ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ

Oct 22 , 2019

☆道具〜小物(36)

amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ

おしゃれキャンプには欠かせない?

おっさんソロキャンと対極にある、ガーランドフラッグ(爆)

毎度のamazonで激安品を見つけたのでポチってみました。

あ、もちろん、娘からのリクエストですが(笑)










随分前の話になりますが「沼にハマってきいてみた」という教育テレビの番組のキャンプ特集で

ゆるキャンチームに心惹かれてしまった放浪親子キャンパー(子)



録画してあるのを50回くらい繰り返し見ていて(爆)

全然キャンプに行かない割に、

ふうみさんというお姉さんが使っていたキャンプギアをことごとく欲しがっていました。



で、ガーランドも欲しがっていたのですが、

得意のamazon激安品を見つけたので、買ってあげました。



購入時の価格は、なんと 送料込みで222円(爆)

もちろん大陸から2週間ほどかけて来るのですが、

さすがになんだか申し訳ないので2個買いました。



amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ









買ったはいいけど、全然キャンプに行けていないので、ときどき家に飾り付け(笑)

激安品ながら、いちおうちゃんと縫ってあるのには驚きですね。

amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ








こんな感じで6色12枚のフラッグが並んでいます。

amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ








と、ここまでは特に オチ も無いのですが、

激安中華品ですので、一筋縄ではいきません。



実は、このガーランドは 4m という触れ込みだったのですが、

4mは、あくまで紐を含めた全長であって、

4m全域にわたってフラッグが付いている とは、誰も言っていません(爆)



というわけで、全長4mの半分2m以上は、こんな麻紐でした(苦笑)

amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ









流石に長すぎるので、紐は既に切ってしまいましたが、

全体のイメージは、こんな感じになります(笑)

フラッグのある範囲は1.8mほどで、残り2.2mは The 麻紐 です(爆)

amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ








しかし、激安ゆえのトラップはその程度で、

フラッグ1枚の大きさは、短辺で13cmほどと、そこそこの大きさ・存在感がありました。

amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ








そんなわけで、8月に買ったのに未だフィールドデビュー出来ていない激安ガーランド。

まあ、家の中でも、誕生日とかに飾りつけると、

それっぽくなるので、子供は喜びますね。

amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ









・・・が、残念なことに、私が購入した当時の 222円 は、やはり安過ぎたのか(笑)

今では国内(amazon)発送に変わって、値段が約2倍になっていました。

う〜ん、この値段で買うのは微妙かな〜・・・シーッ










(おしまい)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜小物)の記事
 満を持してのスノピ・カラーステーク30発売も・・・ (2023-11-26 15:52)
 ナンガ 600DXと800DX が安売りで、ネットがざわついているw (2022-10-14 22:38)
 ネジが取れたストーリーズ 〜 コールマン・コンパクトFDチェアとプロックス・ラバーランディングネット (2022-06-19 18:20)
 キャンプでマットを膨らませることに疲れた大人たちへ (2021-10-16 09:27)
 ペグの設計(2)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-11 18:35)
 ペグの設計(1)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-03 22:00)
 あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか?  (2021-06-23 21:53)
 キャンプの折り畳みナイフが異常に安い(MOSSY OAK) (2021-01-03 14:46)
 ユニフレームの後出しオプションに弱い男の話 (2020-09-13 16:51)
 スノーピーク 焚火台型ドリッパーにだけ許された特権とは? (2020-09-08 22:31)



コメント
キャンプの良いところは色々なスタイルがあって色々な楽しみ方があって本当に良いですよね~♪…あ、真面目にコメントしちゃいました(爆)

TomoTomo
2019年10月22日 18:26
なんか、ガーランドフラッグよりも、モスグリーンの壁紙に惹かれてしまいました(爆)

ayatyさんちみたいなオシャレな部屋に住んでるのですね!娘さんの部屋なのかな?ってすみません詮索して。

へりへり
2019年10月22日 19:00
すみません、私もしくさんちのお部屋の可愛さに大注目でしたwww
カラフルな作り棚にディスプレイされた小物たち。
おしゃれー!!!

