ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国

7月後半・・・この時期は白州方面への「キャンプぶらり」が恒例行事となりつつありましたが、

今年は、まさかの悪天候で「川遊び」が厳しい状況に。ダウン




天気予報とにらめっこの末、放浪親子キャンパーは、バラギ高原へと向かった。。。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



昨年のGW以来となったカンパーニャ嬬恋。

夏らしく、緑が生い茂った場内を、REVOメッシュ内から堪能します。

・・・ちなみに虫は極めて少ない(爆)

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国








下の写真は、昨年GW時ですが、、、

7月の今回訪問では、解放感というか、眺望というか、

そのあたりが若干弱まっているように感じました。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国








夏らしく生い茂った緑の樹々は、サイトによっては前面全てを覆い隠す勢い。汗

特に、湖側に通路があるサイトでは、その傾向が顕著でしたね。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国








とはいえ、やはり並のキャンプ場とは一線を画す「カンパーニャ嬬恋」

炊事場からの写真1枚で、そのポテンシャルを十分に感じることが出来るでしょう。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国









7月21日(木)から2泊の日程でしたが、微妙なお天気がずっと続いておりました。

特に、昼夜問わず霧の発生が非常に多いのは、この季節特有か?たまたまか?

いずれにせよ、夜はトレーナーが無いと完全に寒いほどの気温です。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国








出発時点で、関東地方でお天気が望めたのは、新潟のみ。

せっかくの夏休みですので、スノピ本陣への初潜入も頭をよぎりましたが、

「アイスクリーム作り」教室が決め手となり(爆)、カンパーニャへ。

毎朝起きると、こんな感じ↓でしたが、

ほぼ乾燥撤収できたので、よしとしましょう。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国









2泊3日でカンパーニャを後にした放浪親子キャンパーは、

放浪親子キャンパー(子)の要望で、「軽井沢おもちゃ王国」へ。(汗)

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国








この日は、土曜日でしたので、場内は結構な賑わい。

肝心の中身はというと・・・

フリーパスを買っているのに、更にお金を使わされそうになる

「いかにも」な施設だけではなく、、、

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国









意外と、最新式のミニ鉄道などもあります。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国









地元、埼玉県が誇るスーパー人気スポット「鉄道博物館」のそれよりも、

内装の質感も上で、スピードも速く感じるのは、良い方に期待を裏切られました。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国









スピードが速いといえば、このゴーカート。

コース幅が狭いせいか、遊園地系ゴーカートとしては、

他に類を見ないほどの体感速度。

アクセルべた踏みで、ガードレールに接触無しで

カーブを曲がりきるのは至難の業でした。汗

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国








観覧車もあるので、乗ってみました。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国








高所恐怖症の私は、観覧車やケーブルカーに乗る度、激しい後悔に襲われます(爆)

特に頂上付近で「ミシミシ」と音がするのは、本当に怖かった。。。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国









しかし、上空から見ると、新たな発見もあります。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国

遊園地周辺のロケーションが、スゴ過ぎ。。。

この森には、私が最近恐れているアレも確実に居るでしょうね。。。









動物つながりというわけではありませんが、、、

場内には、なかなか見事なシルバニアのジオラマもありました。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国









細部まで作り込まれた、スケールの大きいジオラマですが、

やはりコレがあると自然に目が行ってしまいます。(汗)

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国

このテントを見て、あの看板が思い浮かぶキャンパーのあなたは、

相当な重症と考えた方がいいでしょう。





その看板とは・・・





道志の森(爆)

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国









園内には、入場料だけでは入れないけど、フリーパスなら入れるアスレチックもあります。

スウィートグラスのツリーハウスや樹上回廊を想い起こさせる、これらの設備。

ありがちな設備の老朽化もなく、なかなか楽しめました。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国








ということで、なんだか「おもちゃ王国」のレポみたいになってしまいましたが、、、

軽井沢らしく、自然も取り入れたこちらの遊園地。

激混みでなければ、子供は喜ぶでしょう。

昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国





タイトル通り、昨日土曜日に帰宅しましたが、

埼玉に帰って来て、びっくり・・・すごく涼しい。

どおりでカンパーニャは寒かったわけです。ガーン



2泊もすると、ついつい写真を撮り過ぎてしまうのは、毎度のことで、、、

キャンプレポは、後日落ち着いてからUPします。シーッ





(おしまい)





↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(後編) (2020-10-29 07:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(前編) (2020-10-27 12:39)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(後編) (2020-08-04 12:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(前編) (2020-08-01 21:01)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編 (2018-08-22 18:07)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(2)鏡面のバラギ湖編 (2018-08-20 20:26)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(1)怒濤の炉端焼き編 (2018-08-18 09:22)
 本日帰還☆お盆のソロキャンプ入門 (2018-08-16 18:58)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) (2017-10-14 12:27)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編) (2017-10-11 21:04)



コメント
こんばんは。

天気予報とにらめっこして、
津南あたりに行かれたのかなと勝手に想像していましたが
嬬恋だったのですね。
惜しい(笑)

そういえば私は過去に嬬恋でも津南でも
雨に降られました…。

ところでおもちゃ王国。
けっこう楽しそうですね(^^)
もっと屋内だけの施設なのかと思っていました。

キャンプレポも楽しみにしています♪

こじこじ
2016年07月24日 19:39
A型テント、
そらもう、道志の森です(^^;)
渋い!おもちゃ王国!

