ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)

Nov 15 , 2020

富士山YMCA(20)

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)

2017年から始まった「ナチュログ写真部合宿」も、早4回目。。。

タイミング悪くコロナ禍も盛り上がったきた週末でしたが、

お天気は最高、富士山も丸見え、夜には満天星空という、

誰のおかげかわかりませんが(笑)

好天に恵まれた最高の晩秋キャンプとなりました。










・・・と、その前に、、、

来ちゃった(爆)

早朝から中央道経由で合宿地へ向かうも、何故か途中の「大月IC」でうっかり途中下車。

そのまま山中の道を迷ったら、何故かここへ着いてしまいました(←そんなわけない(爆))

奈良子(ならご)釣りセンター

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)








山間の渓流沿いに展開する、

渓流・池、どちらの釣りも楽しめる管理釣り場です。

ちなみに、ここへは初めて来ました。

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)









清流の流れをふんだんに取り入れた、超クリアな池はニジマスが丸見え。

このクリアな池から、レギュラーサイズのニジマスを2〜3匹持ち帰るつもりでしたが、、、

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)









釣れちゃった(爆)

なんか デカイ・・・(予定より)

ちなみにサイズは自己最高タイの46cm(←前回は1999年3月@河口湖って、古すぎるわ(爆))

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)


ZacT craft(ザクトクラフト) ルアー セニョールトルネード (amazon)
↑なんか釣れる









・・・というわけで、何とか午前中で道迷いから脱出して(笑)

ようやく14時過ぎに、ナチュログ写真部合宿の地・・・富士山YMCAへ。

(アーリーインで場所確保してくださった皆さん、ありがとうございました)

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)









さて、合宿(グルキャン)といえば、毎回夕飯持ち寄りの宴会が恒例でしたが、

流石にこのご時世ですので、夕飯は各自、自サイトで。。。

来年の合宿は、通常開催出来ていることを祈りましょう。

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)








写真部合宿ですので、もちろん夜には星空撮影。

星はばっちり見えてみましたが、実際に見えていたのは、

まあ、、、こんなものかな(爆)(敢えてのjpeg撮って出し無編集)

後は、他の部員たちが各自の高級機材で素晴らしい星空を撮影していることを期待しましょう。

、、、って、富士山まっぷたつやん(笑)

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)








そんなこんなの 第4回ナチュログ写真部合宿

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)








霊峰富士に見守られた1泊2日の合宿(キャンプ)の様子は、

また後日UPしたいと思います。

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)








2日目は、何故か私が1番に帰るのが定番になったようで?

本日も11時前に、現地を1番手で出発。

なんだか富士山周辺の渋滞がひどいので、今回初めて少しだけマイナーな近道を利用しました。

そして、そのルート沿いで見つけた「えいちのむら」










つぶらな瞳の白ワンちゃんがお出迎えです。

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)








普通のソフトが370円だったかな?

私はリッチに(爆)はちみつソフト450円にしてみましたが、、、

これ、結構美味しい♪

何より、ソフトクリーム偏差値が低いと言われている(←私が勝手に言ってるだけ)

「朝霧地区」としては、たぶんトップクラスだね。

おまけのラスクも甘くて美味しいんだぁ〜。

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)



↑うまいソフト情報はここにある(笑)









さてさて、まだ、11月22日(いい夫婦の日)前ですが、

仲睦まじい、このご夫婦は1年中「いい夫婦の日」のようですね(笑)

本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)

合宿に参加された皆さん!・・・言わなくてもわかってるよね?

まあ一応言っておきますが、、、

ブログをUPするまでが合宿です(爆)





(つづく・・・たぶん、釣り堀レポのあと(苦笑))















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(富士山YMCA)の記事
 ブログを忘れた大人たちへ 〜 第5回ナチュログ写真部合宿@富士山YMCA (2021-11-09 21:19)
 富士山YMCA 〜 星空キャンプ ★ 第4回ナチュログ写真部合宿 (2020-11-24 08:05)
 パラレルワールド of ナチュログ写真部合宿 (2019-12-08 10:44)
 富士山YMCA 〜 My memories of 第3回ナチュログ写真部合宿 (2019-11-30 23:03)
 本日帰還★第3回ナチュログ写真部合宿(プロローグ) (2019-11-24 17:23)
 富士山YMCA 〜 My memories of 第2回ナチュログ写真部合宿 (2018-11-17 13:27)
 本日帰還☆第2回ナチュログ写真部合同合宿 (2018-11-11 17:27)
 富士山YMCA 〜 満天星空!ナチュログ写真部合宿@凸凹系草原キャンプ (2017-11-23 12:36)
 本日帰還☆ナチュログ写真部・秋期合宿 (2017-11-19 16:08)



コメント
ども!
なるほどー、朝霧に行くのはなかなか難しいのですね(^^)
数多のハードルが嬉しそうに待ち受けてる訳で。
しかしデカい!引き上げるの重そう!
今回はムニエルになるのでしょうか⁉︎
本編、座して待つぅ!

