ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿

Nov 11 , 2018

富士山YMCA(24)

本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿

2018年11月10日・・・

キャンプを愛し、写真を愛し、そしてブログを激しく愛する(←ワシだけ?(爆))

10組のナチュログブロガーが、富士の裾野に集いました。。。










1年という時間の短さを、身に染みて感じた今週末。。。

第1回の写真部合宿が、ついこの間のことに感じますが、

あれから1年・・・確実に時間は経過したのでしょう。

本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿








しかし、思えば1年で様々な変化もありました。

年末のふもとっぱらで偶然ご一緒し、極度の体調不良でそのまま入院となってしまったこの方も・・・



本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿








いよいよ約1年のブランクを経て、ブログ復活となるのでしょうか?

へりさん 皆さんブログアップを待っていますよ(笑)

本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿









今回は、まさかの会長ぴのこさんが、無念の体調不良で不参加という波乱の幕開けでしたが、

(昨年もkeiさんプジョーのバッテリー上がりという波乱の幕開けでしたけど(笑))

そこは名幹事keiさんの献身的な下準備のおかげで、部員全員、最高に楽しむことが出来ました。

他のメンバーの方々にも、色々お土産を戴きまして、本当にありがとうございます。

本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿








さて・・・ナチュログ写真部合宿ということで、

皆さん、どんなフォトジェニックな写真を撮っているかが実に楽しみです(笑)

私はマトモにやったら太刀打ち出来ないので、

邪道のフィルター盛り盛り写真で誤摩化してみました(爆)

本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿

それでは、詳細レポはまた後日。

部員の皆さん・・・ブログアップするまでが合宿です!(爆)





(おしまい)

















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(富士山YMCA)の記事
 ブログを忘れた大人たちへ 〜 第5回ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA (2021-11-09 21:19)
 富士山YMCA 〜 星空キャンプ ★ 第4回ナチュログ写真部合宿 (2020-11-24 08:05)
 本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ) (2020-11-15 20:28)
 パラレルワールド of ナチュログ写真部合宿 (2019-12-08 10:44)
 富士山YMCA 〜 My memories of 第3回ナチュログ写真部合宿 (2019-11-30 23:03)
 本日帰還★第3回ナチュログ写真部合宿(プロローグ) (2019-11-24 17:23)
 富士山YMCA 〜 My memories of 第2回ナチュログ写真部合宿 (2018-11-17 13:27)
 富士山YMCA 〜 満天星空!ナチュログ写真部合宿@凸凹系草原キャンプ (2017-11-23 12:36)
 本日帰還☆ナチュログ写真部・秋期合宿 (2017-11-19 16:08)



コメント
大人気企画もシーズン2ですね~
本編楽しみにしてます♪

TomoTomo
2018年11月11日 19:32
お疲れ様でした〜

いや〜まさかの欠席とは自分でもびっくりです・・・

みなさんにお会いしたかったですな〜!みなさまのブログアップを首を長くしてまっていますが、ベテランしくさんは速報NO1で仕上げてきましたね〜さすがです。

写真は随分粒子が粗い感じでいい感じですね〜 へりさんのくだりのところの後ろ姿は、へりさんですか?しくさんですか? お土産も素敵な感じですね〜

あ〜実に無念じゃ・・

ぴのこぴのこ
2018年11月11日 20:36
お疲れ様です〜

ノンストップで走り続けて無事帰宅しました(笑)
思っていたほどの渋滞もなく7時間ほどの旅でしたwww

とっても濃いキャンプでしたね。
ボクもなる早でブログアップするようにします!

ediedi
2018年11月11日 20:37
おつかれさまでした!
詳細レポ楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
来年は参加出来たらいいなあ。。

naopionnaopion
2018年11月11日 21:16
いやー、いいショットは撮れませんでしたが、今朝の撮影のわいわい楽しい事、楽しい事!

