ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春

2017年4月29日(土)〜1泊 ネイチャーランドオム
ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春

キャンプをしていなければ、出会えない風景があります。

キャンプをしていなければ、知らない場所があります。

・・・そう、ここは、道志村の隠れ里。。。



2017年4月末、道志みちから山奥へと分け入った先にある、こちらの隠れ里でも

ようやく樹々の新芽が息吹き始めたようです。


まだ、まばらな新緑の中、小さなキャンパーが場内の散策へと向かいます。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



2017GW前哨戦?

放浪親子キャンパー、1ヶ月ぶりの出撃は、

今年の道志初めに相応しく、道志村の中〜下流域に位置するオムへ。


前回訪問は、2015年8月ということで、気付けば1年半以上ぶりですね。。。



ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春

到着時刻は11時少し前。

混雑していたら他へ行こうと思い、予約はせずに飛び込みで行きましたが、

お風呂の予約も空いていたので、オムに宿泊決定です。シーッ


■参考までに宿泊料金詳細メモ(価格は全て税込)■

 入場料:大人700円×2、小学生500円×1
 駐車代:1,100円
 テント:1,000円
 タープ:500円
 風 呂:大人400円×2、小学生200円
 オートキャンプ場ガイド割引クーポン:マイナス150円(テントとタープから10%引き)
 合 計:5,350円









場内は半分ほどの入りでしたが、

白樺広場の一角が空いていたので、そちらに設営することにしました。

(地図の★印)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春
(地図はオム公式HPより引用)









初夏を感じさせる日差しのなか、ひとまずREVOタープだけ設営完了。

この日は、天気予報で「大気の状態が不安定・・・」と何度も言うので、

雷雨警戒で、放浪親子キャンパーとしては珍しく、タープ+テントの組み合わせでいきます。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春










さて、本日の昼食は人数も多いので、ソバを茹でることにしました。

・・・人数が多い?!ビックリ汗

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春

そうなんです・・・「GW、暇だ」と仰る奥様を誘ってみたところ、意表を突いてのキャンプ同伴(爆)

本当は、GW後半連休でグリンヴィラに連れて行こうと思ってたのですがね〜。。。

予約の電話が全く通じなかったので、早々に諦めた経緯があったのです。



というわけで、急遽開催2回目リアルファミキャン(汗)

ちなみに、記念すべき1回目のリアルファミキャンは、

昨年夏の「ふもと村」ですから、放浪親子キャンパーの奥さんが

如何に本格派キャンパーであるかが、よくわかりますね。


・・・本人は全くわからずに来てますが!(爆)












道志村のキャンプ場は、大抵、山から天然水を引いていますので、蛇口から出る水が冷え冷え!

というわけで、あっという間に冷え冷えのざるそばが完成〜♪


お鍋は、先日購入したスモーカーを流用しましたが、取っ手が無いのでお湯を捨てに行くのに焦りました。汗



ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









昼食&テントの設営を終えたら、早速、場内の散策へ。。。



いくつかの沢が生み出した地形が印象的なオムの場内

3年前に初めて訪れた時は、その自然観に圧倒されました。



ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









今年の3月あたりからだったでしょうか。

また、あの新緑のオムを訪れたい・・・3年前のイメージが鮮明に蘇り

私の脳内は、そのイメージに支配されていました。



こうして至った、3年前より2週間早かった今回の訪問。

ここでの2週間の差は明白で、場内の新緑は私の脳内イメージよりもやや控えめな状態でしたが、

それでも、本格的なシーズン到来を告げる「黄緑色」が、オムの場内を彩ります。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









白樺広場すぐ横の「マス池」も、新緑と陽光の相乗効果で、

春らしく穏やかな表情を魅せてくれます。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









こちらは3年前に張った、思い出の「唐松広場」

ここの高台から場内を見下ろす感じは、何とも言えないオムらしい風景で

私の道志キャンプの原点でもあります。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









訪れる季節によって、様々な表情を見せてくれるネイチャーランドオム。

その広大な場内は、3度目の訪問ながら、時折「こんな場所があったのか」

と放浪親子キャンパーを驚かせてくれました。


まだ見ぬ、晩秋のオムにも期待が高まります。。。シーッ

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









散策を終えて自サイトに。。。



さて、今回初めてだった、REVOタープとローベンス・ミッドナイトドリーマーとの組み合わせ。

サイズ的にも色的にも、なかなかマッチング良好でしたね。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









タープの下で、コットにゴロ寝・・・

冬キャンプでは味わえない、キャンプの醍醐味を堪能します。


自分で言っておいてなんですが、

「タープを張るとキャンプ気分150%増し」

とは、上手く言ったものですね〜(爆)



ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春








家族揃って、まったりと過ごす午後のひととき・・・

テンション高めなのは、私だけという噂もありますが。。。(汗)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









お風呂の時間まで特にやることもありませんので、

もう少し場内を徘徊したり・・・

(こちらは最下段、究極のプライベートサイト「滝見平」へ向かう道)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









娘のトイレに付き合ったり・・・

と、カメラ片手に新緑のオムを堪能します。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









さて、今回張った「白樺広場」ですが、オムのメインサイトとも呼べるポジショニングながら

トイレが若干遠いです。

下流側へ少し下った場所にあるコチラが最寄り。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春

小×1、和式×1、洋式×1の構成ですが、洋式は暖房便座というのは意外な高規格。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









一方炊事場は、白樺広場に隣接しているので、とても近くて便利です。

(もちろん、お湯は出ません)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









娘は、久しぶりのブランコが楽しかったらしく、

ず〜っと遊んでいました。


このブランコも、オムらしい遊具ですよね。。。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









到着時から、晴れたり、曇ったり、風が吹いたり、と

かなり怪しい天気でしたが、いつしか快方へと向かったようです。


同じキャンプ場でも、そのときの天気次第で印象は大きく変わりますから、

慣れない奥さん連れの身としては、今回の晴天に大変助けられました。。。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









・・・予約していた家族風呂の時間になったので、

車で風呂へと向かいます。

歩いて行くには、ちと遠い。汗

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









こちらが、貸切「岩風呂」へのアプローチ。

ちょっとした旅館の貸切風呂を想像させます。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









中はかなり広く、4〜5人でも十分使用可能ですが・・・

我が家の場合は、女性チームから入浴です。(汗)


肝心の奥さんの感想ですが、

「キャンプ場で入れるお風呂としては十分」

と、何故か上から目線のコメントを頂きました。(爆)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









お風呂でさっぱりしたら、サイトに戻り夕飯の準備に取り掛かります。


・・・ちなみに今回のリアルファミリーキャンプ

設営から撤収までの全ての作業(食事の準備も)を私1人でやっています。(爆)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









まずは、前回家の中で作って不評だった薫製から始めます。

ももハムとチェダーチーズというのを買いました。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









前回レポで、zero21keiさんからいただいたコメント

「密閉式スモーカーでは、チップは少なめ、指三本でつまめるくらい」

を、思い出して、(まさか本人が隣のニュー田代に居るとは知らずに(爆))

少なめチップで挑戦したところ・・・



これが大成功〜♪

全員ペロリと平らげ、リクエストに応えて2回戦目も作りました。

・・・5分で出来るから、超簡単です。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









後は、ファミキャン王道の焼き肉を堪能します。

焼き肉のタレも自身の前回記事が幸いして、忘れずに家から持ってきました。

・・・って、コレ自体、昔のキャンプで忘れた時に買ったものですが。。。



ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









先ほど申した通り、肉を焼くのも、もちろん私の役割です。(爆)

あ〜、ファミキャンって楽しい〜・・・(ドMか?)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









今回から、ユニフレームのヘビーロストルを焼き網代わりに初投入。

カルビはいいが、タンが隙間から2度ほど落ちました。汗

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









・・・食後は家族揃って花火をします。

非キャンプを含めても、少人数ファミリー史上初かも?