一輪駆動一輪駆動
2020年11月15日 21:56
こんばんは

合宿お疲れ様でしたw
ランボルギーニにはナビが付いてないんですか?(笑)
釣りセンター前の木馬?がマスクしてるのが時代ですね。
46cmはデカイですね!凄い手応えだったんじゃないですか?!
やっぱりセニュールトルネードですね!(お義父さんも喜んでいますw)

最高の天気で星空も綺麗だったようですね!
富士山真っ二つ(爆)かすかに子供の姿が見えますね(笑)

ハルカゼハルカゼ
2020年11月15日 22:12
おはようございます☆

二日間ありがとうございました。
レポの速さに驚愕してます(汗)

大月の管釣り、水透明すぎて魚影もばっちりですね〜
ここならウチの子供でも釣れるかも・・・甘い?(笑)

ハチミツソフト、練り込みタイプかと思ったら後掛け!?
これはうまそう〜
朝霧地区トップクラスかぁ!

最後のお二人。
いい夫婦の見本のようですね(爆)
こういう夫婦になりたいもんです。。

miniぱぱminiぱぱ
2020年11月16日 05:52
一輪駆動さん
おはようございます〜

そうなんです。
中央道って、大月JCTで左折分岐したあとに安心してしまうのですが、
そのすぐ後にトラップがあるとは油断してました(爆)

こんな大物は久しぶりに釣ったのですが、ハコスチトレーニングが効いたのか?
取り込みはそれほど苦労しませんでした

ムニエル・・・どうでしょうか?(笑)
忘れた頃にupします(汗)

しくしく
2020年11月16日 07:25
ハルカゼさん
おはようございます

そうですね、ランボルギーニクラスになるとたぶんオーナーの人しかわからないと思いますが
感性で走りたいのでナビなんて野暮なものは付けないんですよ(笑)
せっかくのV12サウンドが台無しですからね(爆)

あ、お義父さんによろしくお伝えください
しかし、他のマスにはことごく無視されました、セニョールトルネード(爆)

富士山まっぷたつは、星空撮影あるあるですね
でもこういうのは狙ってやるより自然に入った方が面白いので採用しました(笑)

しくしく
2020年11月16日 07:28
miniぱぱさん
おはようございます〜

こちらこそ、結構なお土産をいただいてありがとうございました

ここは水透明で魚が丸見えだけにルアーを無視される悲しさが100倍味わえますよ(爆)

ハチミツソフトは王道ではないかもしれませんが、
自家製のハチミツとのことで、釣られてしまいました・・・しくfish on(爆)

へりさんの奥様には初めてお会いしましたが、ほんとラブラブですね〜(笑)
ソロのへりさんしか見たことなかっただけに、この2日間ほんとに新鮮でした

しくしく
2020年11月16日 07:32
こんにちは♪
無事に手土産も釣れたみたいで良かったです(釣り過ぎて合宿キャンセルにもならなかったようですし爆)
ここの釣り堀すごく透明ですね~そしてそこが浅い?よく魚影が見えます。

この週末は千葉でもかなり星が見えていたのでさぞかし素敵な星空が撮れたことと期待していますよ~

私、ふもとっぱら行くときナビがいつもこのルートなんですよね~
なので、結構ここの前を通っているんですが、寄ったことが無かった~
寒い時期に車内で食べるソフトクリームが最強ですね!

harukabiyoriharukabiyori
2020年11月16日 08:48
こんにちは。

「ファーマーズキッチン えいちのむら」、
朝霧方面に行く時に近辺を通るので、
存在は知っていたのですが、
朝霧地区ソフト偏差値が高いということで、
全国甘味愛好会会員としては、
行くしかないですね~。

とまさんとまさん
2020年11月16日 12:39
こんばんは(・ω・)

合宿では今回もお世話になりました(*´ω` *)オツカレサマデシタ
しくさんがご帰宅されたあと徐々に曇ってきたので初日~翌朝の快晴はしくさんのおかげなのかもしれません(笑