 昨年よりも写真部らしかったですね!キャンプも写真も久々で自分のリズムが作れず、ブログ復活は微妙なとこですが(笑)オリンパスフィルターのアルヘイムめちゃかっこいいーし、トップ写真のだべってる感も感動しちゃいました。

なんか、今回のキャンプはTOP写真に集約されてる感じがしますね。いろいろありがとうございました。

へりへり
2018年11月11日 21:28
我が家は15:30に出て、22:15に家に着きました〜(もちろん休憩込み)
お疲れ座でした!成る程、ブログを書くまでが合宿…それじゃ合宿まだ終わってないのですね。

今回、私ほんっっっとに写真全然撮れなかったですwwやばい…

色々とありがとうございました!

ハチママハチママ
2018年11月11日 23:28
おはようございます。

合宿お疲れ様です。
いや〜これはみなさんのブログupが楽しみですね♪
って、ぴのこさん欠席だったのですね。。。残念(>_<)

薪ストの後ろのなんだか真っ黒な雲が気になりますが(笑)
素晴らしい写真、期待してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2018年11月12日 05:33
おはよう御座います~

しくさんアップが早いっ(笑)

お疲れ様で御座いましたw。
>部員の皆さん・・・ブログアップするまでが合宿です!(爆)

自分はここ最近ではアップまでに1か月ぐらいかかっているので、
気合い入れて頑張らねばですね(笑)
頑張りますw

taku-ctaku-c
2018年11月12日 11:47
こんにちは。

一年ぶりでしたが、仰るように、前回のキャンプがつい先日のように感じました。

今年は昨年の倍近い大人数だったので、上手くいくか心配でしたが、終わってしまえば無茶苦茶楽しくて濃いキャンプとなりました(笑)

しくさん目線のキャンプレポート。とても楽しみにしてます。

zero21keizero21kei
2018年11月12日 11:52
おお、早い。

Kさんが一番乗りかと思いきや、しくさん上げてたのですね。早すぎて見落としてました(笑)

あの後、午後までダラダラして、帰りの中央道渋滞までしっかりハマって帰りましたよ。もちろん皆様をお見送りしました(爆)

へりさんが言うように、シルエットのトップ絵がすっごくいいですね。
キャンプ&カメラ好きな、背景も体型も何もかもバラバラな老若男女が集まった感が凄く出てます(笑)

EgnathEgnath
2018年11月12日 14:50
こんばんは〜
昨夜はこの記事を開きながら寝落ちしてしまいました笑
帰って早速ブログ書けるしくさんさすがです!
合宿ではありがとうございました。
お会いできて薪ストまで見せていただけて嬉しかったです(o^^o)
ブログアップは…書いてない記事がつまっててどうしようかと思ってます汗

ayatyayaty
2018年11月12日 18:52
Tomoさん
こんばんは〜


人気企画でしたか〜?(笑)
まあ、当事者は確実に楽しんでますね

しくしく
2018年11月12日 21:19
ぴのこさん
こんばんは〜


ぴのこさん不在のナチュログ写真部合宿とは、何とも世の中は皮肉なものでしたね(汗)


私が一番最初に帰ったので、速報ブログなら余裕でup出来ましたよ


粒子が粗い・・・よく見えてますね〜
ディスプレイというか、新しいipadのおかげですかね
お土産は他にも色々もらってしまいました〜
(私は人数多過ぎと思い、手ぶらで行ってしまいました(爆))


来年のこの時期は、体調崩さないか緊張しますね(汗)

しくしく
2018年11月12日 21:23
ediさん
お疲れさまでした〜


7時間!速いですね。
中央道渋滞組と大して変わらないのでは?


今回はediさんとへりさんがお洒落髪型で登場されたので、
感心してしまいました(笑)


まあ、ブログはマイペースでいいんじゃないですか〜
タイムラグのあるグルキャンレポも結構楽しめますしね(笑)


あ!
あのお花のお土産、あとで選ぼうと思っていて
もらうのを忘れてしまいました(汗)
すいません、せっかく準備して頂いたのに。。。

しくしく
2018年11月12日 21:26
naopionさん
こんばんは〜


来年こそ是非是非〜
3年越しの思い、実現することを願っています!

