ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

Mar 9 , 2019

☆釣り(34)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

当ブログは、一応キャンプブログですので「道志」と言えば「キャンプ」なハズですが、

道志村までノコノコ出かけて、日帰りで帰って来たという

とある軟弱キャンパーの早春ストーリーになります(爆)










解禁直後の3月某日・・・

この日は、自宅から恐らく最短記録の2時間ちょっとで道志村の入口

両国橋湯川屋へ到着しました。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

去年は日釣り券1,000円を都度購入していましたが、

キャンプで1泊して翌日も釣るとなると、2日分の釣り券を買う必要があり、

不経済なので、今年は初めて年券5,000円を購入です。








湯川屋で駐車料金を払って、両国橋あたりで釣りをするのもありですが、

2019年一発目は、もう少し車を走らせ、ダウンビレッジ的なマイナーキャンプ場へ(笑)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









8:28

はやる気持ちを抑え、いざ入渓!(カメラぶれぶれ(爆))

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

ここ数日の雨でこれでも回復したはずですが、

噂通りの減水状態で、ちょっと雲行きが怪しい、2019初釣行

・・・毎度のBOSEも頭をよぎりましたが、、、








8:48(1匹目)

ブルブルッ!

開始20分で、20cmほどのヤマメをゲット♪

これは珍しく幸先の良いスタートです。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還








しかし、ホント水量が少ないですな・・・

去年釣れたポイントがイマイチ思い出せないっす

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還








ただ、去年は水流が怖くて渡れなかった対岸へ難なく行けたので、

下流方面へ進撃します・・・

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









9:50(2匹目)

ブルブル・・・?

いかにもなプール状の深みで、色の薄い、ヤマメだかニジマスだかわからないような

やせっぽっちなヤマメ?をゲット

・・・あまり引きませんでした(苦笑)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









いかにもなポイントの上には、木の枝が張り出しており、

蛍光黄色やピンクの目印が、絡まりまくっています(汗)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

この後、下流から釣り上がってきたエサ釣りおじさんとすれ違い・・・

こういうときは、話しかけた方が気まずくないので、しばし情報交換(笑)

おじさん曰く、昨日放流があったから来たけど、大して釣れないな

(それでも5匹くらいは釣っていた)

昨日全部釣られたかな?

なんて、話していました。



・・・で、ここからは、明らかにエサ釣りおじさんが釣ったエリアを

釣り下がるわけになるのですが、

当ブログ初?のまさかの釣れ釣れモードに?!









10:42(3匹目)

またまた、色の薄いイマイチな見た目のヤマメをゲット・・・

したと思ったら、その10分後?!

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









10:52(4匹目)

ほぼ同じ場所(絶対誰しもが竿を出すようなプール状の深み)で、

キレイなヤマメをゲット!

あれ?今日早くも4匹目?

気付けば1日の最多釣果?・・・もうエアフィッシングとは言わせないっ!(爆)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還











11:10(5匹目)

なんだろうね〜・・・もうエサ釣りとルアーの差?

もしくは朝は寒過ぎて水温が低過ぎたのか?

既に釣り人が入ってる場所なのに、なぜか次々釣れ上がるヤマメ・・・

まあ、全部昨日放流された魚だと思うけど(笑)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還











11:38(6匹目)

こんなに釣れたんじゃ、ヤイヤヤイヤ〜を使うところも無い(爆)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









11:45(7匹目)

結局わずか1時間ほどの間に、4匹をほぼ同じ場所で釣り上げるという暴挙?達成で、

午前の部は終了〜♪

大きさは、全部20〜22、23cmくらいでした。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









しかし、いつもはほとんど釣れないので気にしていませんでしたが、

やはりフックのカエシによる、お魚へのダメージが気になります(汗)

・・・というわけで、持っていたプライヤーでカエシを潰して使ってみました。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

