ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

少人数ファミリーキャンプ入門

2〜3人でこぢんまりと楽しむファミリーキャンプレポート(キャンプブログ)

コールマン・コンプレッションSBキャリーケース 〜 寝袋圧縮袋・ちょいレポ

Jun 3 , 2015

☆道具〜小物(8)

コールマン・コンプレッションSBキャリーケース 〜 寝袋圧縮袋・ちょいレポ

GWから早1ヶ月ですか。。。

1ヶ月のNo Campで、すっかりCamp Hungry になりました。。。汗



新緑のSGが俺を呼んでいる・・・と、思ったら、

あれ?!なんか予約全然空いてないし!(汗)

おかしい、、、去年のこの時期は当日予約で行けたのに。。。

なんか、いいことあるのかな?(謎)シーッ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






さて、本日ご紹介するのは、

コールマン・コンプレッションSBキャリーケースになります。

寝袋なんかを収納して圧縮出来るというのが売りらしいですが、、、




早速、どれくらい圧縮出来るか、見てみましょう。





BEFORE
コールマン・コンプレッションSBキャリーケース 〜 寝袋圧縮袋・ちょいレポ

AFTER
コールマン・コンプレッションSBキャリーケース 〜 寝袋圧縮袋・ちょいレポ




う〜ん、まあ確かに圧縮出ているかと言えば、出来てなくもないですが、

ロール方向の圧縮ベルトが1本しか付いてないので、

あんまり縦に潰すと、横に拡がって来ちゃうんですよね〜。汗



ちなみに、中身はニトリの

・マイクロファイバー毛布(シングル)×2

・マイクロファイバー敷毛布パッド(セミダブル)×1

となっています。

(もう暑いのでしばらく使いませんね。汗



関連記事 





ということで、収納袋が付属している寝袋の圧縮目的で買うのなら、

あまりお勧めはしませんが、私の様に日用寝具をキャンプっぽく収納したいという

要望があれば、使ってみてもいいかもですね。黄色い星

Colemanロゴは、それだけでキャンプ気分にさせてくれますからね♪





以上、ちょいレポでした。





↓ふ〜ん、と思ったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









イスカ(ISUKA) ウルトラライトコンプレッションバッグ LL

イスカの方がやっぱり性能はいいんでしょうか???

















ブログ村ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

このブログの人気記事
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月
発光路の森フィッシングエリア 〜 3号池で大悶絶 2020年12月

【回想】ふもとっぱらの破壊力
【回想】ふもとっぱらの破壊力

スノーピークの修正力と焚火台解剖
スノーピークの修正力と焚火台解剖

あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 
あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか? 

釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編
釣り初心者キャンパーのキャンプ&フィッシング入門(3)完結編

同じカテゴリー(☆道具〜小物)の記事
 満を持してのスノピ・カラーステーク30発売も・・・ (2023-11-26 15:52)
 ナンガ 600DXと800DX が安売りで、ネットがざわついているw (2022-10-14 22:38)
 ネジが取れたストーリーズ 〜 コールマン・コンパクトFDチェアとプロックス・ラバーランディングネット (2022-06-19 18:20)
 キャンプでマットを膨らませることに疲れた大人たちへ (2021-10-16 09:27)
 ペグの設計(2)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-11 18:35)
 ペグの設計(1)(2021年ナチュログ社刊) (2021-07-03 22:00)
 あなたが落としたのは金のペグですか?銀のペグですか?  (2021-06-23 21:53)
 キャンプの折り畳みナイフが異常に安い(MOSSY OAK) (2021-01-03 14:46)
 ユニフレームの後出しオプションに弱い男の話 (2020-09-13 16:51)
 スノーピーク 焚火台型ドリッパーにだけ許された特権とは? (2020-09-08 22:31)



コメント
もう梅雨に入りそうで焦っています、オフラインです。

ニトリの毛布など日用品をキャンプ用品にするアイディア
共感できます。

自分もコストコの大判ひざ掛けをモンベルの#3の上に掛けて
氷点下2桁のキャンプを経験しました。
1200円くらいで購入したので、このコンプレッションケース
イイなと思いましたが、袋に2000円は悩みますね。
又、秋になったら、ニトリで代用品探してみよっと・・。

オフラインオフライン
2015年06月03日 21:17
記事内容がなんだか懐かしい(笑)

今週末は天気が心配ですよね。。

なので、当日予約でどこでも入れたりして。

この時期はホタルキャンプですかね。

やむちゃらやむちゃら
2015年06月03日 21:26
オフラインさん
こんばんは〜。
もう梅雨入りですかね?!
まあコレから先、土日両方晴れ予報は望めそうもありませんね。

コストコのひざかけ+モンベル#3=モンベル#0ですか?!
新しいキャンプ方程式ですね。
確かにケースの方が高いのはちょっと、、、となりますよね。

しくしく
2015年06月03日 21:52
やむちゃらさん
こんばんは〜。
懐かしかったですか?!
そういえば、あのケースに食い付いてました?よね???

普通に考えれば今週末はどこでも空いてると思うのですが、
SGは全部埋まってるんですよね。(謎)
蛍キャンプですか、、、風流ですね。
見れたら子供は喜びそうですね♪

しくしく
2015年06月03日 21:54
こんにちは

圧縮?後のサイズを見るとそんなに縮んでないような・・・と思いましたが、中身を拝見してビックリ!
毛布2枚と敷き毛布パッドセミダブルが入ってると思えないコンパクトさですね。

これから夏本番ですが、今度の冬には電気毛布2枚用意しなきゃと企んでるのでコレ良いかも!(°∀°)です。

marmi-akmarmi-ak
2015年06月04日 08:31
こんにちは~

我が家も冬場はコストコのひざ掛け?
(我が家ではヒツジさん毛布と呼んでいます)を3枚持って出掛けるので、
コンプレッションバックいいかもしれません!
今月のファミリーセールで見てきますね~

ところで、このひざかけ、てってもあったかくて、超オススメですよ~
コストコへ Go!

なべぞうなべぞう
2015年06月04日 15:47
marmi-akさん
こんばんは〜。
毛布と言っても安物のぺらぺらですから、タオルケットくらいなんですよ〜。

電気毛布ですか・・・、あんまり圧縮すると断線の恐れがあるかも(汗)
うちの電気毛布は箱に入ったまま保管してます。
すごいコンパクトなのでそれでも全然邪魔じゃないですよ!

しくしく
2015年06月04日 21:24
なべぞうさん
こんばんは〜。

おっ、ファミリーセール行かれるんですか!?
コストコのひざかけ、そんなに暖かいんですね。
、、、でもコストコって、、、どこにあるのか???
なるほど、うちからはかなり遠いようで、どおりで縁が無かったようです。(汗)

しくしく
2015年06月04日 21:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
コールマン・コンプレッションSBキャリーケース 〜 寝袋圧縮袋・ちょいレポ
    コメント(8)