こんな夏も楽しめるアスレチックがあったんですね。
確かにまわりの森はプーさん出そうですね(^^;)

それにしても、
2泊で無印は羨ましすぎます。
やっぱりココは、子供も大人も楽しめそうな感じですね♪

ジュウシンジュウシン
2016年07月24日 21:13
こじさん
こんばんは〜。

津南!実はSPHQに行くぞと娘に言っていたら、同じ新潟の津南を提案されまして(爆)
しかし、平日のためか、ガッラガラでアウトドア教室も開催していないので
やめたのでございます。

おもちゃ王国、遊園地ですのでそれなりの入場料はかかりますが
なかなか楽しめる施設でしたよ。
カンパーニャから有料道路で帰ると、否応無しに通るので、
時間があれば寄ってみて下さい。

しくしく
2016年07月24日 22:35
ジュウシンさん
こんばんは〜。

あ、重症の方がココに。。。
って、ジュウシンさんが重度の重症であることは、
言われなくてもわかってます(爆)

やはり避暑地としての軽井沢のポテンシャルは高く、
日が差していても、日陰は涼しく、
平地がもっと暑ければ最高の避暑が体感出来るはずです。

無印の教室は小学生から参加出来、小学3年から参加出来るのが
ぐっと増えるので、ここなら娘もしばらく付き合ってくれそうです。
(いま2年生)

しくしく
2016年07月24日 22:38
こんばんは。

カンパーニャ嬬恋へ行かれたんですね♪

すみません。
キャンプレポも楽しみなんですが、
シルバニアファミリーのジオラマ・・・
食いついてしまいましたw
い、行きたい・・・。
詳細レポ楽しみにしてます!!(違)

しくさん
プロフィール画像が変わったんですね♪
また素敵なイラストですね(^-^)

marmi-akmarmi-ak
2016年07月25日 00:06
こんばんは~。

プロフィール写真はシュラフに入ってるねこちゃん?
何気にスノピマーク、でしょうか?
是非ステッカーに・・・ってしつこいですか?

おもちゃ王国、
SGに行った時に、万が一雨だったら
行こうと思っていた場所です。
思えばあの時は雨が降らなかったんだったな~。
(遠い目・・・)

まーみさんと同じくこういった
ジオラマには食いついちゃうほうです(笑)

あ、もちろんキャンレポも楽しみにしてますよ~♪

石狩くまこ石狩くまこ
2016年07月25日 20:07
marmi-akさん
こんばんは〜。

シルバニアのちょっとしたジオラマは、よくおもちゃ屋さんにありますが
ここのはかなりハイレベルでした。
シルバニア館というところにあるんですよ〜。

プロフィール画像、奥さんに前回好評だったことを伝えたら
「定期的に更新する」と宣言しております。
ただしキャンプの知識はゼロなので、スノピHPの情報だけで
描いているようです(爆)

しくしく
2016年07月25日 21:07
石狩くまこさん
こんばんは〜。

そうなんです。
シュラフに入っているねこちゃんです。
よく見ると、耳の部分が出っ張ってます。
キャンプの知識ゼロの奥さんが、スノピHP情報だけで
描いているので、こういうことになっています。
さすがに「NANGA」とかって、書く知識は無かったようです。(爆)

おもちゃ王国は、SGより奥でカンパーニャより手前ですので、
カンパーニャ帰りで、翌日も休みならお勧めですね。
・・・って、そんな限定的な日程あるかな?!

しくしく
2016年07月25日 21:10
こんばんは
カンパーニャ嬬恋素敵ですね。
行きたいなって思うんですが、去年のGWから高原にビビってます。
いつか克服せねば。
おもちゃ王国はボリュームありそうな感じですね。
来年の誕生日キャンプにいいかも‼

itau26itau26
2016年07月26日 20:26
itau26さん
こんばんは〜。

カンパーニャは、いいですよ〜。
ただ、天候は不安定ですね〜。
今年のGWも強風だったようですし、、、

おもちゃ王国は、子供はかなり喜ぶのではないでしょうかね。
ディズニーランドほど混んでないのもポイントです。
是非セットでどうぞ!

しくしく
2016年07月26日 21:42
こんにちは!
カンパーニャの記事は次回に期待して、
おもちゃ王国は楽しそうですね!
どハマりするのは低学年くらいまでかな?

やむちゃらやむちゃら
2016年07月27日 08:23
やむちゃらさん
こんばんは〜。

おもちゃ王国、そうですね、低学年までかもしれませんね〜。
高学年ともなると、いっしょにお出かけすら危うい気が・・・(汗)

しくしく
2016年07月27日 21:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
昨日帰還☆カンパーニャ嬬恋と軽井沢おもちゃ王国
    コメント(12)