ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編

快晴のお盆ソロキャン2日目・・・

もうすぐお昼の時間になります。




↓(1)(2)からの続きです。













カンパーニャ嬬恋・・・

標高1,300mとはいえ、やはりこれだけお天気が良いと

昼間は暑く感じます。

何だかタープ下が暑くなって来たので、草原をふらふらして(←余計暑い?)

隠れ家的な自サイトを草原側からパシャリ(笑)

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








お隣サイトのE29がチェックアウトされたので、今のうちに見ておきますか、、、

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








このE29サイト、実に開放的で good なのですよね〜アップ

目の前が草原への通路なので、色んな人が通りますが・・・

それは、設営の工夫で何とかするとして、

広くて平らで開放的で、、、カンパーニャの数あるサイトの中でも、

かなり上位のサイトではないでしょうか?

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編









そうこうするうちにお昼の時間が近付いて来たので、

熱湯と冷水を、それぞれお鍋一杯分準備して、ざるそばを作ることにしました。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








熱湯で茹であがったお蕎麦を、冷水の鍋に箸で移すという作戦で、

熱い鍋を持ち歩くこと無く、ざる蕎麦を作ることが出来ました。(笑)

お蕎麦は昨日の残りの「クルミだれ蕎麦」です。

タレもお蕎麦も結構美味しかったです〜。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編









さて、お蕎麦だけだとちょっと物足りなかったので、

昨晩、炉端焼き用に準備していたけど、お腹が一杯で食べれなかった

もう一品を調理することにしました。



まずは熱湯でアスパラを下茹でします。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編









次に、、、

アスパラといえば、コレでしょう!

The ベーコンッ 登場!(爆)


これで「アスパラのベーコン巻き」を作ろうという魂胆です。

このゴールデンコンビなら、誰がやっても失敗する訳がありません!

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








しかし、ここで 痛恨のミステイク(爆)

「ベーコン巻き」の生命線であるベーコンを、あろうことか破いてしまった。(汗)

絶体絶命のソロキャンパー・・・どうする?俺

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








が、なんとか無理矢理それっぽい形に串に刺すことが出来ました・・・ヤレヤレ。。。

しかし、このアスパラベーコンというものは、

炉端大将で焼いても全然ベーコンに焦げ目が付かなくて、ハッキリ言ってイマイチでした。(汗)

フライパンで焼いた方がいいかも。。。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








さて、炎天下のタープ下で、ひとりそんな余興?に興じていたわけですが、、、



如何ともしがたく・・・暑い!



とにかくタープ下がこれまで経験したことないほど暑いのです。

コールマンの75Dより厚く、スノーピークの210Dより薄い

ユニフレームのREVOタープは150Dという、そこそこの厚さで、

内側にはそれなりのコーティングもされてはいるのですが、

この日の強烈な紫外線には太刀打ち出来ないようでした。

タープの裏側もご覧の通り・・・(残念)

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編









このままタープ下に留まっていても、我慢大会になってしまうと感じた私は、

特に日陰があるわけではありませんが、再度釣り竿片手に例の桟橋へ向かいました。

帽子を被って湖上で風を感じていた方が、まだ涼しく感じました。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








さて、桟橋上でしばらくエアフィッシング(苦笑)を楽しんだ後、

ふと空を見上げると、草原の向こう側になんとも怪しげな雲が近付いています。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








昨日の雷雨に続き、今日もまた荒天となるのか?

そんな不安に駆られた私は、カメラの撮影モードダイヤルを回し、

更に自身の不安を煽るような写真を撮りました。(爆)

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








いや、私の心には本当にこのくらいの黒い雲が、見えていたのかもしれません。。。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








釣れないことと悪天候の襲来に怯え、15時頃に湖畔を去った私は、

昨日と同じ「湖畔の湯」へ早めのお風呂に行きました。

昨日は17時に行って結構混んでいましたが、15時だとそこそこ空いていました。









風呂から上がって、サイトに戻り、

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








昨日と同じ銘柄のビールを一杯・・・

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








炭が熾きるのを待ちつつ、イスに腰をかけると、

急激に眠気が襲ってきました・・・(ただ、酔いが回っているだけです(爆))

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








さて、最終日の晩餐メニューは、

厚切りの牛タンとミスジ?だったかな?