結果・・・魚が掛かった時に、気を抜くとすぐ針から魚が外れますが

ネット併用なら無理矢理たぐり寄せればいいだけなので、何とかなりますな・・・










結局、午前中は前代未聞の7匹ゲットで、釣り上げたダメージが少なく、

やせっぽっちだった2匹はリリース。

5匹をキープして、クーラーボックスに入れました。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還








昼食は、魚臭い手でサンドウィッチを(笑)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還








しかし、予想外の爆釣?で、困ったのは本日以降のキャンププラン。

この日は金曜日で、

1日釣り→道志キャンプ1泊→午前中釣り→富士山グルキャンに合流して1泊→帰宅(日曜)

という、2泊分の着替えの準備はして来ていたものの、

あまりに釣れ過ぎで、明日の朝まで釣りをする気分では無くなってしまった(笑)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

・・・となると、昼間こそ暖かいけど、夕方以降は絶対寒いし、

もう家に帰って暖かい布団で寝たい・・・という何故か道志村でホームシック発症(爆)

それに、クーラーボックス内で冷たく硬くなったヤマメたちと、

1晩ないし、2晩過ごすのも何かイヤだなというネガティブ思考の悪循環に陥りました。









・・・というわけで、いちおう家に「帰るかも?」とメールをして、無視されながらも(笑)

午後の部開始!

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









13:24

午後は、上流側を探ってみます。

この橋の先は常に車が2〜3台停まっていて(路駐)たぶんメジャーな入渓ポイント。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還








川原へ降りると、早速エサ釣りの人が、いかにもな場所へ竿を出していましたが、

たぶん、午前中に4〜5人は入った後なのか?

早々に諦め、居なくなったので、私も空いた場所にダメ元でルアーを投げてみますが・・・









13:32(8匹目)

居るじゃん!(笑)

なんかもうエサのイクラには見向きもしないくせに、

思わずルアーに噛み付いちゃう魚が多かった日だったようですね?

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









むか〜し、バス釣りをしていた頃に、クランクベイト(プラスチックの太ったルアー)には

爆発力があると何かで読んだことがありましたが、

それを実感したのは、多摩川の丸子橋あたりで、50cmのマルタウグイを3匹ルアーで釣った時

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

今回のルアーは、クランクベイトではなくリュウキという少し細身のルアーでしたが

まあ実に20年ぶりに、ルアーがハマったシチュエーションに遭遇しました。









13:50(9匹目)

入渓ポイントから、ほんの少しだけ上流へ移動し、

結構流れは早いけど、深さもあるのでどうかな〜?

と試しに投げたところで、1投目でヒット!

そして、ここから、まさかの文字通りの入れ食いモードに突入♪

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









13:51(10匹目)

上の写真から1分後(爆)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









13:55(11匹目)

この場所は、全体に速い流れで、特にポイントがどこかはわからなかったが、

とにかく、どこかに投げれば岩の影からヤマメが飛び出す・・・

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還











14:00(12匹目)

私に似て、デブなヤマメ(爆)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還











14:12(13匹目)

流れが結構あるところだったので、魚の状態も良好なものが多かったです。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









14:14(14匹目)

ここまで来ると、もう何匹釣れたか、わからなくなっていましたが、

上の写真とは模様(パーマーク)が違うので、別の個体みたい。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









午後からは、カエシを潰したことも奏効して、ネットに取り込むと同時に

ルアーが自然に外れることが多かったです。

いったんズックビクに活かしたままキープしていましたが、

流石に全部持ち帰っても食べ飽きてしまいますので、型の良いのを3匹追加でキープしました。

今日の釣果・・・午前7匹+午後7匹=14匹(8匹キープで、6匹リリース)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









キャンプ場に戻り、15時のおやつ休憩(笑)

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還








もう一度下流側に行こうかとも思いましたが、川に誰も居なくなっていて

これからの時間でコケて溺れていても誰も気付いてくれなさそうなので、

ここでストップフィッシング!

