ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)

Dec 10 , 2017

☆薪ストーブ(28)

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)

寒さも厳しくなり、いよいよ薪ストシーズン本格始動!・・・ですが、

薪ストといえば、大量の薪の運搬・収納にまつわる悩みが付き物ですね。


本日は、そんな薪ストユーザーの悩みを数百円で解決出来る

素敵な便利グッズをご紹介します。。。シーッ





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



1、2、3、4、5、、、

一体、何束買えば気が済むのか?(爆)

しかし、無電源サイトで薪の枯渇は快適バロメータを大きく左右しますから

仕方ないのですよね〜・・・大量の薪。タラ~

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)

薪の販売店からの車載やら、余った薪の持ち帰りやら、

何かと薪を車に積みたくなるケースは多々あります。

以前は大きめのゴミ袋を使っていましたが、まあ当然ながらすぐ破ける。汗



といった悩みをしばらく抱えていたのですが、

あるときホムセンで素晴らしいものを発見してしまいました。雷



その素晴らしいものとは・・・?









ガラ袋〜!

庭木の剪定ゴミなど、大型のゴミを入れる袋のようです。


ガラ袋・・・60cm×90cmという巨大サイズもナイスですが、

なにより素敵なのは、その丈夫そうな素材と値段の安さ!(爆)

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)









なんと、お値段わずか321円(税込、10枚入)

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)










一般的な薪の長さは40cmくらいでしょうかね?

幅が60cmのガラ袋、薪を入れるには実に好都合な大きさです。

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)









1袋で、軽く3束は入るんじゃないでしょうかね〜。

いや〜、これはいいものを買いました。アップ

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)

・・・が、さすがに10袋も要らないので、

先日のナチュログ写真部合宿グルキャンで、

ドヤ顔で近くに居た人にお配りしていたのですが、、、



キャンプ界最強の「お洒落大統領」を妻に持つ、

ファーストジェントルマンことzero21keiさんに渡そうとしたとき、

その悲劇は起こりました。


「うちも使ってますよ」と、したり顔で彼が取り出したのは・・・





















薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)

ガラ袋のお洒落バージョン(爆)

・・・ま、負けた。。。ガーン









完膚なきまでに叩きのめされた、ガラ袋10枚321円(汗)

その瞬間、この商品ラベルに

「ひゅ〜」

と、北風が吹き抜けた・・・ような気がした。。。タラ~


あと、軽いめまいと悪寒も。。。(爆)

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)









・・・というわけで、(テンション低めでダウン

ガラ袋、薪の収納に便利ですよ、というお話でした。。。シーッ

薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)





(おしまい)











↑普通のガラ袋と高級薪袋・・・これならkeiさんに対抗出来るか?















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆薪ストーブ)の記事
 キャンプ用薪ストーブ購入時の重要ポイント (2018-12-07 16:00)
 薪ストユーザーのための・・・最安耐熱グローブ (2018-11-25 17:15)
 ホンマ時計型薪ストーブ・自作ロストルの効果は? (2018-03-12 19:41)
 薪ストーブのロストル自作(ホンマ時計型)とサビサビのファイヤグリル (2018-02-06 22:18)
 恐怖の薪スト逆流 〜 そのメカニズムを考察 (2018-01-13 15:27)
 ホンマ時計型薪ストーブを半年ぶりにチェック (2017-09-24 17:03)
 薪ストーブ妄想劇場(4)〜備品あれこれ後日談 (2017-03-15 22:16)
 薪ストーブ・幕除け自作と三重煙突 (2017-01-08 18:12)
 キャンプ・アンド・キャビンズ 那須高原 〜 薪ストデビューPIZZAキャンプ (2017-01-03 00:32)
 薪ストーブ妄想劇場(3)〜ホンマ時計1型ASS-60・買って初めてわかったこと (2016-12-27 21:25)



コメント
私も『がら袋』の方、使ってます。
オシャレ大統領、サスガ!

軽い、めまいと悪寒(爆)
しくさんならではの、アイデア商品、
待ってます(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年12月10日 18:25
あら、ナンガの記事にコメントしようと思ったらもう新記事が…。
更新早いですね〜(爆)

ガラ袋、便利ですよね。
スウィートグラスの薪置き場に置いてあるのもその手の袋でしたよ。

テント内で一晩薪ストーブを使うと、どの位の量の薪を消費するのでしょう??
画像を見るとかなり積んでありますね(^^;;

こじこじ
2017年12月10日 18:33
あれ?これは土のう袋では?っと思ってググって見たら、

ガラ袋と土のう袋の違いを思い知る事となりました・・・(^^;

う~んん勉強になった(^-^ゞ

ガラ!袋にもお洒落なのがあるのですね~!
そちらも気になります♪

今年は打ち止めですか~?今週あたり〆で行ってるかと思ったのですが?

NamiheiNamihei
2017年12月10日 19:08
あはは~笑いました!