しかしAmazon激安シリーズ、最高ですね。
半分紐!っていうのも面白いですw

沼に〜〜の番組は私も見ました!
私はボーイスカウト2人組のキャンプが気になりました…

ハチママハチママ
2019年10月22日 19:26
こんばんは。

すみません、私もガーランドより背景のグリーンの壁紙の方が気になって仕方ありません(爆)
しくさんさんのご自宅オシャレですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ガーランド、うちも息子は好きなのですが、私が興味ないのでいつも却下しています(笑)
でも222円なら買ってもいいかなぁ〜
って、値上がりしたのですね(>_<)

こじこじ
2019年10月22日 19:51
Tomoさん
こんばんは〜


キャンプの楽しみと物欲は非常に幅が広いですよね
これが老若男女が楽しめる理由なんでしょうね〜

しくしく
2019年10月22日 20:37
へりさん
こんばんは〜


この壁紙は、子供部屋なんですが、奥さんが一念発起してペンキで塗りました(爆)
ayatyさんちには遠く及びませんが、他の壁も大体エコカラットを貼ってます
(エコカラットは10年くらい前に、私が職人ばりに貼りました(笑))

しくしく
2019年10月22日 20:38
ハチママさん
こんばんは〜


これは子供部屋で、一時期奥さんが色々夢中でやってましたが、
最近はひと段落したのかな?


amazonで本当に安いのは、amazon発送ではなく、
中国から2週間以上かけて来る怪しさ満点の品です(笑)


ボーイスカウトの2人組はバックパックキャンプと見せかけて
30kgくらいありそうなテントを持って来ているのが
どうにもおかしいんですよね〜(笑)

しくしく
2019年10月22日 20:41
こじさん
こんばんは〜


いやいや、ただ壁紙を奥さんがペンキで塗っただけです
でも相当大変だったようで、もうやりたくないと言ってました(笑)


ガーランドは無くてもキャンプできますからね。
でも222円で娘がキャンプに来るならと思い、買いましたが
全く来そうにありません。騙されました(爆)

しくしく
2019年10月22日 20:43
ピルツ買ったばっかりの時に
頑張ってガーランド作ったの思い出しました。
今となってはどこかにしまい込んで、見つけ出せませんが(爆)
多分捨ててはいないと思います(汗)
当時全ての材料をダイソーで揃えましたが
こんなに激安で売ってるなら作るより安いです。
値上がりしても材料費より安いです。

こじさんへのコメントで
娘さんに騙されちゃったんだなぁと
お父さん、切ないですね(爆)

marmi-akmarmi-ak
2019年10月22日 21:33
子供部屋の壁は奥様の手塗りですか!?
そこに一番驚いてしまいました(笑)
奥様はおしゃれレベルが高いですね〜
ウチの壁もお願いしたいくらいです(≧▽≦)

ウチはおしゃれキャンパーとは程遠いので、ガーランドは持っててもキャンプで飾ることはめったにありません。
なので、この激安(だった)ガーランドもウチには宝の持ち腐れになりそうです。
でも、しくさん購入時のお値段でこのクオリティーはヤバイですね。
いったい原価と輸送費と利益の割合はどうなってるんでしょうか。
絶対輸送費だけで赤字ですよ(爆)

miniぱぱminiぱぱ
2019年10月22日 22:42
コメント出遅れましたが…(^_^;)、やはり、私も壁の色に目が行ってしまいました。
なんとも目に優しい色ですね。
それも、奥さんの手塗りとは!
夫婦揃ってカーペンターズですねぇ♪

ガーランド、うちも昔は飾ってたなぁ…(妻が)。
遠い思い出ですね。

あんまあぱぱあんまあぱぱ
2019年10月23日 00:05
こんばんは~

自分も緑の壁が気になりました(笑)
もちろんガーランドも可愛いですねw
うちはハロウィンの時しかガーランドは使いませんが4mぐらいを自作してちょいこりごりです(汗)

>ゆるキャンチームに心惹かれてしまった放浪親子キャンパー(子)
いいなぁw、うちもそうなってキャンプに行きたいって言ってくれると出撃が増えそうなんですがね~w

taku-ctaku-c
2019年10月23日 00:20
おはようございます♪
皆様おっしゃる通り、緑の壁に食いつきましたよ(^ ^)
オシャレは振り切れてないとよく分からないと思いました。
我が家は振り切れなかったので、一面だけ木目調のオシャレな壁紙にしましたが、白っぽい木目調の壁紙を選んだ為、周りの白い壁紙と余り変わらなくなってしまい全然目立ちません(´Д`)
これからも振り切れたオシャレ楽しみにしています(なんのこっちゃ)

沼のテレビは観ていないですが、ガーランドいいですよね。
娘ちゃんと自宅でハロウィンパーティー楽しんでください!爆

harukabiyoriharukabiyori
2019年10月23日 08:36
こんにちは。

激安チャイナ製品って驚異的な価格ですが4メールの内訳は流石です(笑)