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還

・・・釣れ過ぎたので、もう翌朝の釣り気分はゼロ。

このまま朝霧方面に行けば、翌朝ダイヤモンド富士が見れそうな気もしましたが

(抜け駆けとも言う(笑))

大量のお魚の保存問題もあるので、帰宅することにしました。。。









帰りは大渋滞で、4時間くらいかけて帰宅(汗)

持ち帰った8匹は、内蔵を取ってもらい、4匹ずつに分けて半分は冷凍にしました。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還








4匹は早速塩焼きで食しましたが、ヤマメは川魚で一番美味しいですな。

スーパーで売ってる養殖の鮎みたいに変な脂が無いのもgoodです。

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還









最後に・・・もちろん、湯川屋のボールペンもゲットです♪

(誰得情報?(爆))

予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還





そんなこんなで、予想外の爆釣で開幕した2019の釣りシーズン。

キャンプシーズンはどうした?という声が聞こえて来そうですが、

やはり、道志でキャンプしたくなるのは5月後半くらいからですかね?

(個人の感想です(笑))





・・・という経緯で予定していた富士山グルキャンは、

得意の「行く行く詐欺」を発動してしまいました(汗)

キャンプ中の皆さん、楽しんで来て下さ〜い♪





(おしまい)






↑釣れるよ〜(笑)















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆釣り)の記事
 釣りキチ三平 最終巻(65巻) (2022-05-21 11:24)
 高速リサイクラー 〜 リールに糸を巻くアイテム (2022-04-24 19:07)
 エリアトラウト クランク ミノー フックのサイズ比較 (2022-03-05 17:57)
 河口湖 〜 バス釣り真夏の大冒険 (2021-07-30 20:51)
 荒川パトロール 〜 20年ぶりのバス釣りへ (2021-06-12 19:21)
 エリアトラウト用リール・ダブルハンドルの最期を見届けよ! (2021-04-17 21:02)
 うらたんざわ渓流釣り場 Rd.2 〜 よく釣れる管理釣り場 (2021-04-07 07:39)
 うらたんざわ渓流釣り場 〜 秘境の管釣り桃源郷 (2021-04-01 21:21)
 渓流ミノーの救世主? ファインテール エデン登場 (2021-03-29 20:51)
 ひっさしぶりに道志リバーでヤマメ釣り 2021年3月 (2021-03-27 20:52)



コメント
こんばんは。

爆釣りに満足してまさかの日帰りでしたか(笑)
まぁでも確かに釣り目的で行ってそれだけ釣れたなら、帰って家族とヤマメ食べてお風呂に入って暖かい布団で寝るのもありですね(^^)

しくさんといいジュウシンさんといい、今年は幸先の良いスタートですね!

こじこじ
2019年03月09日 20:34
めっちゃ釣れてるやん!(爆)
私、餌釣り師のあとは釣れないと思い込んでしまいましたが、
こんな感じで釣れちゃうんですね(><)
今度どんな感じでミノー動かせばいいか教えて下さい!

てゆうか、楽し過ぎじゃないすか!
ん~・・・

えっ?
キャンプ行ってないんっすか?

でも・・・ファミリーキャンプ入門としては正解ですね(爆)

ジュウシンジュウシン
2019年03月09日 21:21
おー!すごいですね!
コレだけ釣れればもう日帰りで充分でしょう。
内臓を取ってもらいのところに引っ掛かりましたが(笑)捌いたのは奥様かしら?

