ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

Jun 1 , 2019

ふもとっぱら(18)

あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

まいどっ!

10連休の余韻も、あっという間に過ぎ去ってしまい

早くも6月最初の土曜日午前・・・

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?(←みんな、出かけてるよ(笑))

こんなキャンプ日和の週末は、朝からウキウキウォッチン〜♪(←あんただけだよ(爆))

と、思いきや、



ふもとっぱらのライブカメラが、斜めってる〜っ?!(汗)









いや〜、これは朝から、ぶったまげましたね(←ブログネタ降臨とも言う(笑))

何しろ、今や日本を代表する有名キャンプ場のライブカメラ、

しかも今年の4月に新設されたばかりだというのに、、、





トップ写真は、今朝の画像ですが、これは

いつから斜めったのかハッキリさせないといけません! (←何で?)



というわけで、過去画像にフラッシュバ〜ック!(爆)









5月31日(金)11:00
あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

・・・見事な斜めっぷりですな(汗)

こんなに斜めのキャンプ場なら、プリムスのアジャスタブルテーブル必携です(爆)










5月30日(木)11:00
あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

・・・う〜ん、木曜から既に曲がっていたのか〜ガーン

この状態に3日間も気付かないとは、、、

自称ヘヴィライブカメラウォッチャーとしては、令和最大の不覚(←大げさだね(笑))

もっとこまめにチェックしておくべきでしたガーン(←見る必要ないよね(爆))









5月29日(水)11:00
あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

ぬおっ!

なんと、水曜日まで遡ると、ようやく 真っ直ぐ富士山登場!

これは、詳細な事故発生時刻を特定せねば!(←だから、何で?(爆))


・・・で、この間を探っていきますと、

まあ、容易に見つかりました(笑)








5月29日(水)14:15 → 15:34
あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

事故発生時刻は、5月29日14:15から15:34の間!(←いつから事故になった?(笑))

しかし、ここまで 15分 おきで撮影されていた画像が、

何故か、ここで 79分 のブランク発生 雷

何か工事でも入ったのでしょうか?









15:34以降も不調は続き、ほぼ1分おきに連写をするという異常事態。

その後、撮影間隔は15分おきに修正されましたが、

カメラの斜めは修正されず、現在に至る・・・

あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

以上が、事件の概要ですが、、、(←事件じゃないよね?)

せっかくのライブカメラですので、早めにまっすぐに治ることをお祈りします(笑)

ちなみに、新トイレも早めに竣工することをお祈りします(爆)









さあ、今朝は思わぬ事態で、ライブカメラをいじってみましたが、

せっかくなので、2019GWウキウキウォッチングの報告も簡単に(笑)



5月2日6:00
あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

既に記憶もほとんどありませんが(苦笑)

GWのど真ん中あたりでしたかね〜?

珍しい現象が見られました。

空を覆い尽くした雲ですが、地上付近の雲の切れ目だけは眩しく光り

・・・まるで、富士山が消えたかのよう!ビックリ









5月2日9:30
あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)

同日の9:30・・・

あ、しっかり富士山はありました(笑)

GWどまんなかですので、当然混んでいますが、

なんかこの新しいカメラ見にくいですよね(汗)









同日同時刻の田貫湖ウキウキウォッチング〜♪(爆)

ふもとっぱらと比べると、このカメラの優秀さが際立ちます

あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)








そして、田貫湖ライブカメラの真骨頂は、その夜間画像

サイトも程よく写りながら、同時に闇夜の富士山シルエットまでハッキリ捉えている!

ISO1600で撮影して、ハイライトを下げたのか?(←そんなわけない(爆))

とにかく、自動でこの絵が随時撮られていることがスゴイっす ビックリ

あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)








一方、同日同時刻(5月2日20時)の、ふもとっぱらライブ画像・・・

なんか、闇夜に紛れたホタル くらいにしか写ってませんけど(汗)

今時、amazonで3,000円のドラレコ買っても、これ以上の高感度だと思いますが、

敢えての設定なのでしょうかね〜?

でも、夜間に富士山が見えたかどうかは、実際知りたいですな〜・・・シーッ

あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)





・・・ということで、土曜の朝(あれ?もうすぐ昼だね(苦笑))に爽やかにお届けした

最新ライブカメラ事情(笑)

皆様も、ご一緒に、ウキウキウォッチン〜♪(爆)



ふもとっぱらライブカメラ→
田貫湖ライブカメラ→





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 【回想】ふもとっぱらの破壊力 (2021-01-09 18:22)
 (ふもとっぱら)いつの間にやら富士山冠雪 (2020-12-05 14:00)
 ふもとっぱらキャンプで、最も注意すべきこと (2020-10-12 22:01)
 「ふもとっぱら」もクローズ(2020年4月8日〜) (2020-04-07 21:25)
 あっ?!ふもとっぱらの看板が・・・ (2020-04-03 22:47)
 ふもとっぱら 〜 年忘れ 薪ストキャンプ大会 2019 (2019-12-31 08:37)
 昨日帰還☆年末キャンプハマりの備忘録(FISH ON 鹿留 → ふもとっぱら) (2019-12-29 13:38)
 ふもとっぱら 〜 毛無山荘 de ふ○みさん完コピキャンプ? (2019-11-04 21:38)
 祝竣工★新トイレ棟 of ふもとっぱら (2019-07-14 13:40)
 さらば!ふもとっぱらのポイントスコープ (2019-04-27 10:04)



コメント
これは気になりますね~
水平が出てないのは気持ち悪いですからね(汗)
唯一自分がする画像処理は斜めってる写真を真っ直ぐにするです(最近覚えた)

TomoTomo
2019年06月01日 12:23
う~ん、しくさんどうせならその空白の79分に何かあったのか調査してください!

