ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)

Apr 7 , 2020

ふもとっぱら(12)

「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)

首都圏には緊急事態宣言が出されましたが、ふもとっぱらも大英断です。

明日4月8日から5月6日(予定)まで、

キャンプサイトと宿泊施設を休止するということです。

公式HP→










さすが名実共に日本一のキャンプ場ですから、

社会的責任を果たすため、苦渋の決断だったと思います。

「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)








当施設はご来場者の約6~7割が緊急事態宣言の対象地域からお越しいただいております。

静岡県は緊急事態宣言の対象地域外ですが、当社は観光業に携わる者として、

新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するため、

苦渋の決断ではございますが自主的に休止を決断いたしました。


(公式HPより)

「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)








自社の売り上げ減よりも、地域の安全、

広い目で見れば、国家の安全を優先したということでしょう。

「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)








日本のキャンプシーンを牽引するリーダーとして、

素晴らしい決断だったと思います。

「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)









ふもとっぱらの大英断を無駄にしないためにも、

より一層自覚を持った行動を取らなければ、、、

「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)









早くこの素晴らしいフィールドで、再びキャンプが出来ますように!

「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 【回想】ふもとっぱらの破壊力 (2021-01-09 18:22)
 (ふもとっぱら)いつの間にやら富士山冠雪 (2020-12-05 14:00)
 ふもとっぱらキャンプで、最も注意すべきこと (2020-10-12 22:01)
 あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・ (2020-04-03 22:47)
 ふもとっぱら 〜 年忘れ 薪ストキャンプ大会 2019 (2019-12-31 08:37)
 昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら) (2019-12-29 13:38)
 ふもとっぱら 〜 毛無山荘 de ふ○みさん完コピキャンプ? (2019-11-04 21:38)
 祝竣工★新トイレ棟 of ふもとっぱら (2019-07-14 13:40)
 あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆) (2019-06-01 11:40)
 さらば!ふもとっぱらのポイントスコープ (2019-04-27 10:04)



コメント
こんばんは
ふもとっぱら大英断ですね。
ふもとっぱらは関東からのお客さんが大半…そうですよね…
せめて、休業中は、カメラの位置を元に戻して(爆)
素敵なフィールドの風景を見せていただきたいなぁ〜
また、あの素敵な富士山ドーンフィールドに行けることを願って収束を祈ります(´ω`)
ハチママハチママ
2020年04月07日 21:56
凄い!

日本一のキャンプ場にふさわしい大英断ですね!

大好きなキャンプ場ですが、受け入れを続けていたり、作為的に見えてしまうカメラワークとかで嫌気がさしていたのも正直な気持ちです

新トイレの費用などで何かと大変かとは思いますが英断に感謝です。これで次回訪問も気持ちよく訪れられます!

あー、早くふもとっぱら行きたいっ!

66
2020年04月07日 21:58
くくくっ、誰も写ってないライブカメラの映像をどんなブログ記事にするのか楽しみにしてます(爆)

へりへり
2020年04月07日 22:33
ふもとっぱらのような本業があるところではキャンプ場を1か月休んでも他に収入があるから体力持ちますけど、キャンプ場がメインの収入源のところはこうはいかないでしょうね~。

キャンプ場がドンドンなくなってしまうのではないかと少し心配になってしまいます。
特にいま流行りのグランピングに特化したようなところだと資金回収大変そう。。。

harukabiyoriharukabiyori
2020年04月08日 08:33
こんにちは。

このような状況の中、スパッと営業を休止できるふもとっぱらはさすがですね。
キャンプ場が再開したらまた行きたいです(^^)

しかし↑harukabiyoriさんも仰っていますが、ふもとっぱらや無印なんかの他でも収入のある企業はいいかもしれませんが、そうでないキャンプ場は(まぁキャンプに限らずいろいろなお店やら何やらもですが)本当に死活問題ですよね。
きっちり自粛させたいなら、国もしっかり補償してくれないと(^^;;

1日も早くコロナが収束することを願います!

こじこじ
2020年04月08日 12:56
ハチママさん
こんばんは〜


そうですよね
静岡は緊急事態宣言されていませんが、首都圏キャンパーホイホイですからね(汗)


カメラの位置・・・やっぱりわざとなのでしょうかね〜
今日時点ではまだ戻っていませんでした


明けない夜はありませんからね
今はじっと我慢するしかありませんね

しくしく
2020年04月08日 21:42
6さん
こんばんは〜


名実共に日本一ですからね〜
他への影響が大きいので、この英断は素晴らしいですね


新トイレの費用・・・笑
まあ、ふもとっぱらの規模からすれば、ほぼ誤差の範囲ではないでしょうか


今冬には行けるようになってるといいですね〜

しくしく
2020年04月08日 21:46
へりさん
こんばんは〜


う〜ん、それはなかなかの難題ですね
でも、ふと何かが下りてくるかもしれません(爆)

しくしく
2020年04月08日 21:47
harukabiyoriさん
こんばんは〜


そうですね〜
キャンプ場全部が潔く休めるわけではないですよね
ましてや非常事態宣言区域外であれば


う〜ん、半年くらいの辛抱だと思うのですがね〜
従業員が多いところはキツイですね

しくしく
2020年04月08日 21:50
こじさん
こんばんは〜


ふもとっぱらはさすがですね
まあ年間の売り上げとなると、想像もつかないほど膨大でしょうから
なかなか他は真似できないですよね


国の補償は難しいですよね〜
どうしても不公平感が出てしまいますし、結局どうなるのでしょうね


まずは、この1ヶ月我慢して、目に見える効果が出て欲しいですね

しくしく
2020年04月08日 21:52
先週末の満予約にはビビりましたが、やはりこーなるでしょうね。
各自治体がコロナ対策してる最中、県外から押し寄せるとなると、、アウトドアといえど不安は計り知れません。
お洒落キャンプ場を運営されてる方が、今の気持ちをインスタであげてましたが、
基本的にはキャンプ場に来てもらう事は構わない。
ただ、くる際には何処にも寄らずに来て、キャンプ場だけで過ごして、そのまま自宅に帰って欲しい。
うつす側、うつされる側になる可能性を充分に考えて行動してほしい。
ってニュアンスだったと思います。
ここ最近自粛の考え方のズレで、インスタでも強い口調で非難される方も見えて、、、
こんな状況になってしまってるのは悲しいですね。

そうへそうへ
2020年04月09日 07:15
そうへさん
こんばんは〜

ふもとっぱらは普通のキャンプ場の20個分は優にありますからね
影響は大きいですよね

コロナは見えない不安ですから、攻撃的な人も出てきますよね
ただでさえ過剰に反応するSNS社会ですからね〜
早く普通にキャンプ出来る日が来て欲しいです

しくしく
2020年04月09日 17:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜)
    コメント(12)