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









そして、翌朝。。。

昨夜は結構冷えましたし、バイクの音も遠くで響いていました。

自サイトからは、かなり遠かったですが、夜中まで騒いでいるグループもあったようで、

毎度お馴染み、睡眠不足の朝を迎えます。。。ガーン

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









まだ5時過ぎでしたので、家族が起きる前に未踏の「ふじみだい」まで散策してみたのですが、

ちょっとレポが長くなり過ぎたので、今度別記事でupします。

(近日公開予定・ネイチャーランドオム外伝!(爆))

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









朝の散策を終え、コーヒを淹れます。

今回張った白樺広場からの景色もなかなか good です。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









朝食は、少しでもキャンプの醍醐味を奥さんに伝えようと、

頑張ってご飯を炊き、サバの味醂漬けをフライパンで焼きます。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









白米とみそ汁に焼き魚・・・こんな朝食がキャンプで食べれるんだよ

と、ドヤ顔をしてみましたが、さほど奥さんの心には響かなかったようでした。。。ガーン

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









朝食が終わる頃には、山の谷間に遅れて来た朝陽が、ようやく場内を照らし出します。

今日の天気は、予報通り快晴のようです。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









まばゆいばかりの黄緑色の葉が、陽光を受けてキラキラと輝きます。

キャンプをしていなければ知らない風景がここにはあります。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









オムのチェックアウトは12時と、かなりゆっくり出来るシステムですが、

朝食後早々に撤収作業を始めました。

奥さんと放浪親子キャンパー(子)は、池のほとりでゆっくりとキャンプ場の朝を満喫しているようです。。。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









陽光を浴びた新緑のオム・・・

その魅力を存分に感じることの出来た、爽やかな朝でした。

生命の息吹きを感じるこの季節・・・キャンプ場で迎える朝は実に清々しい。。。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









・・・さて、一人撤収作業も異常にはかどり、(汗)

9時半頃には撤収完了。

10時前にはオムを出発しました。

快晴ですので、道志みちを遡り山中湖方面へと向かいます。



まずは、定番の長池親水公園へ。

道志キャンパーなら、見慣れたコチラの風景ですが

非キャンパーの奥さんは初めてですので・・・


富士山を間近で見たことも生まれて初めてだったようで、喜んでおりました。シーッ

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









この後は、特に観光の当てもありませんでしたが、

まっぷる愛読者・娘チョイスのコチラへ立ち寄ることに。

「河口湖・オルゴールの森美術館」・・・観光地の定番ですね。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









いや〜、しかしキレイな庭園と彼方には富士山も望めて、実に気持ちのいい場所ですな〜。

この景色を眺めながらですから、割高価格のランチも、ちっとも惜しくありません!

・・・と強がってみる(爆)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









食後のデザートは・・・う〜ん、いよいよコレに手を出すか。


国内ソフトクリーム大手メーカ「日世」が手がけるプレミアム生クリームソフト「クレミア」

これまで、各地で見かけていましたが、高額なことと生クリーム系ということで敬遠していました。

だが、今日は何故だかプレミアムな気分だ・・・(爆)

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春








おや?なんだか見本よりもソフト部分が短い気もするが、まあいいだろう。(汗)


・・・肝心のお味は、生クリーム系・濃厚ソフトということで、想像通りコクがあり美味。

牛乳ミルク感全面推しの正統派ソフトとは一線を画すが、これはこれで美味しいね。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春

特筆すべきは、最大の特徴であるコーン部分の「ラングドシャ」で、

ヨックモックのあれ↓を思い出さずにはいられない、プレミアムの名に羞じない仕上がり

・・・って、これキャンプブログでしたね。タラ~

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春









・・・と、珍しく家族揃っての旅行気分を味わって、GW新緑オムキャンプも無事終了。

ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春

お天気にも恵まれて、個人的には大変楽しめた第2回リアルファミキャンでしたが、

奥さん的にはどうだったのでしょうか〜?

特に夜の過ごし方がよくわからず、娘といっしょに寝てしまったのがアレでしたが・・・

まあ、夫婦で語ることもありませんのでね・・・(残念)





さあ、GWもいよいよ本番。

これで心置き無く定例父子キャンプに出発できるかな〜?





(おしまい)





※いつもの評価はコチラのレポ文末をご確認下さい。

















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事
 ネイチャーランドオム外伝 〜 ふじみ台潜入レポ & オム見どころポイント(後編) (2017-05-17 21:32)
 ネイチャーランドオム外伝 〜 ふじみ台潜入レポ & オム見どころポイント(前編) (2017-05-15 22:43)
 ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里 (2015-08-19 23:02)
 本日帰還☆ネイチャーランド オム → センタービレッジキャンプ場 (2015-08-16 17:49)
 ひっそり唐松広場 ネイチャーランドオム (2014-07-09 21:12)



コメント
ま、まじっすか。。。。!!

