ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる

道志村〜日本で一番、キャンプ場の多い村

・・・なんという素晴らしい響きでしょう♪





先日、「紅椿の湯」で発見したコチラのパンフレット。

この中身を見て、私は驚愕しました。ビックリ汗





「な、なんだこれは?!・・・マニアック過ぎる!(爆)」






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



この素晴らしいパンフレットは、道志村役場・産業振興課が発行しているようです。

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる









地図の赤いエリアが道志村ですね。

道志みち(R413)沿いのキャンプ場は、神奈川県側にもありますが、

このパンフレットは、山梨県南都留郡道志村の発行ですので、

神奈川県側の情報は当然含まれていません。

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる









まずは見開きド〜ンと、道志村の地図上で全てのキャンプ場位置が丸わかり♪

これは放浪キャンプで、活躍間違い無しですね〜。

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる









裏面側には全てのキャンプ場の詳細データがびっちりと記載されています!

これはスゴイ。

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる









掲載情報は、この通り。

特に、「2.料金」と「4.オフシーズン」の情報が一目で分かるのは、実にありがたい。

そして価格情報は、平成28年4月ということで、新しいです!

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる

もちろん、エントリーNo.1は両国橋

このあたりは、音久和キャンプ場ー県境(両国橋)ー両国橋キャンプ場道志渓谷キャンプ場と、

3つのキャンプ場が同時に見渡せてしまうという、

道志みち沿いでも有数のキャンプ場密集地帯ですね。








さあ、後ろから見てみましょう。

ここではまず、道志最奥山伏は、No.34ということが判明♪

これで神奈川県側に14個のキャンプ場があれば、

私が適当に言い続けている「道志キャンプ数え歌・第四十八番」というのも

本当になるんですけどね〜。。。(微妙に足りないかな?)

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる









King 道志の森もしっかり載っています。

オートキャンプ場ガイドなど、最近は見かけないことも多いですが、

こちらのパンフレットではバッチリです。

そして、Kingを挟むのが、ラビットRest Rivuletということで、

マニアの方なら、この時点で、このパンフレットのポテンシャルに気付くことでしょう。

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる









となると、やはりあの幻の巨石風呂キャンプ場、リバーサイド My Scene があるかどうかが、

気になるところ・・・ビックリ?!→→→しっかりありました。

↓かなりマイナーでしたが、今年は続けてレポが上がりましたね〜・・・ヤラレタ!(爆)

miyukingさんレポ
神奈川県家族さんレポ

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる

そして、その上は、水の元しろいだいら

と、マニアックぶりが止まりません!


ちなみに、しろいだいらといえば、この方を思い出しますな。
marmi-akさんレポ









このパンフレットの暴走は、もう誰も止められないのでしょうか?(爆)

道志地区でも、そのマニアックぶりでは、特Aクラスのこちらのふたつも!

下村川端・・・私も最近まで知りませんでした。シーッ

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる

このクラスのキャンプ場になると、並のキャンパーでは近付くことすら出来ません。

やはり、レポも特Aクラスのマニアックな面々が書かれていますね〜。

オフラインさんの下村&川端レポ
へりさんの下村レポ
へりさんの川端レポ









他にもまだまだありますね〜。

道志川荘滝原・・・もうそろそろお腹いっぱいです(爆)

道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる





・・・さあ、このマニアック過ぎるパンフレット

貴方も欲しいですよね〜?

今すぐ「紅椿の湯」温泉へ急げ・・・?




・・・と、わざわざ道志村まで行かなくても、

入手出来ることを今日発見してしまいました。ビックリ雷




なんと!こちら↓の道志村HPから、pdfでダウンロード出来ますのでご活用下さい。

(下から2番目です)

道志村観光パンフレット・ダウンロードページ






(おしまい)





↓↓↓↓↓気が向いたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






↑道志キャンパー御用達?