しかし、グルキャン翌日から行ったのかと思ったらまさかのドタキャンですか(笑)
しくさんぽいです(爆)

harukabiyoriharukabiyori
2019年03月09日 22:59
こじさん
おはようございます


よくよく考えると去年も釣りはほぼ日帰りでしたね
キャンプは外で夜過ごせるくらいの気温がいいんです〜
まさか薪スト持って行くのも大変過ぎるし・・・


去年を見返してみると、やっぱり3月が一番釣れるみたいですね
これから試練の季節が続きます(爆)

しくしく
2019年03月10日 09:34
ジュウシンさん
おはようございます


去年のジュウシンさんの爆釣れ状態は、こんなのだっただろうな〜
と回想しながら釣ってました(笑)


リュウキは、ひたすらトゥイッチですね
それゆえ結構高速になっちゃうので、追いつけない魚もたくさん居ました(汗)


欲をいえば、もうワンサイズデカイのが釣れればよかったのですが、
なかなかそうはいきませんでした


キャンプはもう少し暖かくならないと、すぐに弱気になっちゃいます(爆)

しくしく
2019年03月10日 09:38
harukabiyoriさん
おはようございます


道志の釣りは3月に限りますな
もう6月からは、ほぼ無理と思った方がいいです(笑)


捌くのは、ハサミで肛門からチョキチョキなので
自分でも出来なくはないですが、奥さんがやってくれました。
で、ヤマメの顔を私に向けて「よくも釣ってくれたな・・・」
などと、嫌がらせをしてきます(爆)


ドタキャン!
なんという悪い響きでしょう(汗)
この時期、中途半端に寒いので、軽薄装備だと夕方から寒いんですよね〜
釣りと薪ストの両立は無理なので、
ついつい帰って来ちゃいましたよ(笑)

しくしく
2019年03月10日 09:43
おはようございます。

まさに入れ食い状態。いろいろな好条件が重なったのでしょうか。
内臓を取ってくれるのは助かりますね。

私も一昨年野営地にソロ着したものの何となく気乗りせず帰った事があります。
臨機応変な判断はありだと思います。

ごっしぃごっしぃ
2019年03月10日 09:57
こんにちは☆

放流しているとはいえ、こんなに爆釣できるもんなんですね!!
しかもルアーでヾ(≧∇≦)
餌釣りよりも釣り上げちゃうなんて、もしかしてプロフェッショナル!?
見てたら釣り行きたくなっちゃいました(●´∀`●)

来月あたり、道志とヤマメの釣りキャンプを楽しみに行こうかなぁ~
行く行く詐欺になる可能性高いですが(笑)

miniぱぱminiぱぱ
2019年03月10日 12:31
こんにちは(^ ^)

魚の写真の割合が5割超えてますよね
すっごいですねー
こんだけ釣れれば楽しいだろうなぁ
釣りは全くやりませんが、釣った気にさせてくれるレポでした

爆釣してても自撮りは忘れないってところにプライドを感じましたよ

shinn.shinn.
2019年03月10日 12:50
ごっしぃさん
こんにちは〜


入れ食いはなかなか経験出来ませんが、あんまり釣れても
ありがたみが無くなっちゃうので微妙ですよね(笑)
内蔵は、文句言いながらも取ってくれました


ソロだと、自分の都合だけですから
気分次第ですよね〜
でも私の場合、それで行かない可能性が高くなるので
なかなか行けないんです(汗)

しくしく
2019年03月10日 16:51
miniぱぱさん
ルアーはエサよりも目立つんで、こういうときはよく釣れますね〜
みんなルアー使うと、全然釣れなくなると思うのですが(笑)


行く行く詐欺はいけませんね〜(爆)
道志は5月後半くらいの方が、新緑がきれいでいいですね
今は結構寂しげな感じです
でも、釣りは早く行った方がいいので、両者のバランスが取れません(汗)

しくしく
2019年03月10日 16:58
shinn.さん
こんにちは〜


何匹釣ったのか自分でもわからなくなったので
敢えて全部載せて数えてみましたよ(笑)


これだけ釣れると逆にありがたみが無くなるので
苦労して1〜2匹の方がうれしかったりします


自撮りといえば釣りに夢中になり過ぎて
釣っている時の自撮りを忘れてしまいました(爆)

しくしく
2019年03月10日 17:00
こんばんは。

自分に似た、痩せたヤマメでも欲しかったなぁー。(^O^)

所沢、寄ってくれればよかったのに。(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2019年03月10日 18:14
え、めっちゃ爆釣じゃないですか♪
やっぱりこれだけ釣れても毎回「ヒット~!!!」って叫ぶんですかね?