出発日に買ったので、クーラーボックスで2日持つか心配でしたが、

ロックアイスに挟んでおいたら、少なくとも見た目的には問題ありませんでした。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








これらを 炭火でジュージュー 焼いて、、、

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








タレを絡めて・・・オン The ライス!

いや〜、毎度の「でぶやネタ」で恐縮ですが、この厚切り牛タンはメチャうまでしたな〜。

しかし、牛タンだけは、どうして米国産牛でも美味しいんでしょうかね???

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








ランタンとキャンドルに火を灯し、最後の夜をゆっくりと楽しみます。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








そうそう、この日も、前日も、もっと早い時間帯にですが、

どこからか結構な音量の音楽が聞こえて来たので、

管理棟に電話して、スタッフさんから注意して止めてもらいました。(各日、別のサイト)



個人経営のキャンプ場で、常連のお客さんが相手だったりすると、

なかなか難しいケースもあるかもしれませんが、ここはそういうしがらみはありませんので、

すぐに対応してくれます。

とにかく管理棟が開いている早めの時間に、行動することが吉ですね。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








そんなわけで、怪しい雲行きながら、雨も降ること無く、

お盆で賑わう場内は、徐々に暮れていきました。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








2日目はデザートが無くなったので、管理棟で購入したレモンバームクーヘンを、、、

半分だけ食べるつもりが、美味しくて全部食べてしまいました。(汗)

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編

さて、この日もいつも通り22時過ぎに就寝。

若干昨日よりも周りが騒がしかったですが、それでも23時頃には静かになった気がしますので

十分許容範囲でしょう。



そんな寝静まったはずの場内でしたが、、、









風です。








丘の背後から吹き抜ける強風が、

草原サイトに襲いかかり、テントを激しく揺さぶりました。



寄せては返す波のように、何度も何度も。。。

唸り声のような風の音が遠くから近付いてくると

その波頭にぶち当たったかのように、

サイト周辺のものが、音を立てて転がりました。





風は一晩中ビュービューと吹きまくりましたが、

幸い私のサイトは背後の植栽で少しは緩和されていたためか、

タープが倒壊した様子も無かったので、

そのまま浅い眠りに就きました。。。









・・・そして翌朝



小型の、それでいて3本ポールのドームテントですから、

横着して張り綱はしていませんでしたが(汗)

何とか一晩持ち堪えたようです。。。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








恐る恐るテントのファスナーを開けてみます。。。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








昨夜はタープを取り込むような音も聞こえた気がしましたが、

自サイトも、それ以外も、特に異常は無いようです。

ホッ。。。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








コチラは最寄りのサニタリー棟。

同じキャンプ場に何度も来ると、ついつい設備の写真が疎かになってしまいますね(笑)

お湯が出ない炊事場と、少し匂うトイレですが、大概のキャンパーには何ら問題ないと思います。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








風は昨晩で収まった訳ではなく、まだ今朝も時折強い風が吹いていました。

草原の上を見上げると、「竜の巣」のような不思議な雲が発生していました。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








ひとまず、朝のコーヒーを淹れ、、、

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








昨日よりも簡素化した(笑)朝食を摂ります。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編









さあ、天気予報では11時から雨となっていますから、

早めに撤収作業に取り掛かりますか。。。

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編









うっ?!