しかし、それを計測するしくさんも「約2メートル」ではなく「1.8メートル」と随分細かく測っていますね。
ホントに合っているのかな?って、一瞬だけ疑っちゃいましたが、5.5メートルの1級ステンレス製のメジャーを使っているようなので、間違い無いですね!
スチール製だとここまで細かく測れないと思います。

zero21keizero21kei
2019年10月23日 09:57
こんにちは〜
しくさんちのお宅公開、そろそろインスタでされるのかなあと思ってるのですが、まだでしょうか?笑
緑の隣の壁もちょーかわいいです(o^^o)
ガーランドの紐部分がそんなに長いとは…2個買って良かったですね笑
沼にはまって〜は見逃しちゃったのですが、ふうみさんはフォローしてます。
オーバーオールであのスタイルのキャンプするとなると、バスケットのピクニックセットとか、他にも買い足さなきゃいけないギアがありそうです(*´꒳`*)

ayatyayaty
2019年10月23日 10:35
こんにちは(・ω・)

激安華の国製のこちらは、説明に偽りはないけど伝えきれていない部分があったようですね(*>艸<)
まぁでも価格(※購入時)から見れば些細な問題で、概ね満足なひと品だったようで何よりです
11月のキャンプではこれでみごとに飾り付けられたおしゃれなしくさん'sサイトが見られると思うと今からワクワクします

ちなみにいたち家の初代テントであるロゴスさんのセットにもガーランドフラッグが付属していましたが、未だ未開封です(笑

いたちいたち
2019年10月23日 17:20
marmi-akさん
こんばんは〜


自作ガーランド・・・そういえばそんなこともありましたかね〜
旗が小さいオチでしたっけ?(笑)


ダイソーで、相当散財したのですね(笑)
確かに材料買って揃えるより、中華製買ったほうが安いのは
amazonあるあるです


そうなんです
娘は、「OD缶カバーも買って」としつこく言っていましたが
流石にそれは高いので断固拒否しました(爆)

しくしく
2019年10月23日 20:24
miniぱぱさん
こんばんは〜


壁は手作りといっても、壁紙に専用のペンキを塗っただけですよ
最初で最後でしたが、結構きれいに仕上がってますよ


そうですね、普通ガーランドは使わないですよね(笑)
私が使うとしたら、完全にネタですね(爆)


中国からの国際便はいったいいくらなんでしょうね〜
ほんといつも不思議です

しくしく
2019年10月23日 20:26
あんまあぱぱさん
こんばんは〜


壁の色・・・当人は見慣れていたので、違和感ありませんでしたが
やはり普通は白だからそこに目が行きますね(笑)


私もキャンプにハマる前は、DIY熱が高い時期もありましたが、
最近はすっかりご無沙汰です。(もうやる場所がないとも言う(笑))


ガーランドの飾り付けとかは、やはり女性が楽しいんでしょうね
実用性は皆無ですので、おっさん的には普通はやらないですよね(今度やろ・・・ニヤニヤ(爆))

しくしく
2019年10月23日 20:29
taku-cさん
こんばんは〜


緑の壁が、すっかり皆さんの脳裏に焼きついたようですね(笑)
4mのガーランドを自作されたとは、なかなかですね
旗も30枚くらい必要だったんじゃないですか?


いや、うちのは行く行く詐欺だからタチが悪いですよ(笑)
でも、私もよく同じことを言われてるので、やっぱり親子ですね(爆)

しくしく
2019年10月23日 20:31
harukabiyoriさん
こんばんは〜


緑の壁に食いついていただきありがとうございます
もう残り6色の壁については、追い追い公開されるかもしれません(嘘です)


なるほど、さりげないおしゃれは気づかない場合もありますからね
最近は壁紙も色々あるようで、最初は木目か何かそういうプリント壁紙を施工したがっていましたが
つなぎ目を狂いなくつなぐのが無理だと思ったので、やめさせました。


そうなんです
このガーランドは結構自宅内で多用しています
そう考えると、外で使って汚したくなくなってきますね(笑)

しくしく
2019年10月23日 20:34
zero21keiさん
こんばんは〜


amazonでamazon発送商品を買って、満足しているようじゃあ、まだまだです
その先に、本国発送激安品が隠れています


5.5mの1級ステンレス・・・情報ダダ漏れですね(笑)
ただ、スチール製でも竹製も測れますよね?

しくしく
2019年10月23日 20:44
ayatyさん
こんばんは〜


ああ、お宅はnaopionさんのDIYネタに触発されたら、またやるかもしれません(笑)
緑の壁の隣・・・よく気づきましたね
やはり女性はこういうのが好きなんですね〜


ガーランドは、あまりに安いので寂しいだろうと思い2本買いましたが、読み通りでした


ふうみさんはインスタやってるんですかね〜
バスケット・・・(苦笑)
娘もそこには気付いていないようですが、OD缶カバーに異常に執着していて困りました
もちろん220円では買えないので、断固買いませんでしたが(笑)

しくしく
2019年10月23日 20:47
いたちさん
こんばんは〜


そうなんです、この説明は嘘を付いているわけではなく、
巧みな日本語で記載されていました(笑)


でも、しっかり縫ってあるのはホント意外でした
そうですね、使う機会もないので11月に使うしかないですね(爆)


ロゴス純正ガーランドですか
それだけで買ったら1,000円以上はしそうですけどね〜
いたちさん、ポータブルシャワーといい、何気にロゴさーなんですね(笑)

しくしく
2019年10月23日 20:49
こんばんは(^^♪

中国製の製品って売れるとわかると凄い値段が変動しますよね
たまに本家を超える値段設定のパチモノもあります
しくさんのサイト可愛くなりそうですね!!