私たぶん、しくさんの跡地に今日張りましたよ!白樺広場の滝側ですよね??★付いてるとこに。。。

やっぱしくさん写真上手いわ、同じ時期同じ場所の写真、全然こんな風に撮れませんでした。

へりへり
2017年05月01日 20:33
こんばんは~

うふふふ。しくさんは3人キャンプだとなんだか嬉しそうで、ニヤニヤして読んでしまいました~ よかったですね~ 3人のセルフタイマー撮りもいいですね~ そしてこの週末は花火とは!やはりキャンプはファミで花火ですね!

設営撤収料理とお疲れ様でございました!

いそがしいですね~ 朝からごはんとまた頑張りますね~いやはや。

肝心の奥様の感想が聞いてみたいですね~

これを機会に3人での出撃も増えますかね~

ぴのこぴのこ
2017年05月01日 20:49
この快晴で、
オムは間違い無いっすね(><)
改めて写真見て思いました。
この清々しさは、
流石に奥様にも響いていると思います(笑)。

しくさんの、キャンプスキルの集大成が、
存分に投入されていて、
めちゃめちゃ楽しいレポでした。
外伝も楽しみにしてます(^^)

「キャンプで入れるお風呂としては十分」・・・
最大の賛辞じゃないでしょうか。

しくピース。
新たなるブロガーキャンパーの歴史が、
またここに刻まれましたね(爆)。

ジュウシンジュウシン
2017年05月01日 21:00
こんばんわ。
ニアミスですね。下のニュー田代にいました。
帰りは、どこかでへりさんともすれ違ったかもしれませんね。

オムの貸切風呂って、オムから遠くて、私たちのサイトの目の前なんですよね(笑)
その熊の前で写真も撮りました。

オムまで行ったことなかったですが、凄く素敵なキャンプ場ですね。
今度行ってみたくなりました。

zero21keizero21kei
2017年05月01日 21:56
こんばんは。

予約なしでの道志とは放浪キャンパーの底力を感じさせられました。
GW前半だと空きがあるのですね。
池の畔や観光地での奥さんと娘さんのツーショット写真がいい感じです。
今シーズンは家族揃ってのファミキャンが増えそうですね。

ごっしぃごっしぃ
2017年05月01日 22:05
へりさん
こんばんは〜


いや〜、場所も同じでしたか?!(大爆)
何か余計なもの落としていなかったか不安になりますな(汗)


写真・・・う〜ん、たぶん何かの勘違いでしょう。
へりさんよりキレイな写真が撮れるわけありませんよ。
ただ、かなり癖のあるミラーレスで、勝手に味付けが入るので
それがツボるときは多々あるのですよね〜。

しくしく
2017年05月01日 22:32
ぴのこさん
こんばんは〜


まだ2回目ですからね〜
3人キャンプは、非常に新鮮な気分を味わえますね
セルフタイマーでなくてリモコンなので、好きな時に
何枚でも撮れるのですよ〜
へりさん、keiさんに対抗出来るのはこれくらいですね〜(爆)


朝は簡単にパンで済ませるのが最近の定番でしたが、
ここは頑張り時ということで、頑張ってみました。
やはり食事が充実するとキャンプの楽しさも150%増しですね。


奥さん的には、前回よりも今回のオムの方がよかったようです。
図らずも高規格を避けているので、少しは免疫が付いてきたかな?

しくしく
2017年05月01日 22:36
ジュウシンさん
こんばんは〜


新緑のオムは最高なんですよ〜
GW明けなんて、もっといいですよ
ただ、今回はほとんど虫が居なかったのですが、
GW明けには増えてくると思います〜


キャンプスキルの集大成・・・って、大袈裟ですが
確かに色々出しましたね。
もうこれ以上出ません(爆)
外伝は・・・まあ、オマケ程度ですから


風呂はまあ普通に考えれば合格点ですよね
しくピースは、なぜだかジュウシンさんのピースを思い出しちゃって
なぜいつもジュウシンさんがピースしているのか、少しだけ分かった気がしました。

しくしく
2017年05月01日 22:40
zero21keiさん
こんばんは〜


ほんとですね
図らずとも半径数百メートルに濃いメンバーが集結していましたね
今頃地盤沈下しているかもしれません(爆)


