ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2

Nov 18 , 2014

☆道具〜火器(10)

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2


安炭と落ち葉とダッチオーブン。

炭の値段なんて、関係ない。。。よね?







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

全国1,000万人の安炭(やすずみ)愛好家の皆様、お待たせいたしました。ガーン

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2

いよいよ開幕でございます!





↓Vol,1はコチラ






さて、なんとかVol.2開催に漕ぎ着けることができました。クラッカー

いやぁ〜、苦しかった〜。汗

なんせね〜、一度買ったことのある炭を買ってはいけないという縛り、
(勝手に自分でやってるだけですが(汗))

これ、結構な制約でした。(爆)








はい、では行きます!

エントリーNo.3:イオンオリジナル・TOPVALU木炭

出ました!PB木炭。

値段は300円ほど。。。 や、安い!汗

マレーシアのマングローブ炭だそうです。へぇ〜。

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








箱の横をよく見ると、こんな文言が。

「大きめに切りそろえた」、、、嫌な予感ガーン

前回のスポオソ炭もそうですが、大きすぎると面倒なのよね〜。

出来れば「中くらいに切りそろえて」欲しいのよね〜。

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








さて、開封〜。

う〜ん、見覚えのあるこの感じ。。。

そして、この若干の匂い。。。(汗)

ちなみにこれが「マングローブ炭」なんですね。

初めて確信しました。ZZZ…

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








愛用のキャプスタ火起こし器Mへ。

特筆するほど大きくはなく、まあ、よくある大きさかと。

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








火力は十分。

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








サンマ炎上テストも見事にクリアしています。ガーン

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2


↓サンマ炎上テスト時の記事はコチラ







はい、次いきます!

エントリーNo.4:D2オリジナル木炭
(後ろにTOPVALUのが写ってるね(汗))

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2







こちらは、炭だけのためにホムセン寄るのが面倒だったので、

横着してこちらのカリスマキャンプ場で購入〜。汗

500円でした。D2だといくらなのかは謎です。ZZZ…

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








さて、開封〜♪

あれ?

写真間違えてないからね。汗

それにしても、似てるなぁ〜。ガーン

私の豊富な知識によると、、、

これは、、、

マングローブ炭ですね!(爆)

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








この日は奮発してステーキを食べました。

(この前に、ししゃもを焼いていたので、火力は落ち着き気味。。。)

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








いい感じに焼けて、写真を撮ろうとした瞬間〜、

シュバババッビックリ汗

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2


トンビではなく、娘に電光石火の早業で取られました。ガーン



No.3、No.4とも開封時は、若干匂いがありますが、

焼いて気になるほどか?というと、私は全く気になりませんでした。

でも、美食倶楽部の海原雄山先生に出す場合は、使ってはいけません。

たぶん。ZZZ…






ステーキをムシャムシャと食べながら、夜は更けていった。。。

全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2








ファミキャンあるところに、安炭あり。。。

全国の安炭愛好家の皆様、また来年お会いしましょう〜 ♪

(次はどこで炭を買うか?それが問題だ。by 放浪親子キャンパーガーン










↓この企画の存続を期待する方はポチッとお願いしま〜す。汗
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ










↑「最高級」の割に安いね(爆)
 何気に七輪欲しいんです。。。


















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜火器)の記事
 コレ絶対安いやつ〜♪ ハイランダー コンパクト焚火グリル (2023-08-08 22:00)
 レインボーオイルのフタが割れている・・・ (2023-04-15 10:17)
 フュアーハンドが売っていないという異常事態 (2020-10-09 22:26)
 CB缶のシングルバーナー考 for オートキャンプ (2018-12-25 22:07)
 さらばカセットフー達人スリム (2018-12-22 13:40)
 レインボーオイル買うならココがいいんじゃないか? (2018-12-11 22:38)
 コールマン・286Aとガレージゼロ・98円ポンピングオイル (2018-12-08 16:30)
 コンパクトなキャンプ暖房器具の二択問題 (2018-11-06 21:38)
 PRIMUS(プリムス)OD缶に起きていた「小異変」2018 (2018-08-06 20:43)
 ロゴス 白灯油ガースとは? (2018-05-19 10:44)



コメント
思ったのですが、
アルマディ4とホットカーペットがあれば、
冬も行けますよね(誘惑)

「ファミリーキャンプ入門」じゃなくなっちゃうかもしれませんが(^^)

ジュウシンジュウシン
2014年11月18日 21:14
第2弾きましたね。
私も安炭愛好家なので気になりますね。
マングローブ炭は箱の中にちょうど良い大きさが少しと、あとは大きいのと砕けたのがあるイメージですね。

七輪いいですよ~^^
奥さんの実家からもらいましたが、情緒があって良い感じです。
ただ、土ではない軽い七輪も最近気になるところです。

SAMBALSAMBAL
2014年11月18日 21:52
ジュウシンさん
こんばんは〜。
冬ですか?
まあ、ホッカペあればいけるでしょうね。
それは薄々気付いていました。(爆)
でも、今年のキャンプは葉っぱが散ったら終了かなぁ〜???

しくしく
2014年11月18日 22:07
SAMBALさん
こんばんは〜。
確かに砕けたの入ってますね〜、下の方に!(爆)
七輪いいですか?やっぱりいいですよね?
美味しく焼けちゃったりするんですよね?
(すごい前のめり。。。)

しくしく
2014年11月18日 22:09
企画の存続を希望してポチっとしておきました!
でも、縛りがキツイな(笑)

安い炭、山岡さんも使わないだろうな。。

Vol1,2と読みましたが、オススメはどこなんたろ?
マングローブ?(笑)

やむちゃらやむちゃら
2014年11月19日 01:12
はじめまして。新着記事からきました。
全国1,000万人の安炭(やすずみ)愛好家の1人(爆)として、楽しく拝読させていただきました。

安かろう悪かろうの代名詞たる安炭(やすずみ)ですが、最近は品質管理も向上しておりなかなかあなどれません。

山岡さんなら東南アジアの密林から究極の炭を見出してくるかも。

続編期待してます♪

kyankyan
2014年11月19日 12:24
やむちゃらさん
こんばんは〜。
ポチありがとうございます!
オススメは、どれもいっしょなんで安さでTOPVALUですかね?
人とは違うこだわり派の方には、キャンパーズコレクションです。

しくしく
2014年11月19日 20:26
kyanさん
こんばんは〜。はじめまして!
確かに、どれもこれも似たような炭で、品質は安定しますね。
ネタ的には、大ハズレを引いてみたい気もしますが、
どうなるでしょうか?
開封時のドキドキがたまりません!(爆)

またよろしくおねがいしま〜す♪

しくしく
2014年11月19日 20:28
最近の安炭でも大きくハズレって
無い様な気がします。

ハズレとかって言うより大きさに
お店により差があったりしませんか?

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2014年11月19日 22:03
NYなゆぱぱさん
こんばんは〜。
ハズレ、昔はあったんですかね〜?
大きさの差は、スポオソ炭が一度でかかっただけで、
あとは大差なし。
下の方に細かいのが入ってるのは、わざとですかね〜?

しくしく
2014年11月19日 22:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
全国ホームセンター安炭コレクション Vol.2
    コメント(10)