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(■道志みち(山梨県))の記事
 道志川を下る・・・ (2018-07-12 08:23)
 R413道志みち・キャンプ場看板を完全制覇せよ!(3/3 最終回) 道の駅どうし〜終点・山伏 編 (2017-12-23 18:15)
 R413道志みち・キャンプ場看板を完全制覇せよ!(2/3) 両国橋〜道の駅どうし 編 (2017-12-06 22:41)
 R413道志みち・キャンプ場看板を完全制覇せよ!(1/3) 青山〜両国橋 編 (2017-11-14 22:27)
 紅葉・道志に思いを馳せる 〜 キャンプ回想録 (2016-11-02 22:51)
 7月海の日3連休・道志混雑予報 (2016-05-29 23:15)
 道志村の四季彩(色彩)〜 季節の移り変わりをコラージュ写真で (2016-04-19 20:39)



コメント
こんばんは

魅力的な情報満載ですね!
しろいだいらではリンク貼っていただき、大変光栄でございますヾ(*´∀`*)ノ

先日こじさんがコメントでメジャーなところではなくマイナーなところを・・・と書いてくださったのですが、まさにマイナーキャンプ場を探すのにはもってこいのパンフレットですね。

紅椿の湯には立ち寄らなかったので、こちらからダウンロードさせていただきます。
最後にレシピが載ってるのも魅力です(*´艸`)

有益なレポ、ありがとうございます!

marmi-akmarmi-ak
2016年11月12日 19:10
すげー情報!!!いやちょっと感動しました。

レストリブレ?桧風呂?9張り?知りませんでした。。。

へりへり
2016年11月12日 19:11
こんばんは〜。

私も先日の紅椿の湯でこちらのパンフレット持ち帰りました〜。
ほんと行動パターンが同じですね(^^;

これ車に積んでおくといざというときに便利かなと思っていました。
というのも、先日道志の森から他のキャンプ場をスマホで検索しようとしたところ、
ドコモの電波がかなり悪くて手こずったもので…。

来年はマイナー処にも行ってみようと思います♪

こじこじ
2016年11月12日 20:19
このパンフレットは・・・
マニアックすぎて興奮しますね(爆)。

ブナの森って、まだやってたんですね。
ビッグマロンの開拓は、先にあの方にやって頂くか・・・

神奈川も入れると、改めて、とんでもない国道413ですね(^^;)

ジュウシンジュウシン
2016年11月12日 20:34
marmi-akさん
こんばんは〜。

しろいだいらといえば、marmiさんレポでしか見たことありませんからね〜。
オレンジ村もね(爆)

マイナーキャンプ場にも色々程度がありますので、
あまりマイナー過ぎると引くかもしれません(汗)

レシピに食い付くとは?!さすが食いしん坊は違う!

しくしく
2016年11月12日 21:25
へりさん
こんばんは〜。

むふふ、へりさんがこっそり知りたそうだったので、
記事にするのはやめようかと思っていましたが、
今日HPからダウンロード出来ることを知り、
つい興奮して書いてしまいました。

レストリブレはホテルの庭ですね。
道志においてはかなりの珍キャンプ場だと思います。

しくしく
2016年11月12日 21:28
こじさん
こんばんは〜。

こじさんも見つけられたのですね。
やりますね。

スマホがあっても電波が弱いとかあるんですね〜。
私もいいかげんガラケーから卒業しようかとも稀に思いますが
道志ではあまり役に立たないのか〜。

来年はどこまで行ってしまうのか・・・?
楽しみにしております(爆)

しくしく
2016年11月12日 21:30
ジュウシンさん
こんばんは〜。

いや〜、まさかのフルラインナップ、驚愕のパンフレットでしたよ。
ブナの森に食い付くとは、さすが、目の付けどころがぶっ飛んでますね(爆)

ビッグマロンは確か有名ブロガーさんが行かれていましたよね。

神奈川もカオスな場所は色々ありそうですから、
もう並の人間では攻略できそうもありませんね。(爆)

