ〜
シンキングだと投げるたびに根掛かりする場所とかあるんですよね〜

ライムチャートは激釣れカラーですよ
前に滝原でお教えしましたよね?(笑)
まあ、魚から見たらただのヤマメカラーなのかもしれませんね

しくしく
2020年04月02日 21:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
DUO スピアヘッド リュウキ 50S 50SP 50F カラー見本
    コメント(8)