すけさんすけさん
2019年06月01日 12:37
ども!
ウキウキウォッチング、懐かしくて吹きました(^^)
夜間のふもとっぱら、ライブじゃない(^^)
田貫湖もこんな密集状態になるのですね。
頑張って平日休みを取るようにしますか…(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年06月01日 14:27
Tomoさん
こんにちは〜

水平は大事ですね〜
私もカメラ内蔵の水準器は表示しぱなっしです
まあ、このふもとっぱらのカメラ、元々若干左が下がってた気もしますが・・・

しくしく
2019年06月01日 17:34
すけさん
こんにちは〜

う〜ん、たぶん次オフラインさんが行った時に
スタッフに聞いてくれるでしょう(爆)

しくしく
2019年06月01日 17:36
一輪駆動さん
こんにちは〜

ウキウキウォッチンは終わりましたが、タモさんは毎週ブラタモリで忙しそうですね(笑)

夜間のふもとっぱらは、全く見えませんよね〜
田貫湖はいつでも満員ですよ
でも最近は予約制になったから、少しはマシになったかな?

しくしく
2019年06月01日 17:38
さすがGWとなるとスゴイ混み方なんですね。
画質の悪さで一瞬、難民キャンプかと‥‥。

しかしこれだけ混むならスクリーンタープじゃないとプライベート感は保てないでしょうね。
オープンタープ好きの私としては耐えられないなあ。
昨今のキャンプブーム恐るべし、です。

あ、ブログ開設5年ですね。
一足早いですがおめでとうございます。
ORION
2019年06月01日 20:18
ORIONさん
こんばんは〜

GWでなくとも、毎週末こんな感じですよ(汗)
画質は、ほんとちょっとサイトが見にくいですね

スクリーンタープで視線は遮っても話し声は聞こえますからね〜
近所のお客さん次第で、色々気分が変わりそうです

あ、一足早く、ありがとうございます〜
こんなに続けるとは思ってませんでしたが、細々やってます(笑)

しくしく
2019年06月01日 22:26
こんばんは☆

今、ふもとっぱらのライブ画像見てきましたが、日曜日の午後6時15分まで富士山か曲がってるのが確認できました!

あの79分の間になにがあったのか、そしてなぜ直さないのか・・・謎は残るばかりです( ͠° ͟ʖ °͠ )

miniぱぱminiぱぱ
2019年06月03日 00:17
私、揺らしてないですからね!(爆)
って、水曜か(笑)

しかし、田貫湖と比べるともうちょっと画像のいいカメラにして欲しかったですね。

harukabiyoriharukabiyori
2019年06月03日 08:31
ウキウキウォッチン〜♪

あら、ライブカメラ斜めになっちゃいましたか。。。
私は幸いプリムスのアジャスタブルテーブを持っているので問題無いですが、持って無い人は大変ですね。(んなこたあーない)

しかし、新設の割に画質悪いですね。
儲かってそうなので、富士山の山頂にズーム出来るくらいの高性能カメラを設置して欲しいですよね。

zero21keizero21kei
2019年06月03日 10:07
こんにちは(・ω・)

ライブカメラが斜めになったということだけでしっかりとした(?)1記事を作成する手腕に脱帽です(笑
しかもトラブル発生の原因が79分のブランクにあることまで突き止めて……名探偵みたいです(≧ω≦。)丿彡
次回は「犯人はこの中にいる!」的な記事が更新されることを楽しみにしてます

いたちいたち
2019年06月03日 16:08
miniぱぱさん
こんばんは〜


直さないのは、業者を呼んでるからじゃないですかね〜(笑)


まあ、元々少し斜めだった気もしますが・・・
早く直るといいですね

しくしく
2019年06月03日 21:18
harukabiyoriさん
こんばんは〜


あ、犯人がココに!(爆)


田貫湖のカメラは優秀ですね〜
あの暗視性能は怖いくらい(笑)
ふもとっぱらは、露出補正を+にしたくなる感じです(謎)

しくしく
2019年06月03日 21:19
zero21keiさん
こんばんは〜


アジャスタブルテーブル、これは買うしかないなと思いましたが
既に廃盤なのですね
ん〜、残念(笑)


さすがに富士山山頂にズームは無くてもいいですが(笑)
もうちょっとフルサイズ一眼レフクラスが良かったですね(爆)

しくしく
2019年06月03日 21:22
いたちさん
こんばんは〜


ええ、ライブカメラネタは18番ですよ(爆)


いや、79分は、少しの興味と大いなる暇があれば、誰でもわかるレベルの話です(笑)
次回・・・いや〜、これ以上の深追いは止めておきましょう(爆)

しくしく
2019年06月03日 21:27
斜めってるのならまだいいですよ
昨日までは新トイレから上しか映っていなくて
ほとんど空だけでしたから
そして今はメンテナンス中です
なか
2020年04月01日 09:27
なかさん

メンテナンス中ですね
これはコロナ騒動の最中にキャンプなんか呑気にして〜
というバッシング回避のためでしょうかね?
田貫湖はガラガラですね

しくしく
2020年04月01日 18:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
あっ!ふもとっぱらのライブカメラが・・・斜めってる(爆)
    コメント(18)