貸切風呂の近くに田代のサイトがあったのですか〜
ニュー田代は未潜入なので、どういう位置関係なのか
さっぱりわからないのですよね〜
ただ、それらしいのが見えている場所もあり、
一度両者の位置関係を解明してみたいですね。


オムは、あのすまいるさんが道志総合力で3本の指に入ると
書かれていましたから、間違いありませんよ〜

しくしく
2017年05月01日 22:46
こんばんは。

道志未経験なので
今年は道志のどこかのキャンプ場行きたいと思っていますが
オムも候補地の一つにしたいな~と思いました。

設営から撤収、食事の準備を一人でやられるって凄い、
キャンプ界のオールラウンドプレーヤーですね。

プレミアム生クリームソフト「クレミア」美味しそうです。

とまさんとまさん
2017年05月01日 22:47
ごっしぃさん
こんばんは〜


道志はいくらでもありますからね〜
娘の希望は大渡だったのですが(近いから)
私の希望でオムまで足を伸ばしてみました。


今シーズン・・・どうでしょう?
なかなかハードルは高いですが、気候の良いうちに
もう1回くらいは行けるといいのですが。。。

しくしく
2017年05月01日 22:48
とまさん
こんばんは〜

オムは道の駅よりも手前で比較的近い部類(圏央道の相模原ICから行く場合)
ですので、初道志でもお勧めですよ〜。
ただ、道志みちは残念ながら最初がいちばんうねりがキツイ。
子供の車酔いが最大のネックですので、
山中湖側から最上流部を攻めるのも良いかと思います。
(こっち側はそれほどうねっていない)

設営撤収食事と・・・いつもと実は変わらないんです〜(汗)

クレミアは結構あちこちで見かけますので、
一度食されるといいと思います。
コーンがとにかく美味しいですよ。

しくしく
2017年05月01日 22:53
こんばんは〜

うふふ〜(*´ω`*)大人700×2…。もうこれだけで盛り上がる♪
★マークで隠された、しくさんののニヤけ具合でこっちまでニヤけちゃいました〜〜(笑)

でも設営も食事も全部やってあげるなんて、どんだけ優しいんですか〜!完全どMですね(爆)

しくさんのレポみると、やっぱオムも行っとかなきゃな〜ってなりますね!
うちも早くタープ届かないかな〜( ˘ω˘ )150%増し体感したい‼︎

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年05月01日 23:03
おはようです。

オムさん、一度は訪れてみたいと思っておりますが
いいところですね~

ママさんもご一緒との事で、しくさんのテンションも
あがるのも分かりますw

って

しくさんの写真初めてみるかも・・・
勝手にイメージして感じとは違って目が釘付けでしたwww

なんだか親近感が湧いたのは、髪型のせいですかねw

どんぐりりんどんぐりりん
2017年05月02日 06:29
おはようございます

頭を丸めて精神誠意尽くす・・・
しくさんの意外なドMに脱帽です・・・。(^-^ゞ

天気、ロケーション、食事、アフターと隙の無い充実度♪
奥様も満足されたのでは???
これを期にさらにファミ率上がると良いですね~!

つい先週、GWの行き先探しで道志を下~上まで総下見に行ったのですが、
やっぱりオムの強さは圧巻でしたね~♪
GWは新規に行きたくて他を確保したのですが、
少し先に連泊で予約しました。(^^)v

私も未踏のふじみだい、そしてGW後半戦の行き先、
楽しみにしていますよ~!

NamiheiNamihei
2017年05月02日 07:32
さーちゃんママさん
おはようございます〜

ニヤけ過ぎて露出が多かったかな?(汗)

自分で全部やっておいてなんですが、やはりキャンプは色々やらないと
時間を持て余しがちですね〜
次回は何かやってもらおうかな・・・難しいけど

オムはいいですが、山中湖側からだと遠いですよね〜
上の強豪に脇目もふらずオムまで辿り着けるか?(爆)