おしゃれ大統領と、おしゃれリーダー(naopionさん)におしゃれで勝とうとするとこっぱみじんに打ち砕かれることになりますね~(爆)

それにしても用途的にはばっちりで、我が家には大活躍でさっそく余った薪をガラ袋に入れて使わせてもらっていますよ!大活躍中です。ありがとうございます~

そして、ウェルカムTO高頻度更新ワールドへ~!!書けば書くほどドーパミン?がでて楽しくなりますよ(汗)

ぴのこぴのこ
2017年12月10日 19:13
北風が吹き抜けたガラ袋w
先日頂きましてありがとうございました。

今度のキャンプでは、余るほどの薪を
持ち帰り覚悟で調達するつもりですので助かりました♪

オシャレではない?かもしれませんがw
便利なことは間違いないですよね!

marmi-akmarmi-ak
2017年12月10日 19:57
笑っちゃいました(笑)

薪ね~…。。。
うちは完全にむき出しですね(笑)

最近はおしゃれは置いてきぼりの我が家です(TдT)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年12月10日 20:05
こんばんは〜!
木っ端微塵…wwwガラ袋に、油性マジックで何か書いて見てはいかがでしょう!Kさんの真似っ子で英文書いてみるとか!!最近は、文字を刺繍してくれるホームセンターもありますので、なんか頼んでみるとか…(一文字100円くらい…)

ハチママハチママ
2017年12月10日 20:20
ジュウシンさん
こんばんは〜


えっ?
もうガラ袋お使いだったのですか
さすが、お目が高い


う〜ん、しくさんならではのつもりだったのですが
ひょっとして既に既出ネタ?
いや〜、参りました・・・出直して来ます

しくしく
2017年12月10日 21:24
こじさん
こんばんは〜


ええ、珍しく2日連続で書いてみましたよ


あ、そういえば、スウィートグラスの薪買うと
これに入れてくれたような。。。
やはりその筋では有名なのですね


私の場合は、一晩で4束くらいですかね〜
といっても1束もサイズが色々なんですが、
私が薪を買っているところは安いけど、束も若干小さめです

しくしく
2017年12月10日 21:26
Namiheiさん
こんばんは〜


ああ、なんか違うみたいですね
しかし土のう袋は、ひょっとしてヘヴィユーザーなのですか?(笑)


ええ、どこから仕入れてくるんでしょうね〜
あのガラ袋(汗)


今年は来週あたりどこかへ行こうかと思ってますが
ふもとっぱらはgooutみたいですね
う〜ん、朝霧全体混みそうだから困りました。。。

しくしく
2017年12月10日 21:28
ぴのこさん
こんばんは〜


そうなんです。keiさんの奥様は情報網がスゴ過ぎて、、、
naopionさんには勝とうなどという戦意すら湧いてきませんよ
真似あるのみです(爆)


ぴのこさんの旦那様、薪大好きですからね〜
一袋で足りましたか?


ああ、今週末はヒマに任せて、連続更新してしまいましたが(汗)
またまったり更新に変わりますので〜・・・たぶん
ドーパミン・・・が出てたのですか?ぴのこさん・・・
それも源泉の成分かな?(笑)

しくしく
2017年12月10日 21:31
marmi-akさん
こんばんは〜


あ〜、非お洒落のガラ袋ですが、
機能的には同等ですのでご安心下さい。(笑)


今度のキャンプ・・・年越しキャンプでしょうか?
気合い十分の年越しキャンプ、成功をお祈りしています!

しくしく
2017年12月10日 21:33
ひなこさん
こんばんは〜


む、むき出しですか?
ワイルドですね〜(汗)


いやいや、置いてきぼりでは無いと思うのですが、
一部目に余るお洒落な方がいらっしゃるので、たまに気になっちゃいますよね〜
でもひなこさんちは十分お洒落でしたよ♪

しくしく
2017年12月10日 21:34
ハチママさん
こんばんは〜


あ〜、ハチママさんか、ばりえたさんに偶然お会いしたら
マジックで何かイラストを描いてもらいます。決めました(爆)


あ、一文字100円?
もちろん1円たりとも払いませんよ(爆々)

しくしく
2017年12月10日 21:36
ドヤ顔からの…すいません笑ってしまいましたw

SGでも、ガラ袋ありましたね〜だいぶ年季が入ってましたが、丈夫そうでした。

お会いしたらいつでも書きますよ!
とりあえず「new yoke 」って書いといたらカッコいいんじゃないですかね!
あとキャンプ用品だから「snow peak *」も書いときましょうか!マジックで(笑)

ばりえたばりえた
2017年12月10日 23:29
このネタ、Kさんに逆転されるのリアルで見てたので、最初からオチが分かっちゃいました(笑)

ちょっと最近忙しくてしばらくキャンプに行けそうもないのですが、しくさんに頂いた薪袋大切に使わせて頂きます!