撤収時に初めて気付きましたが、目隠しエセ陣幕が昨夜の強風で、、、

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








裂けていました。(4隅とも)

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編








本来はグランドシートですので、4隅もそれほど補強されてはいなかったのですよね〜。。。

まあ、グランドシートとしての使用には差し障りありませんから、無問題としましょう(笑)

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編

OUTAD 軽量 折りたたみ レジャーシート 防水仕様 全4色/3サイズ









・・・というわけで、軽いショックを受けつつも(苦笑)

いつもの超速撤収(始動時間が早いだけ)で、幕類全てを車内に片付けた8時過ぎ・・・

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編

天気予報より2時間早く、雨が降り出しました。

ふ〜、セーフ(笑)









その後、雨がいったんあがったので、草原にイスを持ち出し、

最後にリラックスタイムを満喫していましたが、、、

またもや雨襲来で、いよいよ潮時(汗)

無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編

チェックアウト定刻よりずいぶん早かったですが、

いそいそと引き上げることにしました。。。





・・・こうして幕を閉じた、2018年お盆の放浪親子キャンパー・ソロキャンプ

お盆という特殊シーズンながら、ゆったりとマイペースでキャンプを楽しめたのは、

やはりカンパーニャのゆったりサイトのおかげでしょう。





唯一無二の草原サイト・・・カンパーニャ嬬恋

また、うっかり空きを見つけたら(笑)、ふらりと訪れたいと思います。。。





(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(カンパーニャ嬬恋)の記事
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(後編) (2020-10-29 07:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りと薪ストーブと私(前編) (2020-10-27 12:39)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(後編) (2020-08-04 12:30)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 釣りソロおじさんの夏休み(前編) (2020-08-01 21:01)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(2)鏡面のバラギ湖編 (2018-08-20 20:26)
 無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(1)怒濤の炉端焼き編 (2018-08-18 09:22)
 本日帰還☆お盆のソロキャンプ入門 (2018-08-16 18:58)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(後編) (2017-10-14 12:27)
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜 唯一無二の草原サイト(前編) (2017-10-11 21:04)
 本日帰還☆無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2017年10月 (2017-10-09 21:28)



コメント
写真綺麗ですね~
やっぱり腕ですか?

今度自分もエアフィッシングにチャレンジしてみたいと思います!

炭火で焼き肉は最高ですよね♪

自分はアスパラベーコンではなくプチトマトベーコン派です

TomoTomo
2018年08月22日 18:36
ソロキャンプもやっぱりいいもんだな~と拝読してたら、
OUTADの悲しい顛末に釘付けになりました(汗)

グランドシートか・・・

薄くてコンパクトになる分、
強度はしょうがないのかもしれませんね(^^;)

ジュウシンジュウシン
2018年08月22日 19:59
お盆ソロキャンプ。
カンパーニャ嬬恋でソロってすごい贅沢な感じがします。
怒涛の炉端焼きから始まって、鏡面のバラキ湖。
そして最後の強風にドキドキ・・・。
とても見応えある3部作でした!

カンパーニャ、いつか行ってみたいんですが
ふもっぱら同様、風が(大汗)
でも絶対いつか行きたい!
しくさんと同じ景色、見たいです。
(我が家が行くと終始雨のような気がしますが)
あわや雨撤収?がセーフなところが
やっぱり我が家とは違いますね(笑)

marmi-akmarmi-ak
2018年08月22日 20:36
それはグランドシートだったのですね~
言われないと分からないものですね。

標高1300でもやっぱり日中の日差しは熱く感じるのですね~
逆に標高高いから?

今年は酷暑だからなのかもはや30℃です涼しく感じる慣れって怖い(;´Д`)

やっぱりお盆のスーパーハイシーズンだと色んな方がいますしね。
その中でも23時には静かって素晴らしいですね~

harukabiyoriharukabiyori
2018年08月22日 21:09
Tomoさん
こんばんは〜


写真はたくさん撮ってるんです〜
今回も600枚くらい(爆)
下手な鉄砲も・・・という感じですかね(汗)


エアフィッシングは、気持ちに余裕が無いと楽しめないですね〜
入漁料、損した、とか思っちゃダメです(爆)


プチトマトベーコンですか〜
そっちの方がジューシーで美味しそうですね
いずれにしてもベーコン巻きは悔しいので
何かリベンジしたいです。。。

しくしく
2018年08月22日 22:36
ジュウシンさん
こんばんは〜


すいません、散々OUTAD推しをしていたのですが、
いつも陣幕に使っているSサイズを今回はテントの下に使ったので、
Lサイズを初めて陣幕にしたら、こんなことになりました(汗)


amazonで色々見ていると、やはり4隅にループが付いているものが
この用途には適していそうですね〜・・・って、今更?