タープ購入されたのですか〜
なんだろ?TC系かな?
初使用が待ち遠しいですね。

しくしく
2017年05月02日 08:07
おはようございます

新緑少し前ですが、やっぱり道志いいですね♪
しくさんのレポだからか余計にそう感じます。

REVOタープとミッドナイトドリーマーの組み合わせ
かっこいいですね!
惚れ惚れします。

今回は(も?)テンション高めなしくさんですが
接待キャンプという感じでしょうか(爆)
『ドヤ顔しても響かない』にウケてしまいましたwww

誘ったら快諾してついてきてくれたのですから
しくさんの接待が最高なんでしょうね♪

山中湖方面の親水公園。
『道志キャンパーなら見慣れた風景』と書かれてますが
私はまだ一度も寄り道したことないのですw
これから行けるのが嬉しいです♪
ソフトクリーム絶対食べます!(爆)

marmi-akmarmi-ak
2017年05月02日 08:09
どんぐりりんさん
おはようございます〜


オムはまだ未潜入でしたか〜
このスケール感は道志トップクラスで、満サイトでも窮屈感はありませんので
一度試してみて下さ〜い


まだ2回目のファミキャンですので、おもわずテンション上がってしまいました〜


あれ?イメージと違いましたか?
私はいつでもキムタクばりのロングヘアーですが(爆)

しくしく
2017年05月02日 08:12
Namiheiさん
おはようございます〜


頭を丸めて・・・いやいや別に悪いことしてませんから〜(笑)


そうですね〜、お天気に恵まれて本当によかったです
あまりの雷雨予報に出撃中止も考えましたので。


道志パトロールですね(爆)
って、GWは道志・新規ですか?
どこだろ?楽しみですね


ふじみだいはnamiheiさんも未踏でしたか?
あそこは究極のポツーンサイトでしたよ

しくしく
2017年05月02日 08:18
marmi-akさん
おはようございます〜


いよいよ道志の季節になりましたね〜
道も年々広くなっていますし、フォレスターでもばっちりですね


タープとテントはしっくり来ましたが、
よくよく考えると前の幕とほとんど同じなので当たり前でしたね(汗)


今回もまさしく接待キャンプでしたが、
あんまり接待されてもキャンプの醍醐味は感じないかな〜
と若干反省しております
とはいえ、何か手伝いを促すのは激難しいのですが(爆)


親水公園は道志みちをずっと行って右に曲がるとありますよ
山伏からだと20分くらいで着くのではないかな?
これからは返却時間も気にせずにいっぱい寄り道出来ますね♪

しくしく
2017年05月02日 08:24
こんちは〜♪

おぉ!ニュー田代の裏にこんな素敵なキャンプ場があったとは、道志初心者の私は全然知りませんでした。温泉が凄すぎです。

そうそう、私気づいてましたよ〜!最初の料金紹介のとこで、「ん?×2?」って。w

クリミアっいろんなとこで食べられるんですね?!ウチも大井川鐵道の新金谷駅で娘が食べてましたよー。もちろん私はがまんしました。^^;

ひでらんひでらん
2017年05月02日 12:38
GW前半のオム!ナイスチョイスですね。

道志でも収容力のあるキャンプ場ですが高低差のあるサイトが
プライバシーを確保して居心地良さそうですね~。

私もソロならふじみ台と思って下見しましたが、チョット無理そうでした。
新緑の季節は道志のどこかへ行ってみたいと思います。

後半も天気良さそうなので何処に行くのかな?
メジャーかマイナーか?楽しみですね~。

オフラインオフライン
2017年05月02日 12:45
ひでらんさん
こんにちは〜

ええ、温泉ではないんですがね〜、まあ道志の天然水でしょうから
温泉みたいなものですね
ニュー田代よりオムの方がメジャーと思ってましたが
そうでもないんですね

×2、迂闊でした〜(汗)

クリミア、大手メーカが手がけてますからね〜
コーンがおいしいというのは斬新でしたよ

しくしく
2017年05月02日 17:23
オフラインさん
こんにちは〜

3年前のイメージには一歩及ばなかったのですがね〜
虫も少なかったので結果オーライです
GWかどうか微妙な日程なので余裕で空いていると思いましたが
隣のニュー田代は満員だったみたいで、侮れませんね(汗)

ふじみだい、行かれたのですか〜
トイレまで100mって感じですからね
でもあの孤立感はハンパ無いですね

後半は結局メジャーで落ち着きました
今年はなかなか新規開拓出来ませんな〜。。。

しくしく
2017年05月02日 17:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里・2017春
    コメント(24)