かな☆ママかな☆ママ
2019年10月24日 01:19
なんだかガーランド懐かしいっす笑
そんな我が家も随分前に購入して使ってましたし
実は現在もキャンプ以外で使用してたりします^^
中華製とはいえ薄めの生地とか
へんな模様の印刷のある奴なんかよりも
シンプルで使えそうな気がします^^

劇団にひき劇団にひき
2019年10月24日 02:20
こんにちは〜

4メートルのガーラント・・・さすがというかなんというか、旗がある部分がそこまでしかないとは・・

娘さんのお部屋可愛らしいですね。うちは娘と私の部屋共同なのでなんだかカオスです。引っ越ししたいな〜(笑)

今度このガーラントをぶら下げる父子キャンプにいかないとですね。ジュウシンさんからフェスライト借りてもいいかもです(爆)

ぴのこぴのこ
2019年10月24日 15:19
Amazon激安商品にチャレンジするしくさんに脱帽です。
そして、当たりを見極める能力があるんですねぇ
私は荷物が届かないトラブル(補償されましたが)以来なんとなく手が出ません。
チャレンジを辞めたら、そこからの成長はない!と
しくさんに激励された気分になりました。(何の話だw)

ササシンササシン
2019年10月24日 17:18
かな★ママさん
こんばんは〜


おっしゃる通り、一気に値上げしますよね〜
ヘリノックスのコットのパチモンも普通に1万円以上しますからね(笑)


本家を超えるパチモン・・・知らずに買ったら立ち直れませんね


あれ?ご存知なかったですか
しくさんのサイトは、常にキュートですよ(爆)

しくしく
2019年10月24日 21:25
劇団にひきさん
こんばんは〜


ガーランドは、昔買ったけど、今使ってないというパターンが多いみたいです
キャンパーあるある?(笑)


キャンプ以外でも・・・業務用のガーランドですね


確かに、シンプルで色合いもどぎつくなく、
実はなかなかのセンスのガーランドかもしれませんね

しくしく
2019年10月24日 21:27
ぴのこさん
こんばんは〜


4メートルのガーランドだからといって、最初から最後まで旗が付いているとは限りませんでした(爆)


娘さんと共同部屋とは、かなり珍しいお宅ですね
長い人生で初めて聞いたかも?


ガーランド、いつ実戦デビューできるのか・・・
ナチュログ合宿でネタとして飾るしか道は無いかもですね(笑)

しくしく
2019年10月24日 21:30
ササシンさん
こんばんは〜


う〜ん、よくよく考えたらこれまでトラブルはありませんでした
むしろキャプスタの商品買った時の方が、唖然とすることが多かったです(爆)


まあ、チャレンジと言っても、数百円ですからね〜
さすがに5千円とかならamazon発送以外買いませんよ

しくしく
2019年10月24日 21:32
こんちゃ(^ ^♪

ガーランド?ガーラント?
どっちでもいいんですかね?
誰しも一度は憧れるガーランドが222円(送料込み)ってのは有り得ない安さですね
あの頃のワタシなら間違いなく飛びついていたでしょう(爆)

折角あるのだから
キャンプにも是非持ってきて欲しいものですw

shinn.shinn.
2019年10月25日 17:44
shinn.さん
こんばんは〜

ガーランドって、amazonには書いてあったかな〜?
でも中華製だからわかりませんね(笑)

あの頃のワタシ(笑)
誰しも、そういう時期があったのですね
キャンプにも早く使いたいです〜

しくしく
2019年10月25日 21:13
ども!
本気で4m全てに旗が付いているもんだと読み進めていましたよ(^^)となると結ぶには、ヒモを延長するか旗を少し取るかしないとなあ、と。
222円の明細はどうなってるんでしょうね。
180円くらいが送料⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2019年10月27日 08:22
一輪駆動さん
おはようございます

4mの内訳は書いてなかったので、まあギリギリセーフレベルです(笑)

ほんと、送料はいくらなんでしょうね?
国際郵便の中国/日本での費用内訳も何気に気になります(笑)

しくしく
2019年10月27日 08:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
amazon激安シリーズ 〜 4mのガーランドフラッグ
    コメント(36)