しくしく
2018年08月22日 22:38
marmi-akさん
こんばんは〜


カンパーニャは人数制の料金だから、ソロだとわずか2,160円?だったかな
なんですよ。なので空間的には贅沢ですが、料金的には超清貧です(笑)
3部作、お付き合い頂きありがとうございます〜。


風が吹くことは多いですが、まずテントは大概大丈夫だと思いますよ。
トリオドームなんて、いいんじゃないでしょうかね?


お天気はコロコロ変わるので、幕が濡れなかったのはラッキーでした。
紙一重でしたよ。。。

しくしく
2018年08月22日 22:42
harukabiyoriさん
こんばんは〜


そうなんです。グランドシートを勝手に陣幕みたいに使ってました。


紫外線は超強そうですね〜。
よくよく考えたら夏場の炎天下でキャンプしたことって、あんまり無かったので
(大体林間だった)
ほんとタープの限界を初めて知った感じです〜。
テンマクのTCなら大丈夫だったかもしれません。。。


一旦涼しくなったと思ったら、また気温が上がって来て・・・
もう夏休みも無いし、最近辛いですね〜。。。


ここはキャンプ慣れしていない人が多いですね。
レンタルテントの人も多いです。
でも大体皆さん寝るのは早いんですよ。

しくしく
2018年08月22日 22:45
こんばんは〜
今モーレツにお腹が空いているのでお蕎麦とかお肉とか食テロにやられました笑
アスパラベーコンも見た目はいい感じなのにうまく焼けなかったのは残念ですね…
音楽系に早めの対応、今度遭遇したらわたしもやってみます!
草原サイトは開放感あって眺めがいい代わりに、風のリスクがあるのですね〜
風が強くない時に草原サイト利用してみたいです(о´∀`о)←そんな日ない?笑
あ、モクモク雲はどんなダイヤルですか?
撮る時にモード変えるのとかあまりやらないので気になりました〜

ayatyayaty
2018年08月22日 22:48
ayatyさん
こんばんは〜

食テロ・・・(笑)
こんな時間に?と思いますが、
うちの奥さんも夜遅くに「お腹空いた」とか言って
お菓子とか食べていてビックリします。

音楽は気になりだすと、もうどうにもなりませんからね〜。
ストレス溜めないうちに、対応した方がいいですね。

風は30%くらいの確率ですかね〜。
過去遭遇した中では、数年前のGWが一番激しかったです。

モクモク雲は、オリンパスのデジカメについてる
ドラマチックトーンというフィルター効果みたいなのです。
うちにD5200があるので見てみましたが、EFFECTが似たようなモードです
・・・が、こんな感じになるのは無いみたいですね。
う〜ん、メーカ毎で特色が違うみたいです。。。

しくしく
2018年08月22日 23:12
こんばんは(^^♪

実に美味しそうな・・・違った素敵なキャンプですね~^^
全力でお腹空いてきます・・・。
炉端焼きにお肉まで、美味しそう

写真もいつもきれいで、
奇麗に撮りたいんですけどなかなかうまくいかないんですよね・・・
私も勉強せねば!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年08月23日 00:05
こんにちは。

牛タン丼とホットドッグがおしいそうなので、チャンスがあったら今度マネしてみます。
音楽は管理棟に電話が良いんですね。
気になるレベルの時は、いつも直接言いに行ってました。

最終日の不穏な感じにハラハラしましたが、陣幕が破れる程度で良かったですね(良くないか・・)

zero21keizero21kei
2018年08月23日 13:26
こんにちは。

OUTADの破損は残念でしたね。。。
でもそれ以外は被害がなくて何よりです。
嬬恋は、春〜初夏の風が強いイメージでしたが、夏でも強風の日があるのですね〜。
行く時は天気予報に気を付けようと思いました。
写真の雲と湖のさざ波がなんか禍々しい感じですね(笑)

ソロでも毎回ちゃんと食事の用意をしていて素晴らしいですね(^^)
私もたまには全ての食事写真でもupしてみようかしらん(嘘)
こじこじ
2018年08月23日 14:33
こんにちは〜

3部作お疲れ様でした〜

今更ですが、きっちりご飯食べているのがすごいです。うちの夫ならこんなに作れない気が・・ソロキャンプは料理力にも結構満足度がかかっている気がしますね〜

雨雲写真いいですね〜 ドラマチック!