へりへり
2017年12月11日 01:36
私もリアル見てたので、オチ分かっちゃいました(笑)

うちのは、超宴というビールのイベントの時、敷物として配っていた「モルト袋」を貰ってきたものです。

絵があるとオシャレになるので、トーマスを書くと子供にも人気のが袋になると思います。

zero21keizero21kei
2017年12月11日 08:51
おはようございます~

ガラ袋、うちは自宅で別用ですけど使ってますw。
それにしてもガラ袋にもお洒落アイテムがあるんですねぇ~

袋に強度があるので以外に使い道が色々ありますよねw。
薪運搬は悩ましい問題ですw。

taku-ctaku-c
2017年12月11日 09:25
ガラ袋!めっちゃ良いじゃないですか!!!
お洒落ガラ袋も素敵だけど、そのオレンジガラ袋も素敵ですよ!!!
これにしくさん印のネコちゃんを描けば完璧だと思うのです。

705705
2017年12月11日 15:43
ばりえたさん
こんばんは〜


笑って頂き光栄です
私もまさかあそこで逆転ホームランを打たれるとは思っておらず
完全に油断していました(笑)


SGの薪はガラ袋に入れる感じでしたね〜
遥か昔の記憶ですっかり忘れていましたが、そうでしたね


new yoke・・・なるほど
でも、ばりえたさんの不思議人間キャラが最高ですな〜
これからはマジックを常に持ち歩かなくては。。。

しくしく
2017年12月11日 21:36
へりさん
こんばんは〜


そうですね、まさにあの場にいらっしゃいましたしね。
もうひとひねり・・・出来ませんでした(爆)


あら、最近お忙しいのですね〜
へりさんの高ボッチ2017がそろそろ来るかな〜?と思っていたのですが
流石にもう厳しいですよね
ご覧のとおり30円ほどの袋ですので、邪魔になったら捨てて下さいね(笑)

しくしく
2017年12月11日 21:39
zero21keiさん
こんばんは〜


出た!お洒落大統領の旦那!(爆)
腸炎ならぬ超宴って、SGのイベントですかね?
こんなおしゃれなものを配っていたのですか〜・・・さすがです


トーマス、描いたら完全にホラーですけど(爆)
お会いしたみなさんに絵を描いてもらうのもいいかもですね
あ、でも四角えもんとかは要りませんから(爆々)

しくしく
2017年12月11日 21:42
taku-cさん
こんばんは〜


ガラ袋、お使いだったのですね
へぇ〜、意外に普及しているのですね


薪運搬・・・それこそガラ袋に入れればいいじゃないですか!
え?もっとおしゃれじゃないとイヤだ?
それは困りましたね〜。。。

しくしく
2017年12月11日 21:43
705さん
こんばんは〜


ガラ袋、めっちゃ便利だと思うのですよ〜
玄人臭がしますしね(笑)


あ〜、あのネコちゃんですか
あれはオリジナルはうちの奥さんしか描けないので
機嫌の良い時に描いてもらおうかな〜
でもふざけて違う絵(私のリアル似顔絵とか(爆))を描かれる確率がかなり高いので
やっぱり頼むのはやめときます。(笑)

しくしく
2017年12月11日 21:46
いやー!

相変わらず面白いですねー(笑)

それにしても、ペールグレーのガラ袋、オシャレですね。←あ、そっちじゃない??

でもこのオレンジ、今流行りのスプバーのタンカラーみたいじゃないですか。

log keeper とでも書いて、焚き火のバッテンのイラスト描いておけば、相当オシャレだと思います^_^

naopionnaopion
2017年12月13日 00:02
naopionさん
こんばんは〜

ありがとうございます〜
これは単独ではありきたりな記事の予定でしたが
keiさんの思わぬファインプレーに助けられ?ました(爆)

あ、ぐ、グレー・・・そうですね。文句無しお洒落ですし、naopionさんも持ってそうです。

スプバーのタンカラー?はて?
調べてみたらそういうテントなのですかね?
私は知りませんでしたが、keiさんの奥様なら絶対知ってます(笑)

log keeper・・・さすが、さらっと出てくるところがニクいです。
皆さんに色々アドバイスを頂いて、迷走しそうですが、
今度ネタで何か描きたくなりました(←結局ネタか!(爆))

しくしく
2017年12月13日 21:17
あ、しくさん、

因みにスプバーは
カーカムスのスプリングバーテント、因みにコットンテントで、
タンカラーはayatyさんが買われたコールマンのビラデルマーリバイバルのルーフのカラーに似ています。
憧れのキャンパーさんが最近買われて、それはそれはオシャレに使いこなしてます。
でもこのカラーはかなりおしゃれ上級者じゃないと難しそうですけど(^^;;

naopionnaopion
2017年12月14日 23:54
naopionさん
こんばんは〜

スプバー・・・略称だったのですね
カーカムスなら、おぼろげにわかります(笑)
タンカラーはオレンジ系なのですかね〜
ayatyさんのテント・・・例えがわかりやすくて助かります

え?おしゃれ上級者じゃないと難しい?
むふふ、それはまあ無理というものですな(爆)

しくしく
2017年12月15日 20:25

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
薪の収納に便利!ガラ袋 〜 ドヤ顔で出すも、お洒落大統領の返り討ちに遭う(爆)
    コメント(28)