しくしく
2016年11月12日 21:34
どうも!特Aクラスのマニアックな面々です!
道志でオフライン中でした~(;^_^A

おぉ、これイイですねぇ~!自分のリストと比べてみたら、
今年から営業の〇〇の森が無いのに気づいたのですが、
どうやらソコは山小屋風別荘がメインのようです。キャンプ場としては微妙なのかな。

しくさんを中心にコメントしている方々で全制覇レポしてみたいですね~!
割り振りどうします?(;^_^A 

来年はいくつぐらい制覇できるのでしょうね。
今から楽しみです(^^)/

オフラインオフライン
2016年11月13日 17:38
オフラインさん
こんばんは〜。

お、道志行かれていたのですか〜。
これはレポが楽しみですね。

そういえば新規開業の件、いつか書かれていましたよね〜。
それが抜けていたか・・・
テントが張れるなら、4月編集時に間に合わなかったのかもしれませんね。

割り振りですか〜。
ひとまず誰も行かなそうな、月夜野、大栗、ブナの森をオフラインさんに割り振っていいですか?(爆)

いや〜、来年どうでしょうね〜。
オフラインさんひとりで5個くらいは行ってみますか???

しくしく
2016年11月13日 20:46
こんばんはです。

これまた貴重な情報ありがとうございます。
イン・アウト時間ものっていてとてもいいですね。

どこかで看板をみたような見てないような・・・
そんなキャンプ場さんがまだまだありますよね(^o^)

どんぐりりんどんぐりりん
2016年11月13日 21:57
どんぐりりんさん
こんばんは〜。

そうですね〜、こうして見ると一目瞭然で
比較もしやすいので便利ですね。

どうしても知名度のあるところへ行ってしまいがちですが、
たまにはいつもと違うキャンプ場に目を向けるきっかけになれば、
と思いました。
参考にしてみて下さい♪

しくしく
2016年11月13日 22:14
こんにちは~!

流石、道志マスター!

凄い資料を持ってきますねぇー!(^◇^)

H.P.から取れるなら、後で見てみようかな!♪

先週末はノーキャンプだったんですか???

TORI PAPATORI PAPA
2016年11月14日 09:52
去年何やら調べてたのはこれだったのですね、道志村役場ヤル気満々ですね。
この前は横浜の某女子大生となにやら特産物をリサーチしてましたから来年はその辺の冊子がでるかも?
ノラネコ
2016年11月14日 10:31
TORIPAPAさん
こんばんは〜

いやいや、たまたま見つけたんですよ。
私もまさかpdf版があるとは、思いもしませんでした。

先週末はノーcampですよ。
晴れた週末はcampに行かなければいけないというルールもありませんから(爆)
今週末も絶対行けないし、しばらくcampはお休みですね〜。。。

しくしく
2016年11月14日 21:09
ノラネコさん
こんばんは〜。

あら?何かリサーチ中のところを目撃されていたのでしょうか。
道志村役場の完璧な仕事には、頭が下がります。
ついでに夜間暴走バイクの取り締まりにも本腰を入れて欲しいですが。。。

横浜の女子大生とは、おじさんキャンパーとは全く縁が無い世界ですね。
眩し過ぎて直視することはできませんが、そのパンフレットやらはあったら見てみます。。。

しくしく
2016年11月14日 21:12
こんばんは!
さすが!しくさんマニアック〜(笑)
この中からどんどん新規開拓してレポお願いします‼︎ロケーションも大事ですが、うちはトイレ事情がどんなかが1番気になるのでwそこもチェックお願いします!
そしてしくさん的にOKトイレだったらうちも行こーー٩( ᐛ )و

さーちゃんママさーちゃんママ
2016年11月16日 22:23
さーちゃんママさん
こんばんは〜

どんどん新規開拓・・・どうでしょうか?(謎)
しかし最近の道志一極集中は困ったもので、
多少こういうので緩和されればという想いもあります。
(ボットン道志の森でも激混みだったようです)

トイレですか・・・奥道志で間違い無し!(爆)

しくしく
2016年11月16日 22:55

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
道志マニア必見!道志村キャンプ場案内のパンフレットがマニアック過ぎる
    コメント(18)