暑いし、風に、雨と最後の方はちょっと大変でしたが、ゆったりこのサイトで過ごせたようでなによりでした〜 破れちゃったのは残念でしたね・・ちょうどいい目隠しでしたのに・・

音楽はいつもいらいらしながら我慢しちゃうのですが、管理棟に電話ですね・・ 私はなぜかカンパーニャに行くと毎回すごい怒鳴り声に悩まされるのですが、これも管理棟?(汗)

ぴのこぴのこ
2018年08月23日 17:40
こんばんは。

ファミキャン全盛時期にソロで出撃、
まさにソロおじさん達の希望の星ですね。

写真では美味しそうに写っているので
私もアスパラとスターセレクトのベーコン巻きを
作ってみたくなりました。
あと、でぶやオンtheライスも!

カンパーニャは今回でリピート回数単独トップに躍り出ました?

カンパーニャ、今度こそは行きたいと思っている時期に
「ソトデナニスル何ちゃら」系のイベントと重なって
未だ行けずにいます。

とまさんとまさん
2018年08月23日 17:44
かな☆ママさん
こんばんは〜


ソロキャンは寂しいので、せめて食事くらいは豪華にしてみましたよ〜(笑)


写真は今回だけでも600枚くらい撮ってます(←撮り過ぎ)
撮れば撮るほど、色々わかってくるような?
いや、ただ深い迷路に迷い込んだだけかな?

しくしく
2018年08月23日 21:32
zero21keiさん
こんばんは〜


keiさんはいつも美味しそうなものを食べてるから、
真似するほどでもないですよ〜。


直接言いに行くのはなかなか勇気が要りますね
まあ、私も個人経営のところはそうしますが、
ここはスタッフも多いので電話するのがベストだと思います〜


エセ陣幕は、まあ使い方が違うので仕方ありません。
しかし、このタイミングでジュウシンさんが2枚も買ってるのにウケてしまいました(爆)

しくしく
2018年08月23日 21:34
こじさん
こんばんは〜


OUTADは破損したとはいえ、グランドシーとしてはまだまだ使えますので
全然問題ないです〜。


そう、なんだか夏は風吹かないと思ってましたが、
見事に吹きまくりました。
でも、夏の悪天候を避けていたら、いつまでもキャンプ行けなさそうです。
写真はカメラの謎モードですよ。
なかなか面白いです。。。


こじさんがキャンプで何を食べているか、
全くの謎ですので、次回は赤裸裸レポお願いします(笑)

しくしく
2018年08月23日 21:37
ぴのこさん
こんばんは〜


私もキャンプ以外では料理はしませんので、
超簡単なものばかりですが、今回は見た目も重視して食材を選びました(for ブログ(爆))


雨写真は文字通りドラマチックモードです
そういえば、おおてつさんも使ってますよね?


目隠しはまだ小さい方が残ってるから大丈夫ですよ。
ジュウシンさんも二つ買ったし(爆)


怒鳴り声はキャンプあるあるですね〜
ほんと、キャンプ場で喧嘩というか、一方的に怒っているお母さん
が多いですよね〜。
あれは、管理棟に電話する訳にもいきませんしね・・・

しくしく
2018年08月23日 21:40
とまさん
こんばんは〜


ええ、キャンセル空きが出ていたので、うっかり行きましたが、
客単価が安いので、あんまり繁忙期にソロキャンパーばっかりになると
ソロキャン禁止期間が出来ないか心配ですね(笑)