しかしこれはエアーフィッシングのプロとしてはどうなんでしょうか?
釣れてない体でブログアップした方が良かったのでは…


ま、これだけ釣れちゃったら自分も帰ると思います(爆)


※無性にゲーリー山本の緑のでテキサスリグでバス釣りしたくなりました(笑)

TomoTomo
2019年03月10日 19:36
そのヤマメ、昨日食べられるのかと期待してたのに〜(笑)
えじ
2019年03月10日 19:55
TORIPAPAさん
こんばんは〜


あ〜、スリムなヤマメね・・・って、
toripapaさんほどの栄養のいいヤマメは居ませんでしたよ(笑)


所沢は他の埼玉とは孤立してますよね
でもキャンプに行くのは便利です

しくしく
2019年03月10日 21:08
Tomoさん
こんばんは〜


そうですね
やはり世代的には「ken fish on!」と叫びます(爆)


エアーフィッシングの第一人者は別の方にお譲りしたいですね
さすがに1匹も釣れないと悲しいんですよ


テキサスリグって、どんなのでしたっけ???
結構トラディショナルな仕掛けですよね?(笑)

しくしく
2019年03月10日 21:10
ediさん
こんばんは〜


いや〜、まさかediさんまで来られてるとはビックリでした
ヤマメは捌くのも焼くのも結構面倒なので、大人数には向きませんよ(笑)
鮭のちゃんちゃん焼きとかが良かったですかね?(爆)

しくしく
2019年03月10日 21:12
放流後の爆釣に当たりましたか!

シーズン最初はルアー有利ですよね。まさか言い出しっぺがキャンセルとはびっくりしましたが、ホームシック発症に受けました(笑)

へりへり
2019年03月11日 06:36
おはようございます。

インスタで爆釣報告は見てましたが、現地でしくさん来ないかも報告を聞いて驚愕。

指示通り、左平原のシカフンポイントをゲットしたのにーww

でも、こんだけ美しいお魚さん釣れたら、美味しいうちに食べてあげないと罪ですね(笑)

次回会えるの楽しみにしてます。

EgnathEgnath
2019年03月11日 08:27
えー凄いじゃないですか!
今年は減水でプレッシャー高くて釣れてないみたいですよ。
私の知ってる限りでは一番釣れてます!
餌釣りもフライもダメみたいだからリアクションで喰わせるのが正解なのかも?
ノラネコ
2019年03月11日 15:22
こんにちは(・ω・)
ご無沙汰しておりました(。・ω・。)

しくさんは“釣り”カテもあって年券を買うほど釣り人さんだったんですね
しかもシーズン開幕初回で爆釣れとは(*゚ω゚ノノ゙☆スバラシイ
でも現地で炭火調理かと思ったらご自宅でコンロ調理……裏をかかれた気がします(`・ω´・ ;)(笑

ちなみにいたち、昨年の川遊び(ブログ未掲載)で両国橋キャンプ場さんにお邪魔してますヽ(`・ω・´)ゝ✧

いたちいたち
2019年03月11日 17:16
へりさん
こんばんは〜


やはり3月が一番釣りやすかったです!
シーズン最初だから、ルアーを初めて見る魚が多かったのですかね〜
その辺がブラックバスとは違うところですね(笑)


ホームシックは要注意です・・・でも、家に帰っても迷惑がられるのが残念ですが(爆)