噂で聞いた(?)超特大主サイズのニジマスがこいつなんですねΣ( ゚ω゚;)デッカ
ひとまず合宿レポをお互いがんばりましょう!(ちなみにいたちはまだSDからPCにデータを移してすらないですw)

いたちいたち
2020年11月16日 20:25
harukabiyoriさん
こんばんは〜

魚は大きかったのですが、コロナ時代ですので手土産にはしなかったのですよ(笑)
底は確かに浅いですね。池も小さいし、こぢんまりでした。

星空は、過去が凄かったから、今年はそれほどでもなかったかなぁ

あ、ナビこっちでしたか
ちょうど直角に曲がるところです
ここは朝霧随一ですね、お勧めですよ

しくしく
2020年11月16日 21:28
とまさん
こんばんは〜

あ、すいません朝霧地区はソフト偏差値「低い」んです(爆)
でも、その中では抜きん出て美味しいと思います
是非お試しを〜

ちなみに、もちや、ミルクランドはいまいちでした(笑)

しくしく
2020年11月16日 21:29
いたちさん
こんばんは〜

いやいや、こちらこそお疲れ様でした
私は何もしてませんよ

え、あのあと曇ったのですか〜
でも、晴れ男現象はほとんど体験したことがないので、たぶんたまたまです(笑)

そうなんです、噂のあれです。噂の東京マガジン(爆)
まず、sdからpcに移しましょうか(笑)

しくしく
2020年11月16日 21:31
うわー
釣り堀レポあるんだー(笑)
いや、そりゃありますよね!
釣りブログとしては当然ですよね!

なんて
釣り記事も合宿記事も楽しみにしてますら(^ ^♪

shinn.shinn.
2020年11月17日 11:59
shinn.さん
こんばんは〜

あ、すいません、釣りレポはこっそりあげるのでスルーしてください(笑)

あら〜、ありがとうございます
今回は「オレ金」が活躍しました(笑)

しくしく
2020年11月17日 21:54
おはようございます。

奈良子、すごく良さそうですらね〜
プール釣りは死んでもしたくないけど、こういう自然なとこなら行ってみたいです。赤身ニジマスもご馳走さまでした(笑)

星空…心の綺麗な人はいっぱい星が見えたと思いますよw

EgnathEgnath
2020年11月18日 09:04
こんにちは。

ニジマス凄かったですね。ほぼ鮭でした。

合宿の星空は過去の最高クラスに比べると上空に少しガスがかかってたのかな?
まぁ、一部の部員はゴリゴリの画像処理で勝負するみたいですね(笑)

焚火と星空は良かったです。
家に帰ってから体中からの焚火臭が半端なかったですけど。。。

zero21keizero21kei
2020年11月18日 09:46
Egnathさん
こんばんは〜

奈良子、いいですけど、少し狭目ですかね〜
でも、飛距離出なくても釣れるから、そういう点ではいいかも
プールで釣りの抵抗感はわかりますが、釣れない自然渓流より釣れるプールの方が釣りは上手くなりますよ(笑)
赤身ニジマスは最高でしたね

星空、なんだか後処理戦争に突入の雰囲気ですね(爆)

しくしく
2020年11月18日 21:22
zero21keiさん
こんばんは〜

ええ、赤身のニジマスはサケ感が半端ないですね
なんでもトラウトサーモンと大して変わらないようです

やはり初回合宿の爆風星空を超えるのはなかなか難しいですよね
あの当時より部員の腕は確実に上がっているので、またあの星空に再開できれば
最高の写真が撮れそうです(私以外(爆))

そうそう、私もマスクが焚き火臭くなりました(笑)

しくしく
2020年11月18日 21:25
合宿お疲れ様でした。
今年も遊んでいただきありがとうございますw

超巨大ニジマスにはびっくりしました。
当たり前ですが、釣ったときはあれに頭としっぽが付いていたということは
もっと大きかったということですよね。
どんなものか見てみたかったですw

レポ上げるまでが合宿ですよね。
なる早で自分もあげようと思います(汗)

ediedi
2020年11月24日 17:20
ediさん
すいません、こっち見落としてました(汗)

そうなんです。頭と尻尾が付いていると、更にサーモン感が増します(笑)

ediさん、プロローグで止まってますね〜
頑張って年内目指してください!

しくしく
2020年11月25日 19:12

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
本日帰還★第4回ナチュログ写真部合宿(プロローグ)
    コメント(20)