しくしく
2018年11月12日 21:27
へりさん
こんばんは〜


朝の集合写真、面白かったですね
特にあの10秒タイマーダッシュで一気に盛り上がりました(笑)


ブログ復活、微妙?
せめて「Making of 自撮り」の暴露写真だけでも使わないともったいないですよ(爆)


今回の設営場所は尾根のような場所だったので、
シルエット的な絵が撮りやすかったですね。
ほんとみんなで楽しめました。


こちらこそありがとうございました〜♪

しくしく
2018年11月12日 21:30
ハチママさん
こんばんは〜


お〜、7時間弱?
6さん、あれだけ子供と遊んだ後にそれだけ運転して、大変でしたね(汗)
私は11時発の15時着でした(笑)


ええ、ブログを書くまでが合宿ですよ
ナチュログ写真部ですからね〜(笑)


たしかにハチママさん、あまり写真撮っていませんでしたね(爆)


こちらこそありがとうございました〜♪

しくしく
2018年11月12日 21:33
こじさん
こんばんは〜


さあ、これから似たようなレポがたくさんアップされますよ〜(爆)
ぴのこさんは残念でしたが、小さいお子さんが居ると、確率高いですよね


薪ストの後ろの雲は、画像処理フィルタで出て来たものなので
実際はこんなに天気は悪くなかったです(汗)

しくしく
2018年11月12日 21:35
こんばんは、お邪魔します(・ω・)

即日で記事を上げられる手際の良さにびっくりですΣ( ゚ω゚;)
いたちなんてまだ撮った写真をPCで確認すらできていないのにヾ(´ω`;)
>ブログアップするまでが合宿
普段からエライ遅筆&遅すぎて旬が過ぎてお蔵が多いいたちですがが、頑張ります(笑

おかげさまで楽しい時間を共有できたことに感謝します!
ありがとうございました(*´ω` *)

いたちいたち
2018年11月12日 21:42
taku-cさん
こんばんは〜
お疲れさまでした〜


お肌つやつやのtaku-cさんに初めてお会い出来てよかったです〜
ブログが遅いのも伝えられたし(爆)


私は帰るのが早かったので、ブログも少しならすぐ書けました〜


1ヶ月・・・後のグルキャンレポも意外にいいものですよ
忘れた頃に、また思い出して2度美味しいみたいな(笑)

しくしく
2018年11月12日 21:52
zero21keiさん
こんばんは〜


ほんと1年は短いですね
あのフィールドに立つと、1年前が鮮明に蘇りました


幹事、本当にありがとうございました
大人だけでなく、子供にも気を配るkeiさんには感服するばかりです
うちの娘もしおりを見て行きたがってました(笑)


keiさんの新しいカメラでのISO激高写真も楽しみですね(爆)

しくしく
2018年11月12日 21:55
Egnathさん
こんばんは〜
おつかれさまでした〜


ええ、マッハで帰ったので、すぐにブログupできましたよ(笑)


私の時間でも、中央道は渋滞していませんでしたが、河口湖ICまでは結構渋滞があり
1時間以上かかりました。


何もかもバラバラな老若男女(爆)
ほんと趣味は共通ですが、年齢職業ばらばらですからね〜
お互い、ナチュログやっていて良かったですね(笑)

しくしく
2018年11月12日 22:00
ayatyさん
こんばんは〜
お疲れさまでした〜


寝落ち・・・しますよね
お子さん3人連れてのキャンプ、特に末っ子君をご夫婦交替でおんぶされて+キャンプの色々
・・・ほんとに大変だと思いますが、ayatyさんご夫妻のキャンプ熱は熱いですね〜


薪ストは暑かったので持って行くか悩みましたが、
昨年のレポを読み返したら、ayatyさんがコメントで薪ストのことに触れてらっしゃたのを
思い出したので、持って行ってみました(笑)
お見せ出来てよかったです


ブログ、なかなか時間が取れないと書けないですよね〜
今回のキャンプは他の人があらすじは書くので、
簡単レポでいいんじゃないですか〜?(笑)

しくしく
2018年11月12日 22:07
いたちさん
こんばんは〜
お疲れさまでした〜


絶品チーズケーキとか、そして革のキャップ入れ
本当にありがとうございました。
早速愛用していますよ。


いたちさんとはあまりコメントをやりとりもしたことが無かったので
どういう方か想像も付かなかったのですが、
まさかのヤングなイケメン登場で、おじさん一同驚いていました(爆)


またよろしくお願いしますね〜

しくしく
2018年11月12日 22:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿
    コメント(24)