ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・

Apr 3 , 2020

ふもとっぱら(12)

あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・

みんな大好き、ふもとっぱらの看板・・・

え?!好きなのは 看板 じゃない?(爆)



ええ〜い、なんでもいいわ〜っ!

とにかく、この看板が、まさかの・・・(衝撃)










ええっと、先週末あたりからでしたかね?

ふもとっぱらのライブカメラが、えらい上向いてるな〜と思っていたら、

メンテナンス中になったのは・・・



当初は、黒バック赤字でメンテナンス中でしたが、

今日見てみると・・・青バック白字に変わってる、って・・・どうでもいいわ!(爆)



あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・









まあ、今気付いたけど、これ、日付のページに行けば、今でも見れるんだね→

一見さんを欺く策略か?(謎)









で、そんなことには気付かずに(←気付かなかったんかい!)

ボケ〜っと見ていると、ただならぬ文字が視界に飛び込んできました。

2020.04.02 看板リニューアル?



あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・








大慌てでリンク先へ飛びますと・・・

あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・









マジや〜

あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・








なんか・・・おしゃれ(爆)

少し前から販売されていたステッカーと同じデザインということですが、

どういう意味があるかは、スタッフさんにでも聞いてみてください(知らないんだ(汗))

あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・
(写真はふもとっぱらブログから借用)








しかし、コロナ対策の注意書きはありますが、今週末は満サイトだと〜?

まあ、お客さんが全員 富士宮市民 なら、大問題ではありませんが、

コロナ陽性の半数は無症状というデータもありますし、

首都圏在住の方々が、不要不急の大移動をするのはどうなんでしょうか・・・

あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・





(おしまい)











↓当ブログの人気記事ベスト3(嘘爆)



















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 【回想】ふもとっぱらの破壊力 (2021-01-09 18:22)
 (ふもとっぱら)いつの間にやら富士山冠雪 (2020-12-05 14:00)
 ふもとっぱらキャンプで、最も注意すべきこと (2020-10-12 22:01)
 「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜) (2020-04-07 21:25)
 ふもとっぱら 〜 年忘れ 薪ストキャンプ大会 2019 (2019-12-31 08:37)
 昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら) (2019-12-29 13:38)
 ふもとっぱら 〜 毛無山荘 de ふ○みさん完コピキャンプ? (2019-11-04 21:38)
 祝竣工★新トイレ棟 of ふもとっぱら (2019-07-14 13:40)
 あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆) (2019-06-01 11:40)
 さらば!ふもとっぱらのポイントスコープ (2019-04-27 10:04)



コメント
どうもです。さすが看板マニア、敏感ですね!

 それにしてもあの象徴のような看板が無くなってしまったとは。。。たくさん写真に撮っておいて良かった。ちょっと寂しい気もしますが、新しい看板も素敵ですねww

あの看板、縦横比が写真と合わなくて撮るの難しかったですよね。今度のは簡単そうw

へりへり
2020年04月04日 14:31
へりさん
こんにちは〜

敏感ですよ〜
まさか「看板」の2文字が出てくるとは思いもしませんからね(笑)

あの看板は、なかなか撮ろうと思わないと撮れない位置にあるので、
気合が必要でしたね。
縦横比は気にしたことなかったですが(爆)
新しいのはよくよく見たら看板部だけで、支柱や斧は旧来のままのようですね。

しくしく
2020年04月04日 16:42
あぁ~あの虹色看板好きだったのに!
櫓と看板が消えたからもう二度と…


なんつって~
オシャレになったからまた行こっと!

すけさんすけさん
2020年04月04日 19:32
すけさん
こんばんは〜

あの看板は結構ファンが多かったのですね
随分昔から(創業時から?)あれでしたからね〜

トイレといい看板といい、最近のふもとっぱらは新陳代謝が激しいですね〜

しくしく
2020年04月04日 20:21
あぁ〜看板変わっちゃったんですね〜
カラフルな看板=ふもとっぱらのイメージが強かったのでちょっと寂しいです。
でも新しいおしゃれ看板もかっこいいですね〜

ふもとっぱらもコロナ対策で色々やってますね。
ただキャンプ場が頑張っても、利用する方が守らないと意味がないですからね〜
私の一番の気がかりは、新トイレ棟がクラスターにならないかどうかですが(汗)

この騒動が収まるまでウチもしばらくは外出&キャンプは自粛です。

miniぱぱminiぱぱ
2020年04月04日 21:19
miniぱぱさん
おはようございます〜

旧看板はファンが多かったようですね〜
今後はふもとっぱらミュージアムにでも展示されるのでしょうか?(爆)

キャンプで石鹸で手洗いとか、ほぼ無理ですからね〜
多くの人が、あちこちから集まるのは確率的によろしくないと思います

まあしばらく自粛は仕方ありませんね

しくしく
2020年04月05日 08:11
こんにちは。

さすがふもとっぱらヘビーウォッチャーしくさんですね!
いつの間にか看板が変わっていたとは(驚)

前の看板も素朴な感じでよかったと思うのですが、新しい看板はずいぶん洗練された感じになりましたね〜。

しかしいくらキャンプは3密ではないとは言え、あんまり混雑していると行く気にはならないですね〜。
いまは諦めて大人しくするので、早く落ち着いて欲しいです(>_<)

こじこじ
2020年04月05日 09:43
こじさん
こんにちは〜

ええ、「看板」の2文字に過剰に反応してしまいました(笑)

新しい看板は今風ですね。
ということは10年後に見たら、古臭く見えるのかな?

キャンプも蛇口を触ったりとか色々触りますからね〜
しばらくは我慢が必要ですね

しくしく
2020年04月05日 11:57
あの、なんとも言い表せない看板が!!!

コロナなのに満サイトって凄いですね。。。
某カメラ覗いて見ましたが、テントが少ししか写らないように角度が上向きになってました。

一時的なのか解りませんが、今後もウォッチしてみます!

ササシンササシン
2020年04月05日 13:22
ササシンさん
こんにちは〜

なんとも言い表せない(笑)
確かに、あるようで無いような看板でしたね〜

ええ、カメラの向きは何だか恣意的ですよね
田貫湖はまったく変わりなく、激満サイトを写してましたが(爆)

やはりライブカメラウォッチングは継続が必要ですね(笑)

しくしく
2020年04月05日 17:17
こんばんは♪
ふもとっぱらと言えばあの看板だったのに~
ちょっと残念なような…
でも、初めて見た時、思ったより大きくてビックリした記憶が。

それにしてもふもとっぱら満サイトですか~
すごいですね~
密集しないようにいつもより絞ってるんですかね?

harukabiyoriharukabiyori
2020年04月06日 21:04
harukabiyoriさん
こんばんは〜

まあ、こうして時代が変わっていくのでしょうね〜
我々旧来キャンパーとしては、「昔はこんな看板だった」なんていう
ウンチクを話す機会も出来たわけで(笑)

サイト数はどうなんでしょうね
絞ってるかもしれませんね
とはいえ、流石にもうこれからの1月は営業しないのかな?

しくしく
2020年04月06日 21:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・
    コメント(12)