しくしく
2019年03月11日 22:08
Egnathさん
こんばんは〜


ええ、どうも2泊キャンプの設定に無理があったようです(汗)
気合い入れ過ぎて空回りした感じです


左平原の最後端はどうでしたか〜?
ダイヤモンドは多少ズレていたと思いますが、
望遠レンズは使い放題だったのでは?(爆)
池とトイレが程よい距離なのもポイントです


お魚さんは流石に新鮮で臭みも全くありませんでした
次回・・・次こそ行きますので(笑)

しくしく
2019年03月11日 22:11
ノラネコさん
こんばんは〜


え〜っ?1番ですか?!
確かに見渡す限りルアーの人は居なかったので、結構美味しいシチュエーションだったような気がします
狂ったようにヤマメがリアクションバイトしてきましたよ

しくしく
2019年03月11日 22:13
いたちさん
こんばんは〜


年券は今年初めて買ったんですよ〜
道志の釣りは去年からですが、6月からはほぼヤマメが全滅するので
ほとんど釣れなくなります(爆)


現地で炭火調理もいいですが、ソロではそこまでやる気が・・・


両国橋の上流あたりも結構水がキレイですよね〜
七滝荘の少し上流あたりだと、もっとキレイになりますよ
意外に道の駅あたりの方が水は澄んでないですね・・・

しくしく
2019年03月11日 22:16
おはようございます~

そんなに釣れてたんですねw
でも。。。来てほしかったなぁ~
なんだったらD富士やめてそっちに行ったのにぃ~(笑)

taku-ctaku-c
2019年03月12日 10:01
こんにちは。

ぴのこさんから「しくさんが道志で魚が釣れすぎて欠席です」と聞いた時は、「魚が釣れすぎるなど嘘をつくにもほどがある」と思いましたが、本当だったのですね。

最後の「ヤマメの塩焼き」の写真は本当に美味しそうです。
思わず、釣りをしてみたくなってしまいました。

zero21keizero21kei
2019年03月12日 11:55
taku-cさん
こんばんは〜

D富士最高でしたね〜
来年はそっちに行きますよ〜(笑)

しくしく
2019年03月12日 22:10
zero21keiさん
こんばんは〜

魚が釣れ過ぎて欠席・・・って、前代未聞ですね(爆)
しかし、皆さんの記事が楽しそうで、来年は釣り過ぎないようにしたいと思います

ヤマメの塩焼きは美味しいです
養殖鮎より美味しいと思いますよ〜
いつかごちそう出来るといいですけどね・・・

しくしく
2019年03月12日 22:12
わあ!
めっちゃ釣れてる!
釣れすぎでキャンセルってみなさんのブログで見ましたが、本当だったんですね^ ^;
私がしくさんの立場でも、これは家に帰ります(笑)
私たちも最近キャンプ以外にも楽しみが色々出来てしまったので分かります。
ランチに塩焼きするのかと思ったら、そこはサンドイッチなんですね。

naopionnaopion
2019年03月14日 10:10
naopionさん
こんばんは〜

これが釣れ過ぎでキャンセルの実録です(爆)

naopionさんも帰りますか〜
それならよかった(笑)

キャンプ以外に庭で七輪使われたりしてましたね〜
往復の移動時間を考えると、その方が効率は抜群ですよね

しくしく
2019年03月15日 19:40
今年は大間のマグロも道志のヤマメも好調ですねぇ
釣れすぎちゃって困ったらヤイヤイ言ってくれれば助け船出しますぜ❗

すけさんすけさん
2019年03月21日 13:24
すけさん
こんばんは〜

大間・・・すっかり見逃していましたので、
さきほどyoutubeで見ましたよ
まさかの山本さんマグロは驚きましたね〜
しかし、電気ショッカーとか船の床板とか、スタッフが仕込んだじゃないか
とうちの奥さんは仰ってました(爆)

助け舟は、ほっかむりの渡辺さん以来でしたね〜(笑)

しくしく
2019年03月21日 20:25

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
予想外の爆釣からの・・・道志村ノーキャンプ帰還
    コメント(34)