スターセレクトのベーコン・・・そこ?!
あれ、薄くてイマイチでした。
もっと何重にもベーコン巻きたいですね


カンパーニャは泊数では1番かもしれませんが、
まだ、ふもとと山伏の方が僅かに多いと思います。


う〜ん、イベント開催は微妙ですね〜
津南ならあまり影響無さそうなサイトも多いですが、
カンパーニャの草原サイトは音楽聞こえてくるでしょうね〜

しくしく
2018年08月23日 21:44
こんばんは。

昨夜は拙ブログの人気記事にアクセスいただきありがとうございます。なーるほど、それでTCタープを調べてたんですね(笑)

カンパーニュも結構風が吹くんですか〜
オリジナル陣幕が残念な感じになってしまいましたが、不穏な雰囲気にテントがまた逝っちゃったんじゃないかと思ってドキドキしました(爆)

キャンプ場の音楽はあまり気にしないようにしてますが、常識外れな時間に鳴らされるのは勘弁ですね〜

EgnathEgnath
2018年08月24日 20:59
Egnathさん
こんばんは〜

あ〜、過去記事にすいませんでした〜
コメント入れたの、よく気付きましたね
しかし、試し張り含めて3回って・・・(苦笑)

カンパーニャは強風が名物ですね(汗汗)
「風です」のくだりは、がまくんとかえるくんというお話を真似したんです。
知ってますか〜?いい話がいっぱいあるんですよ。

音楽は、いつまでも続くのが厄介ですね〜
スタミナ抜群なおっさんも厄介ですけどね・・・

しくしく
2018年08月24日 21:56
お盆休みにソロの連泊、むしろゆったり満喫されたようですね~♪

年々強さ増し増しの炎天下の陽射し、やはりTC、コットン系じゃないと太刀打ちできませんよね~。。。
だから最近の夏は林間しか張らなくなって来ました。。。(^^;

OUTADの陣幕使い、私も西日避けでたまにやってますが、やはり駄目なのね。。。(笑)
このタイミングで大人買いしたJさんの立場・・・(苦爆)

そうそう、プハァ~っと珍しくストレッチタイツ履いてますが、
ここってやはりブヨ居るんですかね~?
あまり記事で聞かないのでちょっと気になりました。

まもなく夏も終わり、そして紅葉、薪ストへと・・・
一年って早いですよね~しみじみ。。。(笑)

NamiheiNamihei
2018年08月25日 06:03
おはようございます。

気分に合わせて湖上やお昼寝とは、のんびりとマイペースなお盆ソロでしたね。
ポリ袋撤収にならなくて何よりです。

バラギ湖で釣れてるのを見たことがないとは難易度が高いですね。
津南のえさ釣り池では2〜3人釣れていました。

ごっしぃごっしぃ
2018年08月25日 08:48
Namiheiさん
こんばんは〜

そうなんですよ〜、いくら標高が高くても、あの紫外線は
よほどの厚手タープでないと厳しいですね。

OUTADは、フィールドに溶け込む色も気に入っていたのですが、
ちょっと酷使しすぎましたかね〜。
Lサイズだったのも良くなかったかも。。。

あ、タイツ・・・気付いちゃいました?(汗)
最近ランニングショーツが涼しくてお気に入りなのですが、
夜になって寒くなって来たので、ユニクロの冬用インナータイツを
暗闇に乗じて履いていました(爆)
あのスタイルいいですね〜・・・本物買おうかな?
あ、ブヨどころか虫は、ほっとんど居ないですね。
たぶん寒すぎるんだと思います。(夜が)

キャンプで感じる四季ですよね〜
早いですね
秋はどうしましょうね・・・

しくしく
2018年08月25日 20:04
ごっしぃさん
こんばんは〜

やはりここは2泊くらいしたいですね〜
ソロでもゆったりできるのは広いサイトの恩恵でした

そうなんですよ〜
バラギ湖は魚は居るのでしょうが、
ほんと釣れないんですよね
津南のルアー池の方も、私が見た時はめちゃめちゃ釣れてましたし
釣りなら津南の方がいいですね

しくしく
2018年08月25日 20:08

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
無印良品カンパーニャ嬬恋 〜 お盆ソロキャン(最終回)真夏の強風夜編
    コメント(26)